プロが教えるわが家の防犯対策術!

Norton Internet Security2005を秋ごろ購入し、インストールしました。メッセージアイコンは、前バージョンの地球儀のマークではなくなり、画面右下にメッセージBOXのようなものが表示されるようになりました。
 私的には地球儀であろうとメッセージBOXであろうと、外見は構わないのですが、1点困ったことが出てきました。
 それは、そのメッセージが表示されると、そのメッセージボックスがアクティブになるため、別ウインドウで文字入力をしている最中に表示されると、文字入力がキャンセルされてしまうのです。ワードなどで文字入力していても、変換前にBOXが表示されてしまうとまた文章を打ち直さなくてはなりません。はっきり言って仕事になりません・・・・・・。
 そこで、このBOXを表示しないようにする方法はないものでしょうか?もしくは何か回避の方法はありますでしょうか? 全バージョンでは地球儀を表示しなくする方法はあったと思うのですが、今バージョンは・・・?
 この質問文を打っている間も、4回ほど打ち直しさせられました・・・・。すみませんが、ご協力お願いいたします。

<検索用>ノートン インターネット セキュリティ

A 回答 (3件)

そのメッセージは、インストール後しばらくは出るように思います。

利用されているプログラムがインターネットに初めてアクセスするときに出るようです。

ですからもうしばらく様子を見てみるか、下のページを参考にされてはどうでしょうか?

Norton Internet Security/Norton Personal Firewall でインターネットを使うプログラムを検索する方法 -- 文書番号: 20021014174014947
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのボックスが表示されなくなりましたので、
文字入力は難なく出来るのですが、手動で設定する画面が出てくるようになってしまいました。
・・・前バージョンでは地球儀のみを消す方法があったのですがね・・・・(T_T)

NPCのことでしょうか状態ウィンドウの最小化したものでしょうか。

そのボックス右クリックで、警告オプションの表示するのチェックを外して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・・が、その方法は使えませんでした。ボックス表示中に右クリックしても、何も出ませんでしたので・・。

すみませんが、どのようなメッセージが出るのでしょうか?

差し障りなければ教えてください。

また、地球儀のアイコンは常に出ていたと思いますが・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
調べましたが、地球儀はやはり2005版からは無くなっております。
なお、メッセージ文章は「自動的に作成したルールの適用先プログラム:○○○○○」といったものです。
(ウイルス等が悪さをしたメッセージではないので気にしなくてよい、とマニュアルには書いてありました。)

• 0