最近「ソードフィッシュ」を見ました。ジョントラボルタがとても好きになってしまい、彼の出演作をみたいなーと思ったのですが、皆さんのオススメはなんですが?良かったら教えてくださーい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

悪役俳優」に関するQ&A: 時代劇の悪役俳優

A 回答 (7件)

「ステイン・アライブ」ですねえ。


アメリカの舞台のホットなところ、トラボルタの完成された肉体と踊りと笑顔がいいです。
「サタデー・ナイト・フィーバー」も、ビージーズの音楽にノッて踊るイカしたトラボルタがみれますが、80年代生まれには正直、ファッションがパチンコ屋のオッサンに見えてしまった(ファンの方、ごめんなさい!)。
下のURLはALLCINEMA ONLINEというサイトで、トラボルタの出演作品すべてを一発で探し出せます。ご活用ください。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。サイトも教えていただいて、ありがとうございました。結構出てるんですねぇ、彼。「ソードフィッシュ」を見る迄知らなかったので残念です。皆さんの教えてくれた作品を参考にして、見ていきたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:31

こんにちは。


私もトラボルタのファンですよ。
個人的に悪役の彼が大好きです。

私のオススメは、
『フェイスオフ』(さすがジョン・ウー監督)
『ブロークン・アロー』(クリスチャン・スレーター素敵)
『シビルアクション』(映画内容はイマイチだけどトラボルタはいい)
『バトルフィールドアース』(...賛否両論)

てなところです。
関係ないんですが、フェイスオフのトラボルタの吹き替えをしていた
神谷明さんがすごく合っているなぁ、と今思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなりすみませんでした。
私も、悪役のジョントラボルタが好きです。とにかくかっこいいですよね!
4月に「ソードフィッシュ」のレンタルが始まりますので、またまた見ちゃおうと思っています。オススメです。

お礼日時:2002/03/11 10:28

kucchaneさんこんにちは



私はトラボルタの出演作品では「マイケル」が好きです。
天使の役なんですけど、ある日突然あるおばあさんのお家に天使が来ちゃって…
っていう話で、なんで来たとかそういう説明一切なし(笑)
その天使っていうのが、もうフツーのおっさんみたいなんです(^^;
かなりいい味出してますよ。
トラボルタが付けてる羽が本物みたいにゴージャスです。
広がったりするんですよー。
映画的にはB級っぽいんですが、ちょっとホロっときます。
他のみなさんが挙げてらっしゃる映画とはちがった面が見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。とっても見たかったうちの1本なのですが、近くのビデオ屋にいったらおいてなくて、まだ見ていないです。是非是非見たいと思います。

お礼日時:2002/03/11 10:25

初めまして、kucchaneさん。



ぼくもジョン・トラボルタは好きですが、下の3作品は印象的でした。

『キャリー』……監督はブライアン・デ・バルマ。デ・パルマ初期の傑作です。
        原作はスティーブン・キングです。
『サタデー・ナイト・フィーバー』……ディスコ映画というだけでなく、若者の心情を
        よく捉えた映画だと思います。
『ミッドナイト・クロス』……やはり、デ・パルマ。彼の真骨頂ですが、このトラボルタは、
        実にいいです。
『パルプ・フィクション』……俳優として低迷していたトラボルタが、タランティーノと組んで、
        アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた作品。好きな映画です。

以上、参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません。(遅すぎですよね)色々作品を見ているうちに、もっとジョントラボルタのファンになってしまいました。上記の作品は、まだ見ていないものがあるのでぜひ見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:23

私は、昔の「サタデーナイトフィーバー」とかは、ほとんど観たことがないので、リアルタイムでみたことのある中から・・・。


やっぱり、「パルプフィクション」は、音楽もかっこいいし、映像もスタイリッシュなので、トラボルタのみならず、映画全体が好きです。
「ブロークン・アロー」は、悪役が意外とはまってます。クリスチャン・スレーターが好きで観たんですが。
「フェノミナン」は、賛否両論あるんですが、わたし的には好きな映画です。途中のファンタジーが、好みあるかとおもいますが、最後のシーン、クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」の盛り上がりと同時に、なんだかジーンときちゃいました。
以上、ネタばれないように、と気を使ったなりの、感想でした。
観てみて下さいな~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。遅くなり申し訳ありませんでした。早速「ブロークン・アロー」を見たのですが、やっぱり悪役が似合いますね、彼は。まだその他の見てない作品もこれから見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:20

こんにちわ。


私はトラボルタの出演作では、
 ブロークン・アロー(共演クリスチャン・スレーター)
 フェイス/オフ  (共演ニコラス・ケイジ)
など、ちょっと悪役っぽい役柄で出ている作品が好きです。
彼の演技力があっての役柄だと思います。
って、あれ?どちらも監督がジョン・ウーさんだ。
(MI:2の監督さんです。)なるほど、面白いわけだ~。
kucchaneさんもどうぞ、ご覧になってくださいv では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。御礼がかなり遅くなり申し訳ありませんでした。「フェイス・オフ」見ましたよ。いい役柄も、悪役もどっちもかっこいい!!と思ってしまう作品ですね。ますます好きになりました。

お礼日時:2002/03/11 10:17

これは回答者多そうですね。



トラボルタと言えば、「サタデーナイトフィーバー」です。
彼はダンスが売り物の役者でした。この続編の「スティン・アライブ」もあります。あと、無名時代にはデ・パルマのホラー作品「キャリー」にもチンピラ役で出ています。
一時不遇の時代がありましたが、見事復活を遂げたのが「パルプ・フィクション」、間抜けぶりが似合ってて、わたしはこの時のトラボルタが一番好きです。
映画自体の完成度も、言うまでもなく最高にいいので是非見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。パソコンが壊れてしまい、御礼がかなり遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。早速「パルプ・フィクション」を見たのですが、最高でした。まだ「サタデーナイトフィーバー」は見ていないので、これから見てみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソードフィッシュに出てくる車は?

余り期待しないでソードフィッシュのDVDを借りて見ました。しかし、これが嬉しい誤算。私好みの映画で久々にトラボルタがいい役をやっていました。(元々見ようと思ったのはヒュー・ジャクソンが目当てでしたが)これなら劇場で見れば良かったと・・・。

おっと本題を外れました。あの映画中に出てくるガブリエル(トラボルタ)の車です。あれは何と言う車でしょうか?車に詳しい方教えて下さい。
オープンカーで確か日本車みたいな右ハンドルでした。殺し屋達に襲われる時に乗っていた、あの車です。

どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

英国のスポーツカー・メーカーTVRの「タスカン・スピードシックス」です。

http://www.swordfish.jp/main.html

参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/068.html

Qソードフィッシュのエンディング曲

映画「ソードフィッシュ」のエンディングで流れる曲の曲名がわかる方はいませんか?サントラは廃盤になっているようですが、ときどきヤフオクなどで出ます。このエンディングはサントラ盤に収録されていますか?ご存知の方は教えてください。ちなみに「…in my Life……」のリピートだけ聞き取れます。

Aベストアンサー

サントラの最後に収録されている♪Get Out of My Life Nowではないでしょうか?

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B00005LMLW/250-0041566-8063409

Qソードフィッシュの512ビット暗号

宜しくお願します。
ソードフィッシュの中で512ビット暗号を
破る事になりますが、
どの位の難度なのでしょうか?
(ド素人なのでまるで見当がつきません。)

Aベストアンサー

512ビット暗号は既に危険だといわれています。
公開鍵暗号方式のRSA暗号は公開鍵から秘密鍵が割り出せるかどうかというのが
勝負です。
割り出しの原理は2つの素数を掛け算して得たものである事がわかっている
2^512(10進155桁)以下の数字(公開鍵)を知って、元の2つの素数(秘密鍵)を
割り出すのです。(素因数分解といいます)

これには天文学的な回数の割り算が必要なのですが、3年前の暗号破りのコンテス
トで世界中の約300台の(超大型?)コンピュータを約5ヶ月使って512ビット暗号を破っ
たチームが優勝したそうです。(参考URL)・・1台で1500ヶ月(125年)

このことから、現在では1024ビット(最低768ビット)が推奨されています。

参考URL:http://www.rsasecurity.com/japan/news/data/199908262.html

Q『ソードフィッシュ』でわからないことがあるのですが

銀行を襲って人質の女の人が「庭」から出てしまい身につけていた爆弾が爆発してしまった後ヒュー・ジャックマンの目の前にビー玉みたいなものが転がってきますがあれは爆弾につけていたベアリングの球でいいのでしょうか?
そこで、質問なのですがベアリングの球とは何なのでしょうか?
どなたか分かる方いたら教えてください!
最初と最後の銀行のシーンで2回転がってくる部分があったので意味はないと思いますがビー玉そのものが何となく気になってしまって...

Aベストアンサー

 単なる豆知識です。

 なぜ、爆弾の材料にベアリング玉を使うのでしょうか?
爆薬の周りに配置することにより、爆発の結果、弾丸として散らばり、殺傷能力を倍化させるのが目的です。
 つまり、犯人の残虐性を演出しているのかも知れませんね。

Q今日放送のソードフィッシュで

最後の死体はガブリエルってわかったんですけど、じゃああのヘリコプターで爆破されたのは誰なんでしょうか??あと、麻薬取締捜査官のジンジャーの死体が出てこなかったのは??
何か混乱してしまって詳しく教えてもらえないでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは、ガブリエルはワインクラーにあった死体の顔(モサドの諜報員を殺し)を整形で移植し殺したモサドの人をヘリに乗せ死んだと思い込ませたのではないのでしょうか?で、本人はうまく逃げたと。ジンジャーはただ死んだフリ!防弾チョッキでも着ていたのでは。すべて死んだと思い込ませる罠なのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報