アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヶ月のバンドマンの彼と今一緒に住んでいます。付き合い出した頃は働いていたのですが,今では,週2~3回夜7時から10時まで居酒屋でバイトする以外にはまともに働こうとせず,私が言うと「探してるけど見つからない」と言い訳をします。
 自分勝手で,平気で嘘をついたりごまかしたり言い逃れをしたりするし,しかも最近は他の女性(私の友達)からお小遣いを貰ったり物を買って貰ったりしています。友達が彼を好きなのは知っていたし,好きでやってるのだろうから私が口を出すことではないし,都合いいようにつかわれない様に気をつけて,と思うだけですが,彼に対しては好きな気持ちはまだ少しあるけれど受け入れられない(こんなことを平気でする彼が理解できない)から別れたいのです。
 でも,別れ話を切り出しても「別れない」の一点張りで,しかも,キレると殴る・物を投げる等して暴れるので怖くて取り敢えず謝ってしまいます。彼の行動は今に始まったことではなく,今までも複数の女性と同時に付き合ったりヒモったりしてるらしく,一生変わる事はないと思います。
 どうにかして一刻も早く(出来れば怪我をせず・お金もかけずに)別れられる方法はないでしょうか。字足らずで分かり辛いかもしれませんが,何卒宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

彼を選んだあなたの責任は、彼が働かないことや暴力をふるうことを

も含めて愛してあげることだ度思います。
と言ってしまっても、昔はそんなんではなかったんですよね。
男も女も最初は見栄を張っていいところを見せますが、最後にはボロが
でるものです。
みんながみんなではありませんが、これですこしは男の選び方が
判ったんじゃないでしょうか。おなじ過ちを繰り返さないように
気をつけてください。
さて、別れたがらない彼に別れてもしょうがないかなとおもわせるには
あなたがキレル事も必要です。
彼がキレているときに一緒にキレると血の海になるので、なるべく彼が
冷静なときにわざとキレてみてください。芝居でいいです。
怒っているということをよくわからせることが必要です。
そして友達のうちに2~3日泊まらせてもらってください。
そのあと電話で『別れたい』ということを伝え、反応をみましょう。
どうしても別れないというのであれば、そのまま実家にでも帰ることを
お勧めします。
このような男から別れる場合ある程度のリスクを負うのは仕方の無いことです
これもあなたが選んだ男の結果の一部と受け止めてください。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず、暴力については、あまりひどいようですと、
貴方も怪我をしているわけですから、
警察にはその経緯を話すなりして被害届の1つも出さねば。
今は夫婦間でもレイプが成立することもあります。
ここはかっこ悪いと思わずに・・

彼が貴方と24時間一緒なわけじゃないでしょう?
数時間、貴方は彼と会わない時間ができますね。
まず貴方の貴重品であるとか小さなものを整理しましょう。
そして近くのコンビニから宅急便で親元や友人に発送します。
(主に彼の解りにくい方ね)
ていうのは大きなものだと彼がきづくでしょ?
また数回に分けても同じ事です。
勿体無いけど後述する方法であとの荷物は返ってきます。
だから最小限度の小さい貴重品などを1度だけ送るんですよ。

正直言ってバンドマンが聞いてあきれる・・これじゃ人間のクズじゃ・・
彼にも何らかの長所があったからこそ耐えてきたんだろうけど
別れると決めたらもう絶対あわないと決めて出てください。
それから、貴方は警察なり弁護士会なりに貴方のこれまでされた
肉体的苦痛であるとかを書類として作成し彼を相手取り
損害賠償の請求を起こしてもいいんです。勝てば彼の
息の根を止めることもできるかもしれません。
そこで「かわいそう」だとかそういう情けを一切かけてはいけませんよ。
向こうだって貴方に情け容赦無しじゃないですか。

まず逃げる。そして、自分に近づけないように、
自分の身を守るように彼の息の根とめましょう。
悪魔相手に情けは無用ですよ!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

女性に暴力を振るうような人は最低です!どうして彼の性格を同棲する前に気がつかなかったの?と過去を振り返っても仕方が無いので・・・一緒に住んでいる部屋はどちらが借りているのですか?彼のいない時に出ていってしまったほうがいいように思います。

少しでも情を持っていたら、別れる事はできないですよ!後から付きまとわれるのが恐い・・・とかだったら、相談所とかを探してみたらいいですよ。きっといい方法はありますよ!話し合いはできそうもないので、あなたから行動をおこすべきです!彼は、怒ればあなたがついてくるとでも思っているのでは?早く別れれる事を祈っています。頑張って下さい。
    • 0

二人だけではどーしようもない場合。

第三者に入ってもらいましょう★
共通の友達とかはいないのかなぁ?
いれば相談して話し合いに入ってもらいましょ★
いなければしょーがないので
つくりましょう。
彼の友達でも先輩でもなんでもいーです。
親身になって話を聞いてくれる人がいーですね。
それか「逃げる」★
    • 0

こんにちは。

残念ながら暴力を振るったりする人は、やはり独裁的でだらしがない人のように見えます。どうにかして別れたほうが身のためでは。。。

彼が仕事に出ている間に、急いで荷造りをして、(荷物が多いなら友人に手伝ってもらうか何度かにこそこそわけて)無断で同棲している家から逃げることが一番の解決方法だと思います。

二人きりで力では勝てないのですから、後から公共の場で話し合うことが大事だと思います。暴力をふるわれてからでは遅いですから。。。

間に入ってくれる友人がいれば問題ないかもしれませんが、やはり友人に迷惑がかかることを躊躇しているのですかね?なかなか修羅場に付き合ってくれる友人はいなさそうですよね。言いづらいと思います。

もし同棲している場所がご自分の借りているアパートなら、一度どこかを頼って身の確保をしてから、正式な書類で何日以内に退去するように勧告することもできるはずですし、しつこくつきまとうようであれば、ストーカー規制法によって訴えるとハッキリ断言しておくと、あっちも引き下がるかと思います。

もし万が一暴力を振るわれたら交番のおまわりさんを呼んで、一緒に話をつけるのも手ですよね。
自分が訴えない限りはあっちの犯罪にもならないので、おまわりさんを呼ぶことをそんなに大事と捉えず、安心して実行に移して欲しいのですが。
ある意味、そのほうがその後の身の安全の確保にもなりやすいですし。

多分昔のよき思い出が別れを躊躇させているのだと思いますが、踏み出して一人になってみれば周りが見えてきて、冷静に物が考えられるようになると思います。
別れは痛いですが次の素晴らしい恋への一歩ですからね。
がんばってください。
    • 0

29歳女性です。

こういう男性は許せませんね。kaminari29さんは彼と別れる決断をして正解だと思います。それでもすきだからって殴られて続けても別れられないって女性を沢山見てきています。自分の傷が深くならないうちに早く決断することをオススメしたいです。

一緒に住んでいるとの事で、#1の答えどおりまずは距離をおくことが大事だと思います。生活費はあなたが出しているのでしょう?それならばその旨と、実家に帰るじゃないですが生活して行けなくなったと冷静にお話してみてはいかがでしょうか?カッとなったり手が出る方のようですので、中に入ってもらえるお友達とかがいればそうしてもらったら尚良いかと思いますよ。

また、話も全く出来ない状態であればこちらからも全く話をしない状況を作り、連絡を取れなくしてしまって一方的に別れを突きつけるのもいいと思いますよ。こうなったのは全て自分自身の責任なんですからね。

彼はまだ子供なんだと思います。人の話を聞けない。自分の能力をきちんと判断できず、都合が悪くなれば暴力で訴えることしか出来ないんですね。可愛そうなひとです。そのような人には毅然として接して欲しいです。キレル人には決して取り乱してはいけません。反対に逆上するだけですからね。

また手を出されるなど被害があった場合は、恐れることなく警察や相談所に相談した方がいいです。体に変調があったばあいなどは診断書を取るなりして下さい。また、ご家族などに相談はできないですか?彼の実家に連絡するという方法もあるでしょう。ただし、あなたの身が危険になりそうな位キレル彼であれば、ご家族、友達や警察などに相談の上実行するくらいの覚悟が必要でしょう。

一度愛した彼氏ですから残念なことですが、最後まで頑張ってくださいね。
    • 0

一緒に住んでいるというのは、あなたが借りている部屋で、でしょうか?もし彼の部屋で、なのなら、多少お金はかかっても、出ていけばよいことだと思うのですが・・・話しの流れからすると、彼が居着いてしまっているのかな?まぁ、その場合でも契約を解除して、あなたが引き払うという手もあると思うのですが・・・。

そう言う話しても分からない人には、まして怪我をさせられる可能性のある人に対しては、少々乱暴な方法ですが、忽然と姿を消すとか、その位の荒療治が必要かと・・・。一度彼を選んでしまったのは自分なので、多少の費用がかかったりする事には目をつぶって、物理的に離れることをおすすめします。

また殴られたりした場合、警察や行政機関にドメスティックバイオレンスの相談所などがあると思いますので、そちらに問い合わせてみるのはいかがでしょう。各市役所や、女性団体など、お近くのものを検索してみる事をおすすめします。どうか、怪我はされないように気をつけて下さいね。
    • 0