プロが教えるわが家の防犯対策術!

直通ボタンのないエレベーターを直通にするとか、扉をあけっぱしにしておくとか、閉まるのを速くするとか、「扉が開きます」という声を黙らせるとかいうことは出来るのでしょうか。

A 回答 (5件)

HITACHIのエレベーターでのことですが、”開”と”閉”を一緒に押すと直通になりました。


割と小さめのエレベーターで10人くらいの定員のものだったと思います。病院にあったものなので、特別製かもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開と閉を使う裏技多いですね。ありがとうこざいました。

お礼日時:2001/12/19 21:45

「エレベーター 裏技」というキーワードで、こんな過去の質問がヒットしました。



質問No.66111 エレベータで間違って押した階数ボタンを消す方法は?

一人で載ったときに、こっそりどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66111
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問前に「エレベーター」で検索したのですがヒットが多すぎて見つかりませんでした。助かります。

お礼日時:2001/12/18 14:50

メーカーや機種によって異なります。


エレベーターの管理会社にもしくはメーカーにお問合せください。

私の知っている機種では、階数ボタンで暗証番号(4桁)を入力すれば、行けない階にいけるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗証番号が設定されているとは。でも番号知らないと役に立たないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 12:42

エレベータの制御に関しては、そのエレベータ毎にまちまちの様です。



一応、オーソドックスな所で...。
「ダブルクリック」で取り消し。
「開」→「閉」で、早く閉まる。
「閉」→「開」で、早く閉まる。
は見たことが有ります。

でも、何処でも使える訳では無いですよ。(て言うか、使える所の方が少ない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知りませんでした。ぜひ試してみたいと思います。

お礼日時:2001/12/18 12:44

他の方の迷惑になるのでやめたほうがいいのですが、


扉を開けっ放し、は、センサーに何かはさめばOKです。でも、エレベーターの電機も余分に使うし、故障の原因になったら困る・・。

管理会社に無断で、コントローラーを開けるわけにもいかないだろうし、セッティングをかえることもできないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば扉の中で何か光っています。この光をさえぎればいいようですね。
迷惑にならない程度に活用したいと思います。

お礼日時:2001/12/18 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!