アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
明日久しぶりに彼氏と会う18歳の女子です。
以前からニキビが酷いので、彼氏もそれは承知だと思うのですが、長期会えなかった間にものすごく酷くなってしまいました。
皮膚科に通い、現在はスーパーフォトセラピーというのを3週に一度治療してもらいに行っています。
正月休みなので病院に助けを求めるわけにもいかないので、こちらで相談させてください!
顎やフェイスラインに赤いニキビや白いニキビがばーっとできています。鼻の下に今日いきなり赤にきびができてしまいました。
漢方薬とビタミン剤を飲んでいます。薬は皮膚科で作ってもらった液体(見てた感じだとエタノール?と注射器みたいなのから液体を入れていました)を塗って、その後にスタデルムクリームという軟膏剤を塗っています。
普段は日焼け止めを塗って、ファシオのクリスタルステイ フェイスパウダー UVを塗っています。

手持ちにあるのは他に、オロナイン、消毒液、ちょこっと 美顔水 (ジェルタイプ)、ファシオのパウダーファンデがあります。

どうにか綺麗に見せる方法はないでしょうか?
「そんなキレイに見せなくてもいいんじゃないですか」みたいな回答ではなく、できる限り綺麗に見せれる回答でお願いします。
正月明けにはちゃんと皮膚科に行くつもりでいるので。

A 回答 (3件)

元旦にこの時間から手に入れるのは結構難しいかとは思いますが、硫黄の成分の入った「にきびと吹き出物の治療薬」というメンタームだったかの化粧水タイプのお薬をおすすめします。

かなりにきびがひどかった友人から教えてもらった市販薬です。私もにきびが出来そうな時、すぐにこれを塗ると一晩でひくことがあります。

硫黄はにきびに結構効くみたいですよ。
消毒と消炎なんでしょうね。その理屈から行くと、消毒液+オロナインはありかも知れません。

それから…これは余計なお世話なんですが、肌にトラブルを抱えていらっしゃるならば、バラエティショップで手に入るようなファンデーションよりは、多少値が張っても、ドクターズコスメや自然派の化粧品などのラインを使われた方がいいと思いますよ。
私は顔にアトピー持ちなんですが、やはり、安めの量産品は顔につけてすぐにかゆみが出てしまいます。

明日、出来るだけきれいになっているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

田舎なのでちょっと難しいですね;明日行く前にでも探してみます。硫黄はよく聞きますね~臭いけど;
そうなんですか!?日焼け止めはそうなんですけど、ファンデもそうしてみます。お年玉も入ったことですし。
ありがとうございました!

私もニキビには随分と悩まされてます。

キレイになって欲しい時に限ってひどくなったりするんですよね・・・。
あくまでも私だったらですが、今日は消毒液をつけ、オロナインをニキビに被せるように(埋めるかんじ?)塗るかな?ただ、私はこの方法で顔が真っ赤に腫れあがったこともあります・・・。ある意味賭けなカンジですね。

でも、他の方が回答してるようにいきなり明日に効果があるのかは難しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~。消毒液ちょっと古いんですけど大丈夫かな?その方法で今夜は頑張ってみます。
明日ってのがよくないですよね;でも、アドバイスありがとうございました!

こんにちは。

アトピーはないのですよね?

にきびだけがひどいのでしたら、まず洗顔です。
洗顔フォームがあればいいけど、なければ石鹸でもいいのできれいに洗いましょう。
にきびを潰してしまった場合は、ちゃんと消毒してください。
消毒用アルコールでかまいません。

あとは、食事で油物を控えるのは必要でしょうね。

・・・でも明日ってのは・・・ちょっと厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アトピーではないはずです。
とりあえず明日の洗顔は丁寧にしますね。
ありがとうございました。