年末のテレ朝のカラオケの番組で
ホリが福山雅治の「Squall」を歌っていました。
この歌て女性が歌っていたと記憶があるのですが。
松田聖子の「Squall」とは違います。
福山雅治の歌なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

明けましておめでとうございます。


曲を作ったのは福山雅治さんですが
松本英子さんが歌っていましたね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=979814
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフロリダのディズニーワールドの訪問時期について

 こんにちは。

 今年、フロリダのディズニーワールドに遊びに行き
たいと思っています。長い休みが取れそうなのは、5
月連休と7月下旬の夏休みだけです。

 この2つの時期ですと、どちらが遊ぶのにお勧めで
しょうか?5月は比較的混雑していないようですが、
夏場に比べるとオープン時間が短いようですし、夏場
はやはり夏休みで混雑する上、暑くしかもスコールが
毎日あるとかで天候の面が心配です。

 行ってみなければわからない事と思いますが、もし
5月連休又は夏休みにWDWへ行かれた方がいらっし
ゃいましたら、アドバイス又は行かれた感想を伺いた
いと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
旅行の目的が「ディズニーワールドで遊ぶこと」であれば、5月連休をお勧めします。

気候面で言いますと、5月上旬でもそれなりに暑いですが、7月下旬は更に暑いです。ディズニーワールドはコンクリート面が多いので、直射日光だけでなく地面からの照り返し熱も強いです。ただ、スコールは毎日あるわけではありません。あっても1日1回、午後に30分~1時間程度です。

混雑度でも5月上旬が良いと思います。いわゆる「ゴールデンウィーク」は日本だけなので人はあまり集中しませんが、7月下旬は日本だけでなく世界的に夏休みなので人が集中します。

ちなみに旅行の目的が「ディズニーワールド以外」であれば7月下旬でもいいかもしれません。「フロリダは暑い」というイメージがあるかもしれませんが7月下旬の気温は35~36度程度です。同じ時期のヒートアイランド現象が発生する東京の方が体感温度は高いと思います。上にも書きましたが、要は「地面からの照り返し」の度合いだと思います。アスファルトやコンクリートで地面を覆ってしまっているアトラクションは厳しいと思いますが、ビーチやプールでのんびりするのであれば、逆にフロリダらしい日差しの下で楽しまれた方が良いような気がします。熱帯夜も無く、夜の快適度は7月下旬の方が高いかも知れません。

こんにちは
旅行の目的が「ディズニーワールドで遊ぶこと」であれば、5月連休をお勧めします。

気候面で言いますと、5月上旬でもそれなりに暑いですが、7月下旬は更に暑いです。ディズニーワールドはコンクリート面が多いので、直射日光だけでなく地面からの照り返し熱も強いです。ただ、スコールは毎日あるわけではありません。あっても1日1回、午後に30分~1時間程度です。

混雑度でも5月上旬が良いと思います。いわゆる「ゴールデンウィーク」は日本だけなので人はあまり集中しませんが、7月下旬は日本...続きを読む

Q松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこ

松田聖子の「抱いて・・・」の作曲者デビッド・フォスター は松田聖子のこの曲のために作曲したのですか?

Aベストアンサー

私はデビッド・フォスターと松田聖子両方のファンですが、
デビッド・フォスターがこの曲を作曲した経緯は調べてもわかりませんでした。
私の知る限りデビッド・フォスターのアルバムにはこの曲は収録されていないので、
松田聖子のために作曲したのだと思います。
最近別の歌手(男性の外国人?歌手)がカバーしたようです。

Qファイナルファンタジー8のスコールって・・・

 スコールとラグナは親子なんでしょうか。あるクイズサイトでは「スコールとラグナは親子関係である」とあるのですが、どうも納得いきません。だれか、教えていただけますか?

Aベストアンサー

もちろんゲーム中で、「スコールがラグナの息子である」ということを
直接に明言しているところはないです。(ただし、1箇所キロスが父親にになくてよかったというようなことを言ってはいますが、これは微妙な判定です)

まず以下の2つの状況からまず間違いなく親子と考えます。
(証拠はないが、親子でなければ話しの意味がないと考えるわけです)
(1)スコールを生んだのがレインだとすれば、レイン(雨)からスコール(雨)が生まれたという作者の意図が成立する。
(2)親の代(ラグナとリノアの母親)で実らなかった「恋」が子の代(スコールとリノアの代)で実ったと言う作者の意図が成立する。

以上から、ラグナとスコールは決定的証拠はないものの、ストーリー作者の意図としては、親子であり、親子でないとすれば、どういう意図のストーリーか意味不明です。
(そういう意味ではドラクエ7は、「はぁ?主人公っていったいなに?っていうかあの巨大舟の船長(名前失念)は何だったの?」というあれこそ意味不明ですな。エニックスさん頼むよマジで!!」

Q声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の
せつない春の歌が流れていて大変気になりました。
歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、
というような意味でした。
福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では
ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。
ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して
みたところ違っていました。
どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

Aベストアンサー

doaの「はるかぜ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.d-o-a.jp/news.html

↓こちらではPVフル視聴ができます。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00102/v00853/v0085300000000343280/

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21341

参考URL:http://www.d-o-a.jp/

Qフロリダの天気

こんにちは。
年末にフロリダに行く事になり、
フロリダの冬の気温について知りたいと
思ってます。(どれくらいの寒さなのか?)
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
チップリーはフロリダ半島の付け根より西側、アラバマ州のすぐ近くのようですね。
私は去年までマイアミに住んでましたが、年末にオーランド(フロリダ半島中部)に行ったとき、マイアミは25度くらいなのにオーランドでは0度近くまで下がって、慌てて洋服や手袋(ミッキーの4本指しか買えなかった!)を買ったのを憶えています。いずれにしても現地で何でも買えるので心配要らないと思いますが。
下のアドレスは英語のサイトですが、チップリーの天気について調べることが出来ます。ご存知のとおりアメリカではF(華氏)表示です。C(摂氏)に換算するには以下の計算式を使って下さい。
華氏-32÷9×5=摂氏
50Fなら10Cとなります。

参考URL:http://www.weather.com/weather/local/USFL0078

Q松田聖子の歌で、男でも歌いやすい曲を教えて下さい。

90年代の松田聖子の歌で、男でも歌いやすい曲があれば是非紹介してください。あと個人的な要望なのですが、自分は男なので、ゆっくりとした曲ではなくノリが良い曲でお願いします。

色々と条件をつけてしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

>90年代の松田聖子の歌
>男でも歌いやすい曲
>ノリが良い曲
>高音は問題なし

90年代は比較的バラード系が多いのですが、その中では「大切なあなた」、「輝いた季節へ旅立とう」、「さよならの瞬間」辺りでしょうか。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=372033&GOODS_SORT_CD=101


ご参考まで

Q【気象】ゲリラ豪雨とスコールの違いを教えてください。

【気象】ゲリラ豪雨とスコールの違いを教えてください。

Aベストアンサー

スコールは雨や雪を伴う吹き下ろしの突風のことであって、
日本人のいうゲリラ豪雨や夕立のような突然の通り雨は、squallではなく英語ではshowerです。
ただ英国の気象上、夕立は少なく、シャワーは午前中に降りますので、厳密に同じ気象現象ではないです。

Q松田聖子の歌で・・・。

かなり昔のコンサートビデオで歌っていた歌なんですが、題名を知りたくて質問します。

手がかりはものすごくあやふやなので申し訳ないくらいなんですが・・・。

・朝帰りをモチーフにした歌だった。
・夜明けの情景が歌いこまれていたような気がする。
・マイアミ午前5時ではない。でも、題名に時間が入っていた様な気がする。ただし、これも確かではない。
・「抱いて・・・」より以前の曲である。

こんな雲をつかむような手がかりしかなくて申し訳ないんですが、ずっと気になっていた歌なのです。
どんな些細な情報でも良いので、どなたかお助けください!

Aベストアンサー

下記サイトは、シングルで発売されていない曲も含めた全曲がリストアップされています。
(私は初期の松田聖子の大ファンですが、シングルカット以外の曲で私が知ってる曲もリストに入っているので間違いないと思います。)

http://www2a.biglobe.ne.jp/~seikofan/html/text/disk/allsongs_100.html

これを見るに、「抱いて・・・」以前で、曲名に時刻そのものが入っているものは見つからないのですが、
「朝」を連想させる曲名は2つありまして、

・水色の朝

・マンハッタンでブレックファスト


以上、ご参考まで。

Q東南アジアなどでスコールに打たれたことがある方いらっしゃいますか?

東南アジアなどでスコールに打たれたことがある方いらっしゃいますか?
おられたら、
どんな感じでしたか?
また、スコールに打たれながら会話をしたらどうなりますか?
(口に雨が入ってきて喋れない、そもそもそんなことしていられない、など)

Aベストアンサー

>どんな感じでしたか?

日本でも集中豪雨がありますが、あんな感じです。

雨に打たれながらって。。。屋内に避難しますよ。。
喋れるけど、聞こえないから会話になりません(笑)

Q松田聖子さんの歌われてた曲で・・・

かなり前に、エステのCMに聖子さんご自身がセミヌードで踊りながら歌っていた英語の歌の曲名が知りたいのですまた、CDとかになってますか?歌詞などがわかるサイトもあるのなら教えてください。最初がyou・・で始まったと思うのですが・・・

Aベストアンサー

えー、曲は良く覚えていないのですが、CMが放送された1994年に発売したアルバム『GLORIOUS REVOLUTION』に収録の「BACK FOR MORE」だったような気が・・・
百言は一聴に如かずw、視聴してみてください。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?IN_FROM=21&pdid=20102516


人気Q&Aランキング

おすすめ情報