プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンガ喫茶には、ジャンプ系など版権モノのアンソロジーは置いてあるのでしょうか? 

A 回答 (3件)

以前、マンガ喫茶でバイトをしていました。

アンソロものは置いていませんでした。「アンソロジーは置いていないんですか?」という質問が多かったので、店長に「アンソロ置かないんですか?」と聞いたら、「うーん…あれはね~…」と言葉を濁していました。置いちゃいけないんだと思います。著作権やら何やらで。

よくわかりませんが、個人で楽しむにはいいけれどい、それをお金をとって他者に提供するのはいけないのでは?と思います。ほかのマンガ喫茶はどうなんだろう??

もし手に入れたいのであれば、古本屋行ってみて下さい。半額以下で沢山置いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

著作権の事は考えにありませんでした(汗)。やはり二次創作は扱いが難しい点があるのでしょうね。近隣の古本屋を回ってみることにします。ありがとうございました。

以前、近所の漫画喫茶に置いてありましたよ。

確か、テニスの王子様、NARUTO、十二国記あたりだったと思います(すいませんうろ覚えです)
アニメイトのすぐ上にある漫画喫茶でした。(もう無くなってしまいましたが…)

あまり一般向けではないと思うので、普通の漫画喫茶には置いていないのでは?
その店以外では見たことがありませんし。
    • 0
この回答へのお礼

どうやらマンガ喫茶にアンソロジーは置かないみたいですね。ありがとうございました。

私のいままでいったI LOVE YOUなどのマンガ喫茶にはありませんでした

リクエストすれば置いてくれるかもしれませんが
    • 0
この回答へのお礼

マンガ喫茶のサイトの入荷予定にも見当たらなかったので、やっぱり無いのですかね。ありがとうございました。