アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会科で日本ではアイヌ民族のみが
少数民族として認められていると習いました。
ところで他に少数民族っているんですか?

A 回答 (3件)

ここ(参考URL)が参考になるかな



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に参考になりました

お礼日時:2005/12/31 23:19

ウィルタ、琉球、サンカなどでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/31 23:18

原住民は日本民族(大和民族)とアイヌ民族だけです。


でも住んでいるのは、朝鮮民族、漢民族他いろんな民族の人がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/12/31 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!