最近「ソードフィッシュ」を見ました。ジョントラボルタがとても好きになってしまい、彼の出演作をみたいなーと思ったのですが、皆さんのオススメはなんですが?良かったら教えてくださーい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

悪役俳優」に関するQ&A: 時代劇の悪役俳優

A 回答 (7件)

「ステイン・アライブ」ですねえ。


アメリカの舞台のホットなところ、トラボルタの完成された肉体と踊りと笑顔がいいです。
「サタデー・ナイト・フィーバー」も、ビージーズの音楽にノッて踊るイカしたトラボルタがみれますが、80年代生まれには正直、ファッションがパチンコ屋のオッサンに見えてしまった(ファンの方、ごめんなさい!)。
下のURLはALLCINEMA ONLINEというサイトで、トラボルタの出演作品すべてを一発で探し出せます。ご活用ください。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。サイトも教えていただいて、ありがとうございました。結構出てるんですねぇ、彼。「ソードフィッシュ」を見る迄知らなかったので残念です。皆さんの教えてくれた作品を参考にして、見ていきたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:31

こんにちは。


私もトラボルタのファンですよ。
個人的に悪役の彼が大好きです。

私のオススメは、
『フェイスオフ』(さすがジョン・ウー監督)
『ブロークン・アロー』(クリスチャン・スレーター素敵)
『シビルアクション』(映画内容はイマイチだけどトラボルタはいい)
『バトルフィールドアース』(...賛否両論)

てなところです。
関係ないんですが、フェイスオフのトラボルタの吹き替えをしていた
神谷明さんがすごく合っているなぁ、と今思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなりすみませんでした。
私も、悪役のジョントラボルタが好きです。とにかくかっこいいですよね!
4月に「ソードフィッシュ」のレンタルが始まりますので、またまた見ちゃおうと思っています。オススメです。

お礼日時:2002/03/11 10:28

kucchaneさんこんにちは



私はトラボルタの出演作品では「マイケル」が好きです。
天使の役なんですけど、ある日突然あるおばあさんのお家に天使が来ちゃって…
っていう話で、なんで来たとかそういう説明一切なし(笑)
その天使っていうのが、もうフツーのおっさんみたいなんです(^^;
かなりいい味出してますよ。
トラボルタが付けてる羽が本物みたいにゴージャスです。
広がったりするんですよー。
映画的にはB級っぽいんですが、ちょっとホロっときます。
他のみなさんが挙げてらっしゃる映画とはちがった面が見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありませんでした。とっても見たかったうちの1本なのですが、近くのビデオ屋にいったらおいてなくて、まだ見ていないです。是非是非見たいと思います。

お礼日時:2002/03/11 10:25

初めまして、kucchaneさん。



ぼくもジョン・トラボルタは好きですが、下の3作品は印象的でした。

『キャリー』……監督はブライアン・デ・バルマ。デ・パルマ初期の傑作です。
        原作はスティーブン・キングです。
『サタデー・ナイト・フィーバー』……ディスコ映画というだけでなく、若者の心情を
        よく捉えた映画だと思います。
『ミッドナイト・クロス』……やはり、デ・パルマ。彼の真骨頂ですが、このトラボルタは、
        実にいいです。
『パルプ・フィクション』……俳優として低迷していたトラボルタが、タランティーノと組んで、
        アカデミー賞主演男優賞にノミネートされた作品。好きな映画です。

以上、参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ありません。(遅すぎですよね)色々作品を見ているうちに、もっとジョントラボルタのファンになってしまいました。上記の作品は、まだ見ていないものがあるのでぜひ見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:23

私は、昔の「サタデーナイトフィーバー」とかは、ほとんど観たことがないので、リアルタイムでみたことのある中から・・・。


やっぱり、「パルプフィクション」は、音楽もかっこいいし、映像もスタイリッシュなので、トラボルタのみならず、映画全体が好きです。
「ブロークン・アロー」は、悪役が意外とはまってます。クリスチャン・スレーターが好きで観たんですが。
「フェノミナン」は、賛否両論あるんですが、わたし的には好きな映画です。途中のファンタジーが、好みあるかとおもいますが、最後のシーン、クラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」の盛り上がりと同時に、なんだかジーンときちゃいました。
以上、ネタばれないように、と気を使ったなりの、感想でした。
観てみて下さいな~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。遅くなり申し訳ありませんでした。早速「ブロークン・アロー」を見たのですが、やっぱり悪役が似合いますね、彼は。まだその他の見てない作品もこれから見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:20

こんにちわ。


私はトラボルタの出演作では、
 ブロークン・アロー(共演クリスチャン・スレーター)
 フェイス/オフ  (共演ニコラス・ケイジ)
など、ちょっと悪役っぽい役柄で出ている作品が好きです。
彼の演技力があっての役柄だと思います。
って、あれ?どちらも監督がジョン・ウーさんだ。
(MI:2の監督さんです。)なるほど、面白いわけだ~。
kucchaneさんもどうぞ、ご覧になってくださいv では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。御礼がかなり遅くなり申し訳ありませんでした。「フェイス・オフ」見ましたよ。いい役柄も、悪役もどっちもかっこいい!!と思ってしまう作品ですね。ますます好きになりました。

お礼日時:2002/03/11 10:17

これは回答者多そうですね。



トラボルタと言えば、「サタデーナイトフィーバー」です。
彼はダンスが売り物の役者でした。この続編の「スティン・アライブ」もあります。あと、無名時代にはデ・パルマのホラー作品「キャリー」にもチンピラ役で出ています。
一時不遇の時代がありましたが、見事復活を遂げたのが「パルプ・フィクション」、間抜けぶりが似合ってて、わたしはこの時のトラボルタが一番好きです。
映画自体の完成度も、言うまでもなく最高にいいので是非見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。パソコンが壊れてしまい、御礼がかなり遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。早速「パルプ・フィクション」を見たのですが、最高でした。まだ「サタデーナイトフィーバー」は見ていないので、これから見てみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/11 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日航機123便墜落事故ボイスレコーダーの機長の言葉

昨年8月TBSで放送された「ボイスレコーダー20年目の真実・・・」(以下省略)を見て初めてボイスレコーダーの一部を聞きました。
コントロール不能、警報音が鳴り響く中、機長らは懸命に機体を保とうとするやり取りがわかりました。

その会話の中で機長が言った「どーんといこうや」。
当時、新聞の活字でフライトレコーダーの記録が公開され世間からかなりの批判があり・そして機長の家族に対する嫌がらせがあったそうです・・・

なぜ機長はあんな状況下の中「どーんといこうや」と口にした思いますか?

私は、誰か(家族など)に対し「頑張って生きていってくれ」「負けるな!」などの思い込めたメッセージかもしれないと思いました。

他にも混乱して言ったのか、もしくは機長はあの時諦めたのか・・・さまざまな理由があるかもしれません。

みなさんはどう思われますか?

Aベストアンサー

 「世間からかなりの批判があり・そして機長の家族に対する嫌がらせがあったそうです・・・」、とても残念なことです。

 「どーんといこうや」、この言葉を発したキャプテンの心情、痛いほど分ります。わたくしもここでご回答を書きたかった!!、でももう、わたくしが言いたいことは全部皆様からご回答として書かれてしまっています。そしてそれらすべてがまさにその通りだと思います。

 ただひとつ重ねて言わせて頂ければ、あの言葉は絶対に「投げやり」な意味での言葉ではありません。

 エンジンの出力調整以外になにひとつ操作に反応しない機体、それまで想像もしなかったし聞いたこともないこうした状況、そんな不可解な状況に追い込まれた自分とクリュー、そして多くの乗客たち。
 この自分に課せられたすべての責任、どうすれはいいのか、何が正しい判断と処置なのか・・・。ともすれば焦る自分、ともすれば怯え慌てがちになる若いコーパイ(副操縦士)。

 「落ち着こう、下腹に力を入れて、度胸を据えて」、そうした心情をキャプテン自らにも、そしてコーパイにも言い聞かせたかった言葉だとわたくしには信じられるからです。

 以前、ある事故でのボイスレコーダーの記録の中に、キャプテンがローテイト(離陸時の引き起こし)の際に「どっこいしょ」と操縦桿を引いていた、実にたるんでいる!、これも事故の遠因・・・・といった報道がなされ、この時も多くの非難の声が上がりました。

 これも、とてもおかしい報道でしかありません。現実にはテイクオフ(離陸)の際の操作に「たるみ」など入り込む余地などありません。次第に増す対地速度と対気速度を目で確認しながら「ここッ」とばかりに操縦桿を引きはじめるタイミングを掴む、その瞬間、人間として「どっこいしょ」という掛け声は、「たるみ」どころか、それこそ緊張の極みの言葉として、出ても当然とわたくしは感じましたし、とかく言葉尻だけを捉えがちな報道のあり方に大変憤りを感じたものでした。

 実際に航空機や操縦、そして航空事故などについての専門知識などほとんど何ひとつ知らないマスコミの連中、いえ、こうしたマスコミの何時ものことですが、何につけても知識が浅く、それでいて報道はエキサイティングで興味本位、そしていたずらに世論を煽り立てる報道姿勢、これが今のマスコミの実体。
 いまさらのことではありませんが、わたくしは航空機の操縦経験者として、そしてマスコミ対応をする対外広報の経験者として、マスコミの「浅はかさ」に芯から憤りを覚えてしまうのです。

 「世間からかなりの批判があり・そして機長の家族に対する嫌がらせがあったそうです・・・」、とても残念なことです。

 「どーんといこうや」、この言葉を発したキャプテンの心情、痛いほど分ります。わたくしもここでご回答を書きたかった!!、でももう、わたくしが言いたいことは全部皆様からご回答として書かれてしまっています。そしてそれらすべてがまさにその通りだと思います。

 ただひとつ重ねて言わせて頂ければ、あの言葉は絶対に「投げやり」な意味での言葉ではありません。

 エンジン...続きを読む

Qソードフィッシュに出てくる車は?

余り期待しないでソードフィッシュのDVDを借りて見ました。しかし、これが嬉しい誤算。私好みの映画で久々にトラボルタがいい役をやっていました。(元々見ようと思ったのはヒュー・ジャクソンが目当てでしたが)これなら劇場で見れば良かったと・・・。

おっと本題を外れました。あの映画中に出てくるガブリエル(トラボルタ)の車です。あれは何と言う車でしょうか?車に詳しい方教えて下さい。
オープンカーで確か日本車みたいな右ハンドルでした。殺し屋達に襲われる時に乗っていた、あの車です。

どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

英国のスポーツカー・メーカーTVRの「タスカン・スピードシックス」です。

http://www.swordfish.jp/main.html

参考URL:http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/068.html

Q国際線、機長と副機長の他に2人いたけど役割は?

羽田→札幌便に乗ったとき、乗務員の紹介のところで

「機長は○○(←名前)、副機長は○○、××は○○、△△は○○、以上の4名で運行します」
「客室乗務員は・・・」

というアナウンスでした。
××と△△は英語か何かの名称でした(忘れました)。

通常は機長と副機長の二人のはずが、残りの二人はなんでしょうか?
機体は767だった気がします。

そして残りの二人はどこにいるのでしょうか?(コックピット?)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

羽田ー札幌は国内路線ですが、ご質問のタイトルに「国際線」とありますので、国際線の国内区間が羽田ー札幌だったということでしょうか?

それはともかく、コックピットに複数いる理由はさまざまです。
一番わかりやすいのは、チェックフライトです。年1回、社内審査管(通称チェッカー)がオブザーバーとして乗り込み、操作手順などを審査する場合です。
それ以外にも路線や機材チェックとして同僚のパイロットが乗り込む場合があります。
またその日の乗務が途中で交代する場合も、デッドヘッドとして客室内にいるのではなく、交代要員をかねてコックピットに乗り込むこともあります。

いずれにせよ、名前を呼ばれた場合は、「乗務」として飛行機にいますので、コックピット内のオブザーバー席にいます。

Qソードフィッシュのエンディング曲

映画「ソードフィッシュ」のエンディングで流れる曲の曲名がわかる方はいませんか?サントラは廃盤になっているようですが、ときどきヤフオクなどで出ます。このエンディングはサントラ盤に収録されていますか?ご存知の方は教えてください。ちなみに「…in my Life……」のリピートだけ聞き取れます。

Aベストアンサー

サントラの最後に収録されている♪Get Out of My Life Nowではないでしょうか?

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B00005LMLW/250-0041566-8063409

Q急降下機長トイレ問題。

沖縄から2時間もたたないのにトイレにいった機長は

ビールでも飲んでたんでしょうか?

Aベストアンサー

もう社内はだれきっているってことでしょう。
>トイレに行く
離陸してまもなくトイレに行くのはプロ意識の欠如です。電車の運転手さんなら絶対にトイレに行かない(^^)
直前に済ませばいいことだし、大人用紙おむつ用意すれば一晩だってへっちゃらです。(小数回大2回なら余裕で吸収して漏れない臭わない)

そもそも常務予定あれば食べるものの種類、飲むものの種類、飲食時間に配慮するはず。

Qソードフィッシュの512ビット暗号

宜しくお願します。
ソードフィッシュの中で512ビット暗号を
破る事になりますが、
どの位の難度なのでしょうか?
(ド素人なのでまるで見当がつきません。)

Aベストアンサー

512ビット暗号は既に危険だといわれています。
公開鍵暗号方式のRSA暗号は公開鍵から秘密鍵が割り出せるかどうかというのが
勝負です。
割り出しの原理は2つの素数を掛け算して得たものである事がわかっている
2^512(10進155桁)以下の数字(公開鍵)を知って、元の2つの素数(秘密鍵)を
割り出すのです。(素因数分解といいます)

これには天文学的な回数の割り算が必要なのですが、3年前の暗号破りのコンテス
トで世界中の約300台の(超大型?)コンピュータを約5ヶ月使って512ビット暗号を破っ
たチームが優勝したそうです。(参考URL)・・1台で1500ヶ月(125年)

このことから、現在では1024ビット(最低768ビット)が推奨されています。

参考URL:http://www.rsasecurity.com/japan/news/data/199908262.html

Qアルパチーノ、ジョントラボルタの主演した映画タイトル??

確か??アルパチーノとジョントラボルタが出ていた映画??ですが?


飛行機が目の前に墜落して、詐欺師?泥棒?役のアルパチ

ーノがイヤイヤながらに人助けをし、その栄光をジョント

ラボルタ演じる貧乏人が横取りしてしまいヒ

ーローになる。

しかしアルパチーノはその貧乏人にそのまま栄光を譲る。

こんな感じの話の映画ですがタイトルが思い出せないので

わかる方教えてください。

Aベストアンサー

atusiさん、こんにちは。

『ヒーロー 靴をなくした天使』 (1992/米)
泥棒のダスティン・ホフマンが人助けをして逃げ去る。謎のヒーロー捜しが行われている中、名乗りを挙げたのはホームレスのアンディ・ガルシア。

アル・パチーノとジョン・トラボルタは
『ソードフィッシュ』 (2001/米)
で、トラボルタが『狼たちの午後』におけるアル・パチーノのとった行動が間違いで、自分が監督だったら…。
で関係がありますが、共演はしてないように思います。

Q『ソードフィッシュ』でわからないことがあるのですが

銀行を襲って人質の女の人が「庭」から出てしまい身につけていた爆弾が爆発してしまった後ヒュー・ジャックマンの目の前にビー玉みたいなものが転がってきますがあれは爆弾につけていたベアリングの球でいいのでしょうか?
そこで、質問なのですがベアリングの球とは何なのでしょうか?
どなたか分かる方いたら教えてください!
最初と最後の銀行のシーンで2回転がってくる部分があったので意味はないと思いますがビー玉そのものが何となく気になってしまって...

Aベストアンサー

 単なる豆知識です。

 なぜ、爆弾の材料にベアリング玉を使うのでしょうか?
爆薬の周りに配置することにより、爆発の結果、弾丸として散らばり、殺傷能力を倍化させるのが目的です。
 つまり、犯人の残虐性を演出しているのかも知れませんね。

Q機長の紹介?

昨日東京からの国内線飛行機に乗りました いつもは アナウンスで 機長は○○ 副操縦は○○という具合に 名前の紹介があると思うのですが 昨日の飛行機ではありませんでした これはしなくてもいいものなのでしょうか? 

Aベストアンサー

「当機の機長は○○、チーフパーサーは○○・・・」というのは、サービスの一環らしいです。名乗らなくても飛行の安全自体にはあまり関係なさそうですし。

滑走路へ向かうタキシングの時間が短かったりすると、結構省略されるものです。海外の航空会社ならなおさら、あまり聞いたことがありません。

Q今日放送のソードフィッシュで

最後の死体はガブリエルってわかったんですけど、じゃああのヘリコプターで爆破されたのは誰なんでしょうか??あと、麻薬取締捜査官のジンジャーの死体が出てこなかったのは??
何か混乱してしまって詳しく教えてもらえないでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは、ガブリエルはワインクラーにあった死体の顔(モサドの諜報員を殺し)を整形で移植し殺したモサドの人をヘリに乗せ死んだと思い込ませたのではないのでしょうか?で、本人はうまく逃げたと。ジンジャーはただ死んだフリ!防弾チョッキでも着ていたのでは。すべて死んだと思い込ませる罠なのです。


人気Q&Aランキング