最近「ソードフィッシュ」を見ました。ジョントラボルタがとても好きになってしまい、彼の出演作をみたいなーと思ったのですが、皆さんのオススメはなんですが?良かったら教えてくださーい!!

A 回答 (7件)

「ステイン・アライブ」ですねえ。

アメリカの舞台のホットなところ、トラボルタの完成された肉体と踊りと笑顔がいいです。
「サタデー・ナイト・フィーバー」も、ビージーズの音楽にノッて踊るイカしたトラボルタがみれますが、80年代生まれには正直、ファッションがパチンコ屋のオッサンに見えてしまった(ファンの方、ごめんなさい!)。
下のURLはALLCINEMA ONLINEというサイトで、トラボルタの出演作品すべてを一発で探し出せます。ご活用ください。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。サイトも教えていただいて、ありがとうございました。結構出てるんですねぇ、彼。「ソードフィッシュ」を見る迄知らなかったので残念です。皆さんの教えてくれた作品を参考にして、見ていきたいと思います。どうもありがとうございました。

こんにちは。

私もトラボルタのファンですよ。
個人的に悪役の彼が大好きです。

私のオススメは、
『フェイスオフ』(さすがジョン・ウー監督)
『ブロークン・アロー』(クリスチャン・スレーター素敵)
『シビルアクション』(映画内容はイマイチだけどトラボルタはいい)
『バトルフィールドアース』(...賛否両論)

てなところです。
関係ないんですが、フェイスオフのトラボルタの吹き替えをしていた
神谷明さんがすごく合っているなぁ、と今思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなりすみませんでした。
私も、悪役のジョントラボルタが好きです。とにかくかっこいいですよね!
4月に「ソードフィッシュ」のレンタルが始まりますので、またまた見ちゃおうと思っています。オススメです。

kucchaneさんこんにちは

私はトラボルタの出演作品では「マイケル」が好きです。
天使の役なんですけど、ある日突然あるおばあさんのお家に天使が来ちゃって…
っていう話で、なんで来たとかそういう説明一切なし(笑)
その天使っていうのが、もうフツーのおっさんみたいなんです(^^;
かなりいい味出してますよ。
トラボルタが付けてる羽が本物みたいにゴージャスです。
広がったりするんですよー。
映画的にはB級っぽいんですが、ちょっとホロっときます。
他のみなさんが挙げてらっしゃる映画とはちがった面が見られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。とっても見たかったうちの1本なのですが、近くのビデオ屋にいったらおいてなくて、まだ見ていないです。是非是非見たいと思います。

初めまして、kucchaneさん。

ぼくもジョン・トラボルタは好きですが、下の3作品は印象的でした。

『キャリー』……監督はブライアン・デ・バルマ。デ・パルマ初期の傑作です。
        原作はスティーブン・キングです。
『サタデー・ナイト・フィーバー』……ディスコ映画というだけでなく、若者の心情を
        よく捉えた映画だと思います。
『ミッドナイト・クロス』……やはり、デ・パルマ。彼の真骨頂ですが、このトラボルタは、
        実にいいです。
『パルプ・フィクション』……俳優として低迷していたトラボルタが、タランティーノと組んで、
        アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた作品。好きな映画です。

以上、参考になりましたら、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません。(遅すぎですよね)色々作品を見ているうちに、もっとジョントラボルタのファンになってしまいました。上記の作品は、まだ見ていないものがあるのでぜひ見たいと思います。ありがとうございました。

私は、昔の「サタデーナイトフィーバー」とかは、ほとんど観たことがないので、リアルタイムでみたことのある中から・・・。

やっぱり、「パルプフィクション」は、音楽もかっこいいし、映像もスタイリッシュなので、トラボルタのみならず、映画全体が好きです。
「ブロークン・アロー」は、悪役が意外とはまってます。クリスチャン・スレーターが好きで観たんですが。
「フェノミナン」は、賛否両論あるんですが、わたし的には好きな映画です。途中のファンタジーが、好みあるかとおもいますが、最後のシーン、クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」の盛り上がりと同時に、なんだかジーンときちゃいました。
以上、ネタばれないように、と気を使ったなりの、感想でした。
観てみて下さいな~!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。遅くなり申し訳ありませんでした。早速「ブロークン・アロー」を見たのですが、やっぱり悪役が似合いますね、彼は。まだその他の見てない作品もこれから見たいと思います。ありがとうございました。

こんにちわ。

私はトラボルタの出演作では、
 ブロークン・アロー(共演クリスチャン・スレーター)
 フェイス/オフ  (共演ニコラス・ケイジ)
など、ちょっと悪役っぽい役柄で出ている作品が好きです。
彼の演技力があっての役柄だと思います。
って、あれ?どちらも監督がジョン・ウーさんだ。
(MI:2の監督さんです。)なるほど、面白いわけだ~。
kucchaneさんもどうぞ、ご覧になってくださいv では。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。御礼がかなり遅くなり申し訳ありませんでした。「フェイス・オフ」見ましたよ。いい役柄も、悪役もどっちもかっこいい!!と思ってしまう作品ですね。ますます好きになりました。

これは回答者多そうですね。

トラボルタと言えば、「サタデーナイトフィーバー」です。
彼はダンスが売り物の役者でした。この続編の「スティン・アライブ」もあります。あと、無名時代にはデ・パルマのホラー作品「キャリー」にもチンピラ役で出ています。
一時不遇の時代がありましたが、見事復活を遂げたのが「パルプ・フィクション」、間抜けぶりが似合ってて、わたしはこの時のトラボルタが一番好きです。
映画自体の完成度も、言うまでもなく最高にいいので是非見てください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。パソコンが壊れてしまい、御礼がかなり遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。早速「パルプ・フィクション」を見たのですが、最高でした。まだ「サタデーナイトフィーバー」は見ていないので、これから見てみたいと思います。どうもありがとうございました。