生のウツボを使った料理を教えてください

A 回答 (3件)

http://lion.u-net.or.jp/~owsnorin/meisan_eat/utu …

蒲焼き,天ぷら,唐揚げ,椀種,干物だそうです。

http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/ss624.htm

干物が多いですね
    • good
    • 0

ウツボのたたきもありました。


http://www.rkccs.ac.jp/cooking1.htm

http://www.kt.rim.or.jp/~morikawa/Japanese/gurum …

お味噌汁にも、入れたりするそうです。
    • good
    • 0

ウツボが食べれるなんて、知りませんでした。


調べると、あるんですね。
ご参考にしてください。

*ウツボの雑煮
*ウツボのごった煮

http://www.wakayama.go.jp/prefg/071000/osakana/r …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の人の子宮から魚の卵がでてきたり 、セックスしてる時に男か女どっちかの口からエイリアンみたいなも

女性の人の子宮から魚の卵がでてきたり
、セックスしてる時に男か女どっちかの口からエイリアンみたいなものがでてきたり、
10年前にみた映画なんですけど映画の名前知ってますか?

曖昧ですが、魚料理を食べた人が魚におかされる映画だったような、、

Aベストアンサー

「深海からの物体X」(1994・イタリア)
ですかね?

Q【駄菓子を使って料理を作ってください】 あなたなら何の駄菓子を使って何の料理を作りますか?

【駄菓子を使って料理を作ってください】


あなたなら何の駄菓子を使って何の料理を作りますか?

Aベストアンサー

ビックカツでカツ丼でも作りましょうかね。

QエイリアンVSプレデター(AVP)のエンディングについて

AVPのエンディングで、死んだプレデターの胸から、チェストバスター(エイリアンの子供?)が飛び出してきます。
その時のエイリアンの顔の口の部分が、プレデターになってしまってるんですが、それは何故なのでしょうか?
エイリアンが寄生主のDNAを取り込んでしまうなんて設定はありましたでしょうか?
(エイリアン4は、あえてミックスしたという行為がありましたからわかりますが)

Aベストアンサー

エイリアン3ではドッグエイリアンが登場していますから、宿主の遺伝情報は取り込まれるという設定だと思います。ただ、この設定が最初からあったかはわかりません、バンダイ版のCineFexではこのことには触れられていないようです。

そういう意味では、エイリアンはそれぞれに宿主の遺伝履歴を持っていると言うことになりそうですね。最初のエイリアンはスタージョッキーの遺伝情報が反映してああなったのでしょうか。

でも、そうすると十代も経過すると、地球系エイリアンとそれ以外の星で繁殖したエイリアンは似ても似つかないということになりそうですね。

QNHKで紹介していたキャベツを使った料理を教えてください

先週くらいだと思うのですが、午前中にNHKでキャベツを使った料理を紹介していて気になりましたが、仕事中でメモをとることもできませんでした。

たしか、キャベツを1/2個くらい使ってコンソメスープで煮込むような感じだったと思うのですが、材料も作り方もほとんど覚えていません。たしかこれと一緒にデミグラスソースを使って煮込みハンバーグみたいなのも紹介していたと思うのですが…。

どちらか片方でも構いませんので材料、作り方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その番組は見ていなかったので確かではありませんが、
このお料理ではないでしょうか?違っていたらすみません。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20050214/20050214b.html

Qウツボの頭の入手先を探しています。

ウツボの頭骨標本をつくりたく思い
ウツボの頭を購入等できるところを探しています。

どういったところで入手可能でしょうか。
車を所持しておらず直売所に直接行くなどのことは難しいです。
通販や配送してもらえそうなところいいのですが

当方こういったものの入手先の情報などに無知でして

ひとつ思い浮かんだのは
ウツボ料理屋さんに電話してみるということですが
どうでしょうか?

Aベストアンサー

須崎商工会議所に問い合わしてみては?
入手方法等の情報が得られるかも
http://diamond.jp/articles/-/65247

Q冷凍した若鶏のササミを使った簡単な料理を教えてください。

冷凍した若鶏のササミを使った簡単な料理を教えてください。
唐揚げとかは、作れません。一人暮らしで油の処理とか面倒なので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!

 ササミを解凍して 真ん中に包丁で切れ目を入れて開く

中に 梅肉 野菜 チーズ タラコ 明太子等の食材を入れてクルクル巻く
 巻いたのをラップでふるんで レンジでチン。
それを塩コショウでもポン酢でも醤油でもいいのでつけて食べる。
 もう人手間欲しければ それをフライパンで焦げ目がつくまで焼く その時に先ほど書いた調味料のどれかをかける。
 簡単 なんちゃって焼き鳥です。

挟む具材が無い時はそのままクルクル巻いて レンジでチンしてからフライパンで焼く その時に市販の焼き鳥のたれ(なければ 醤油 みりん 酒を入れてつくる)をかけて ご飯の上に海苔をちぎり入れ 焼いた肉とタレもかける 簡単 焼き鳥丼です。
 ちょっと豪華にしたい時は温泉卵をのせる (炊飯器にお湯をいれて 卵をいれる 13分位でできます。 普通の鍋にいれてふたをしても良いです15分位かな~) 生卵でも目玉焼きでも美味しいです。
 長ネギを散らしても美味しいですよ。

 お試しあれ~~♪ 簡単です。

Q口の中に指をつっこんでは危険な魚は?

次の魚で、口の中に指をつっこんでは危険なのか教えて下さい。
→サゴシ・サバ・大きいメバル・ブリ
知っているのは、
危険→チヌ・タイ・タチウオ・ヒラメ・フグ。ウツボ
安全(噛まれない)→スズキ・アジ・ガシラ・メバル
それ以外にも、歯が鋭いものや噛む(口に親指を入れて持てない)魚があればお願いします。

Aベストアンサー

サゴシですね。
サワラはとても鋭い歯をもっています。

Qケールを使ったおいしい料理を教えてください

ケールの葉っぱを2枚、いただきました。
ケールといえば、青汁ですよね…
クセのある香草とか苦いものが嫌いなので、食べる前から調理するのに躊躇しています。
実際に青汁を飲んだことはないのですが、ケール=青汁、と思うだけで、気分がブルーになっちゃいます…。(お恥ずかしいのですが、ピーマンとかその手の類も苦手。)
そこで、できるだけ食べやすい調理方法を教えていただけないでしょうか。
色々ネットでも調べたのですが、本当に食べやすいのかなぁ?と確信がもてないものが多かったので、できれば実際に作って食べてみた方からのご意見を聞かせていただければと思います。
ちなみに、ジューサーはないのでジュースは無理そうです。購入してもいいのですが…。
(葉っぱがしんなりしてきたので、ちょっと急いでいます…)

Aベストアンサー

参考まで
http://cookpad.com/shizuki/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=212347&Mode=full

http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=8125&Page=recipe&RecipeID=28244&Mode=full

Qウツボの食べ方

ウツボって魚いますよね。あれってどうやって食べたら一番おいしんでしょうか?
鱧とか鰻とか穴子とは全然味が違いますよね。

Aベストアンサー

ウツボ、
タタキ、から揚げ、干物などで食べます。
大変美味しい魚です。

でも、なぜあまり出回らないか?

漁獲量が少ない?
見かけが怖い?

ありますけど、いちばんの理由は
小骨の多さ!
(通常の魚では骨が無い身の部分に
小骨が入っています)

おびただしいほどの小骨があり
これを処理しないと、まともに味わえません。

買えば、かなり高い理由は
この骨取りの、技術料と手間賃だと思います。

高知では、この骨を処理したものが売っていますね。

私は、タタキ、から揚げ、大好きで
何度も食べていますが
一度だけ骨の処理していない干物を食べた時
あまりのすごさに、食べるのを断念しました。

調理のポイントは、この骨の処理ですね。
普通の方はできないと思いますが…
ハモよりもすごいですから(^^ゞ

Q食パンを使った簡単でおいしい料理を教えて下さい。

トーストや「パンでグラタン」などなど、
食パンを使った簡単でおいしい料理を教えて下さい!
家に食パンがたくさんあるので・・(^^;

Aベストアンサー

チーズをたっぷりのせてトーストし、
スライスしたアボカド、ハム、トマトを載せてホットサンドに。
お好みで、サウザンアイランドドレッシングで調味してください。
アメリカで食べたホットサンドは、黒い香ばしいパンでしたが、
日本の食パンでもおいしくできます。

鶏胸肉&カレー味のマヨネーズ&チャツネ&スライスアーモンド、
これも私の大好きなサンドイッチの具です。

ちなみに、食パンがたくさんあるときは、
我が家では冷凍保存しています。
食べるときは、自然解凍するか、そのままトーストするかしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報