僕は音楽に詳しくないのでよく分からないのですが、合唱用とかピアノ用の楽譜を書いて印刷出来るようなソフトありますか?
 フリーであれば一番いいのですが、安いのであれば(出来れば4、5千円。高くとも1万円は超えない範囲)お金がかかってもいいと思うのですが。

midiにしたりしようとは思わないので楽譜を書いて印刷できればいいのですが、出来ればスキャナから楽譜読み取れるのもあればいいと思うのですが。
金をかければいくらでもありそうなのですが、出来るだけ手軽に使えるソフトが欲しいです。
何かあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こういうのが見つかりました。



Chordman for Win32
コード楽譜作成ツール

●Windows95  ●フリーソフト
●汎用  ●森 和彦 

このソフトはコード楽譜を作成するためのエディタです。

特徴
作成したデータの読込及び保存をサポート
コードの移調も一発変換可能
コメントの部分に歌詞などを記述できる。
簡単なコード譜印刷機能付き(96小節まで)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se048053. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
vectorは見たつもりだったのですが。。

お礼日時:2000/12/13 22:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q印刷できない部分があるのですが、どうすれば?

株式のHPのチャート?と言うんですか,折れ線グラフが載ってるページを印刷しようとすると、回りだけが印刷されて、肝心のグラフの所は印刷されません。どうしたらいいのでしょうか。
http://www.miller.co.jp/cgi-bin/member/chartl.cgi?5401T
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IE5.5では、印刷プレビューから印刷すれば、印刷できます。
私は、そのページを印刷することができました。

試して見てください。

ブラウザーと印刷環境がわかると、
お答えし易いかと思います。
うまくいかなかったら、補足をください。

Qフォルダーに入っている写真を縮小して一覧印刷出来るソフト

フォルダーに入っている画像ファイルをサムネイルに縮小して印刷出来るソフトはないでしょうか!?

20枚位の画像をサムネイルに縮小してA4位の紙に一覧で出したいのですが。。。

何かあればアドバイスをください!

Aベストアンサー

「Vix」はお試しになりましたか?
印刷設定で縦・横の並び枚数、縮小画像のサイズ、コメントの選択など出来ます。私は重宝していますが、お気に召しますやら・・・。(Win用です)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

Qスキャナで・・・

定型用紙をそのまま、スキャナで読み込んで、入力するソフトがあると聞いたのですが、知っている方はいますか?
フリーウエアーとかでもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 定型文書をスキャナーで読み込んで、決められた場所に任意のフォントの大きさ、種類で打ち込んでいくソフトに「文字ピタッ!」があります。印刷位置も0.1mm単位で上下左右微調整ができます。詳細は下記サイトで見られます。体験版もダウンロードできるようですのでご検討されてみてはどうでしょうか。B4やA3の文章もA3対応のプリンターさえあれば定型文書へのあと打ちはできる、と下記サイトのQ&Aには紹介されています。
http://www.rsk-tokyo.co.jp/products/mojipitatt/mojipitattpersonal/index.html

 他に一太郎などのワープロソフトででもできるようです。詳しい方法は下記の質問が役に立つと思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171091

 上記以外にも「桐」というデータベースソフトでやったことがあります。最初は苦労しますが一度レポートや、入力のためのフォームを作ってしまえば、あとは桐で行うのが一番楽でした。今は「文字ピタッ!」もエクセルと連携できますので、LOOKUP関数が使え、便利なのでしょうが、桐なら入力値の組み合わせが決まっているなどの条件下では、入力から印刷までが非常にスピーディに行えたおぼえがあります。

http://www.k3-soft.com/kiri9/index.html

 定型文書をスキャナーで読み込んで、決められた場所に任意のフォントの大きさ、種類で打ち込んでいくソフトに「文字ピタッ!」があります。印刷位置も0.1mm単位で上下左右微調整ができます。詳細は下記サイトで見られます。体験版もダウンロードできるようですのでご検討されてみてはどうでしょうか。B4やA3の文章もA3対応のプリンターさえあれば定型文書へのあと打ちはできる、と下記サイトのQ&Aには紹介されています。
http://www.rsk-tokyo.co.jp/products/mojipitatt/mojipitattpersonal/index.html

...続きを読む

Qスキャナ→OCRソフト→テキスト

スキャナで取り込んだ文書を読取革命で編集という形でのちにテキストの状態で編集したいのですが、
のちの編集を考えたときに、ワード、エクセル、テキストのうちどれで書き出せばいいのかわかりません。

例えば、文書に商品名、品番、価格といった項目がある場合に、のちの編集でも、その項目ごとに抽出したり、読取革命でずれた部分なども修正できればよいのですが。
ワード、エクセルは持っていますが使ったことはありません。
ほかに、そういうのが得意なOCRソフトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

ワードかエクセルか、といったらエクセルでしょう。
割とどんな書類でもエクセルで作れると思いますし、
入力された値を計算して結果を表示ということもできます。
得意そうなOCRソフト
やさしくExcel OCR(XP専用)
http://pac.mediadrive.jp/yocr_s/

ワード、エクセル、テキストへの書き出しはやってみて下さい。
読取革命は持っていないので、他のソフトですが
ワードだと大部分がテキストボックスとして書き出されて
しまって、かえって使いにくいと思ったことがあります。
エクセルでもそこは同様で、
表の部分と文章の部分と分けて扱って後で合成するイメージの方が
よいかもしれないと思います。
文書内の表はたぶん表として認識されるでしょうが、
表としての仕切り・囲いの線が無くても
ここを表として認識してくれと設定したり、
自分で仮想の仕切り線を入れたり、で、
認識結果を良くすることができると思います。

Qイラストレーターで直にスキャナ取り込み

イラストレーターCS をWin XP と Tiger10.4の環境で使用しています。
使用期間は1か月ほどです。

スキャナを使用し、取り込んだ画像をイラストレータで扱いたいのですが、このソフトは直に(メニュー→図形→スキャナから取り込む・・・みたいな)スキャナから画像を取り込むことはできないのしょうか?
ご存知の方教えていただけませんでしょうか?

本来であればフォトショップなどがあればいいのでしょうが、線画しか扱わないため購入予定はありませんです。

Aベストアンサー

イラレは元々写真をいじるためのソフトではないので
Photoshop等と連携する事を前提にそう言う機能はありません。

面倒でも
スキャナ側にPhotoshopのエレメントとか付いていると思うので
それを利用して取り込んで保存して
イラレで「ファイル」>>「開く」
または新規書類を作ってから「ファイル」>>「配置」で
利用してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報