OEのプレビューについてお聞きしたいんですが。
メール一覧をクリックするとメールがプレビュー画面で読めるんですけど
ダブルクリックして開くのとどう違うのでしょうか?
プレビューするってことはメールを開いてるということなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



メールをダブルクリックで開くとそのメールだけが別ウインドウで開きますが。
もしたくさんのメールを連続して眺めたいときにウインドウを開いては閉じ
を繰り返すのはめんどうです。
しかしプレビューしてメールを見るならトントンとクリックしていくだけで
簡単にメールを見ていくことができます。

これはプレビューが便利といえる一つの例ですが、実際には開いてることと
同じなのだと思います。ただプレビューという形で開いているということで
しょうね。

でもウイルスその他悪質なタグなどのために便利なプレビューも利用しない
ほうがいいのは残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得いたしました。

お礼日時:2001/12/18 17:28

 こんにちは。



 プレビューってのは、メールを「実際に」開封する前に、中身を「覗き見している」、例えて言うと

 「封書の中身を透かして見ている」

 ――って感じですかねぇ。

 OEメニューの「ツール」→「オプション」→「読み取り」タブと進むと、ここに
「メッセージの読み取り」って項目があって、そこの一番上に「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」という欄がありますよね。

 ここの数字を例えば10秒にして、未開封のメッセージを選択(文字が反転した状態)すると、10秒間は未開封の状態でメールの内容を見ることができて、10秒後に開封状態になるはずです。

 例えばメールマガジンなどを大量に購読していて「保存しておくほどではないけれども、とりあえず目を通しておきたい」なんて時に使いますよね。

 ただし、ご存知かとは思いますが最近はやっているウィルスは、ほとんどがプレビューしただけで感染してしまうので、プレビューしないで即削除してしまいましょう。

 プレビューしないようにするには、メニューから「表示」→「レイアウト」と進み、「プレビューウインドウを表示する」のチェックを外しておいてください。

 参考になれば幸いです。

この回答への補足

とても参考になりました。ありがとうございます。
少し補足させてください。
メールを実際に開封するってのは、どういうことなんでしょうか?
実際に開封せずに、プレビューしても中身を実際に見てることになるんですよね。
ということは、開封したのと同じ状態なんじゃないでしょうか?
質問の意味わかっていただけましたでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2001/12/18 13:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報