ブルドン管の圧力計で、
同軸双針型(三針でも可)で、一方は圧力の読み、他方は設定値
で、圧力の読みが設定値を超えたらスイッチがON/OFFされる
というものは有りませんでしょうか?

webのカタログ等も検索してみたのですが、たとえば、
長野計器等で扱っているのは、双針型でも設定値の針が
別軸で非常に小さくなっており、合わせにくいのです。
圧力の読みと設定値の指定が、「同じ大きさの針」で
合わせられるものが欲しいと思います。

(なお、圧力の読みは差圧でなく絶対値が必要です。
また、ダイヤフラム型の圧力計は高くで手が出ません)。

よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

これなどはいかがでしょう

参考URL:http://www.migishita.co.jp/setten.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外国製品をさがさなければ、
だめかと思っていましたが、国産でもあるんですね。
コンパウンドゲージに出来るかどうか、問い合わせて
見ることにします。