「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは。結婚指輪って寿命ってあるのでしょうか?ふと疑問におもったので質問させていただきました。買換えってあるって聞いたのですが・・・
物理的な寿命とか?

A 回答 (2件)

私の両親はそろそろ結婚40年ですが、まだ大丈夫ですよ。

両方指輪のサイズが変わるほど体型が変わっていないというのもあると思いますが・・・
ただ父の指輪は何かチカラをいれ握ったときに(重いものを持ったかゴルフのときに)変形していまい直してもらったことがあります。
材質によっても多少ちがうかもしれませんが・・・(ちなみに両親のはプラチナ900です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構もつものなのですね。会社の人が8ヶ月で結構ガタが来ていたのでやはり寿命ってあるのかなと思ったので。私は、2年目ですがダイヤ付きなので新しいのを購入しました。家内のはやはりガタが来ています。

物理的な寿命っていうと磨耗して壊れたりするってことでしょうか。

あまり聞いたことがないですね。安物ではわかりませんが、結婚指輪ならそれなりのモノを購入するでしょうし。
でも買い換えたりはする人いますよ。サイズがあわなくなってきたりしますから。あとなくしたり・・。
知り合いの夫婦は15年目でまた買ったそうです。旦那さんも奥さんもだいぶフクヨカになってしまいキツクなったのと「ちょっとデザインが・・飽きた」と言ってました^^;

この回答への補足

物理的な寿命と通常は、みんなどれくらい使用しているのかと思ったので・・・。
私のは10万くらいです。リングの幅が厚いタイプです。

• 0