ブルドン管の圧力計で、
同軸双針型(三針でも可)で、一方は圧力の読み、他方は設定値
で、圧力の読みが設定値を超えたらスイッチがON/OFFされる
というものは有りませんでしょうか?

webのカタログ等も検索してみたのですが、たとえば、
長野計器等で扱っているのは、双針型でも設定値の針が
別軸で非常に小さくなっており、合わせにくいのです。
圧力の読みと設定値の指定が、「同じ大きさの針」で
合わせられるものが欲しいと思います。

(なお、圧力の読みは差圧でなく絶対値が必要です。
また、ダイヤフラム型の圧力計は高くで手が出ません)。

よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

これなどはいかがでしょう



参考URL:http://www.migishita.co.jp/setten.htm
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この回答へのお礼

ありがとうございます。外国製品をさがさなければ、
だめかと思っていましたが、国産でもあるんですね。
コンパウンドゲージに出来るかどうか、問い合わせて
見ることにします。

お礼日時:2001/12/19 10:32

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参考URL:http://page.freett.com/soundq/index.html

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ども。奈良県民です。長野にもよく行きます。

伊勢関ICで意味不明のようですが、
東名阪道からは道路標識に従って走ると
一般道に降りることなく名阪国道に続けて乗れます。
ちょっとややこしいのは東名阪道の終わる亀山ICで、
ここは伊勢道と一般国道、亀山SA、名阪国道への分岐が
断続的に出現する場所なので、スピードを緩めて、
一番左側の車線を走るようにしてください。


名阪国道は料金所もなけけば
信号もなければ、原付や歩行者の通行も禁止されている
2車線の自動車専用道路です。
乗り降りはICと同じように流入、流出します。

が、一般国道扱いなので高速検索にはひっかかりませんし、
制限速度は60キロです。
ただ、ほとんどの車は80キロから100キロで流れていますので、
覆面パトカーにご注意ください。

それと無料の高速道路のようなものなので、過積載のトレーラーが
30キロくらいで走っていることもあり、追突事故なども起こっていますので
こちらも注意が必要です。

吉野山へは針ICを降り、榛原の町中を通過するのが、
最も早くて近い道です。渋滞はありませんし、
道はほとんどが整備された信号のない田舎道です。
ただし、榛原の手前と吉野の手前はかなり勾配のある
カーブのきつい山道を走りますので、運転にはご注意を。

桜の季節は混雑しますのでご覚悟を。

ども。奈良県民です。長野にもよく行きます。

伊勢関ICで意味不明のようですが、
東名阪道からは道路標識に従って走ると
一般道に降りることなく名阪国道に続けて乗れます。
ちょっとややこしいのは東名阪道の終わる亀山ICで、
ここは伊勢道と一般国道、亀山SA、名阪国道への分岐が
断続的に出現する場所なので、スピードを緩めて、
一番左側の車線を走るようにしてください。


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