ファナックのロボットを使ったシステムエンジニアリング
を行う会社らしいのですが詳しい事を知りたいので
ご存知の方がいらっしゃったら御回答下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

株式会社フジテクノ


所在地 浜松市南区三島町1418
電話 053-444-5007

小さな会社ですが技術力はあります。
    • good
    • 0

浜松インター近くのそんなに大きくない会社です。


HPはもってないみたいです。
053-422-5585に直接忙しくない時間を問い合わせの上お伺い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難うございました。
仕事上必要に迫られて投稿したのですが助かりました。

お礼日時:2000/12/14 12:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川崎区で都市ガスにしたいのですが無理でしょうか?

神奈川県川崎区のアパートかマンションに引っ越そうと思っています。
調べてみると、ガスはプロパンガスという物件にたくさんいきあたりました。そして、プロパンガス料金の高さに驚きました。
今まで東京にしか住んだことがなかったので、東京ガス料金しか知らないのですが、大幅に高くなりそうです。

そして、東京ガスの供給エリアの地図を見ると、物件を探している武蔵小杉や武蔵中原、およびそこから近い南武線の2~3の駅あたりは、東京ガスが供給該当エリアになっています。
http://home.tokyo-gas.co.jp/userguide/kyoukyuu_a …

物件情報で「プロパンガス」と掲載されているところは、勝手に都市ガスにすることはできないのでしょうか?
ちなみに、一人暮らしで1Kとか2DKで築20年以降で探しています。
ガス使用はすごく少なくて、毎月1~3m3しか使いません。ですので東京ガスからの請求は、総額1000円に満たない月もあります。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

川崎市はプロパンガスの地域が多いです。
私は地方出身ですが、実家は物心ついたときから都市ガスだったので、川崎市は100万都市なのにプロパンガスが多いのにはびっくりしています。

えっと、プロパンを家主の許可なく都市ガスに変更することはできません。変更できるとしても配管工事からなんやらで50万円以上かかるから家主が了解しないでしょう。

都市ガスの物件をお探しください。しかし、賃料は少し高くなるかもです。

Qシステム設計エンジニアってシステムエンジニアとは違いますか?

システム設計エンジニアってシステムエンジニアとは違いますか?

募集職種に「システム設計エンジニア」「機械設計エンジニア」というのを見つけました。
(必要とされる経験の枠には「システム・機械設計等の経験者」と記載)

システム設計エンジニアとシステムエンジニアは違うと思った方がいいのでしょうか?^^;

Aベストアンサー

まぁ、基本的に会社によって言い方はそれぞれだから、
何するかは、会社に聞いてみるしかないけどね。

システムエンジニア(SE)ってのは普通は、
ネットワーク構成とかハード構成を考えて、パッケージ適用するかとか
新規開発するかとか考えて、追加アプリも開発するなら
アプリの設計と開発とかをする業種ですよ。

早まってはやりのブラックIT企業に入らないように注意ですよ!

Q「多摩川大橋」~「ガス橋」間。 「ガス橋」~「丸子橋」間の距離は?

どなたか、神奈川県川崎市と東京都大田区を結ぶ橋「多摩川大橋」~「ガス橋」間の距離。 「ガス橋」~「丸子橋」間の大まかな距離を教えてください。

普段、散歩コース?(アスファルトの) 川の目の前でなく上の方の道をジョギングしています。
いったい僕は何キロ走れてるのか知りたいです。 たぶん10キロ位だと思うのですが少しでも正確な距離を知りたいです。

川崎市側の多摩川大橋から出発して橋を渡り、ガス橋を渡らずそのまま丸子橋(東京都側)を神奈川県側に渡り、
またガス橋を渡らず、多摩川大橋(神奈川県側)をゴールとしています。

まあ、どこから出発しても一周で同じですが・・・


欲を言えば「多摩川大橋」~「六郷橋」間の距離も知りたいです。

※gooの地図の距離検索だとカーブが設定できないので無理です。

なのでこの地域に詳しい方、ジョギングしている方など入ればと奇跡を待っています!


yahoo地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.56126458982312&lon=139.68187525866656&z=15&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=off&hlat=null&hlon=null&layout=&ei=utf-8&p=

どなたか、神奈川県川崎市と東京都大田区を結ぶ橋「多摩川大橋」~「ガス橋」間の距離。 「ガス橋」~「丸子橋」間の大まかな距離を教えてください。

普段、散歩コース?(アスファルトの) 川の目の前でなく上の方の道をジョギングしています。
いったい僕は何キロ走れてるのか知りたいです。 たぶん10キロ位だと思うのですが少しでも正確な距離を知りたいです。

川崎市側の多摩川大橋から出発して橋を渡り、ガス橋を渡らずそのまま丸子橋(東京都側)を神奈川県側に渡り、
またガス橋を渡らず、多摩川大橋(...続きを読む

Aベストアンサー

多摩川流域近郊に住んでいます。多摩川大橋からですと、

「多摩川大橋」~「ガス橋」間の距離が2km
「ガス橋」~「丸子橋」間の距離が2.6km
丸子橋を渡って「丸子橋交差点」までが0.4kmで

川を渡るなら合計の片道がジャスト5kmですから
往復ですと、丁度10kmになります。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/40/36.374&nl=35/34/1.967&scl=250000&env=0000&dist=0jFS686zx07110jFS686zx07110jFu133zx55790jEO338zxx9240jEy822zxU2240jEi576zyA8670jE8627zyO5130jEn232zyV447

上記の地図から「1つ戻る」ボタン、「クリア」ボタンを押せば、自分でも好きな位置から設定確認できますから試してみて下さい。

Qシステムエンジニア,ソフトウェアエンジニアの違い

システムエンジニアとソフトウェアエンジニアで、大きく違う所はあるのでしょうか?
システムエンジニアは
"顧客の目的や要望を把握したうえで、それにふさわしいシステムを設計する仕事"
ですが、「システム」を「ソフトウェア」に置き換えた仕事が
ソフトウェアエンジニア なのでしょうか?

また、ソフトウェアエンジニアとプログラマーは全くの別物なのでしょうか?

Aベストアンサー

”システムエンジニア”という語は、ソフトウェアエンジニアが良く使います。このソフトエンジニアは中小企業に多く見られます。
小企業のプログラマは、ソフトウェアエンジニアの語を使います。では、大手のソフトエンジニアは、システムエンジニアとは
自ら言いません。システムエンジニアは、ハードウェア、ソフトウェアを含めたシステム構成にかかるコンセプト設計をします。
したがってソフトウェアをシステムと置き換えられませんが、占める割合(開発費が)が多いので、その一部であってもシステムと
やや聞こえよく言っているようでもあります。そもそもシステム自体の規模が、それを担う会社によって違うので一概に言いませんが
その分野のプロならどういうつもりでいっているが分かります。言い換えるとソフトウェアエンジニアとプログラマーには、大方呼称の
違いはあるものの実作業に大きな違いありません。プログラマであっても名詞の肩書きにはソフトウェア開発エンジニアだったりして。

Qテクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてくださ

テクノ/ハードコアテクノ(デジタルハードコア)のオススメを教えてください。

もともとHMばかり聞いていたのですが、電子音の可能性って面白いなあと思い、近頃テクノを聞いています。アップテンポで激しい感じのテクノをお教え願いたく質問しました。

好きなテクノアーティストは、prodigy,pendulum,Atari Teenage Riotです。

テクノ玄人の方にはそれはテクノじゃないよ。と叱られてしまいそうですが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

`デジコア'と聞いて、よっしゃATARI!と思ったのですが、
やはり既にチェック済みでしたか...
デジコアではアタリ以上のものはないかもしれませんね。
確かに、プロディジーならかろうじてテクノの部類かもしれませんが、
アタリまで行っちゃうとテクノの親戚みたいな感じでしょうか。

あまり新しいのはないんですが、私が知っているのはこの辺です。

アタリが在籍してたDHRレーベルから出ていたSHIZUO↓
2,4,6あたりでハードな感じがつかめると思います。
http://www.amazon.com/Shizuo-Vs-Shizor/dp/B000001X3O/ref=ntt_mus_ep_dpi_1

あとHARDKNOX。
http://www.amazon.com/Hardknox/dp/B00001O2U1/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1283148525&sr=1-1

曲単位でよければ、
APHEX TWIN-Come To Daddy

日本のトモコdeathのアルバム「death carmen」も、
アタリが好きなら多分かなりイケると思います。
デス声に近いボーカルが迫力です。
試聴先がなかなか見つからないのですが、
ニコ動に別アルバム収録の、「Death Toroika」という曲が
アップされてるようです。

私はテクノはほとんど聴かないんですが、もともとはインダストリアルが好きで、
その流れで上記辺りも聴くようになりました。
質問者さんはHMが好きという事ですので、インダスも聴いてみたらどうですか?
アタリと近い感覚があると思います。

曲単位。
NINE INCH NAILS-Wish
KILLING JOKE-Whiteout
KMFDM-A Drug Against War

アルバム。
MINISTRY「Psalm 69」
http://www.amazon.com/Psalm-69-Succeed-Suck-Eggs/dp/B000002LR6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1283149519&sr=8-1

テクノ系は別の回答者さんにお任せします。
長くなってごめんなさい。

`デジコア'と聞いて、よっしゃATARI!と思ったのですが、
やはり既にチェック済みでしたか...
デジコアではアタリ以上のものはないかもしれませんね。
確かに、プロディジーならかろうじてテクノの部類かもしれませんが、
アタリまで行っちゃうとテクノの親戚みたいな感じでしょうか。

あまり新しいのはないんですが、私が知っているのはこの辺です。

アタリが在籍してたDHRレーベルから出ていたSHIZUO↓
2,4,6あたりでハードな感じがつかめると思います。
http://www.amazon.com/Shizuo-Vs-Shizor/dp/B000001X3O...続きを読む

Qシステムエンジニア)と(システムプランナーの違いは

システムエンジニアとシステムプランナーの違いをお教えください。
システムエンジニアは「要件定義、設計、開発、運用」など統括する言わば責任者
みたいな役割だとイメージしてますが、システムプランナーはどんな役割なのか
それがわかりません。
言葉が違うだけで役割的には同じなのでしょうか?
違いが知ってる方が居たらはお教え願いたいです。

Aベストアンサー

システムエンジニアというのは担当する工程は全体が対象になります(勿論全システムエンジニアが全体をやるとは限りません)が、プランナーというのはその名称ズバリで上流工程を主とする人になるでしょう。
システムエンジニアの中には他にも、プロジェクトマネジメントをやる人や、品質マネジメント(ISO9001ではありません)を専門で担当する人等もいます。
全て括ってシステムエンジニアと言う人が多いと思います。

Qお勧めのテクノを教えてください!

お勧めのテクノを教えてください!
イメージとしてはアニメ『Ride back』のBGMのような疾走感のあるテクノがいいです
また重低音でギターのリフにピコピコとした電子音がはいる
テクノの種類はなんという種類なのでしょうか?
テクノにはジャンルがありすぎていまいちピンときたのにめぐり合えません

Aベストアンサー

聴いてみました。
リズムの分類ではブレイクビーツの要素が入ったクラブ系辺りですね。

とりあえず浮かんだのがHybridのKill Cityとか…
http://www.youtube.com/watch?v=6_fMdROO2Os

ゲームサントラですがエースコンバット3とか。(これはご存知かもしれませんね)
http://www.youtube.com/watch?v=-mD9RWKCwW8

もしリズムというよりも、ヘヴィなエレキギターによるダンスミュージックという部分反応したのなら、Juno Reactorなどのインダストリアル系を漁ると近い音楽性のものが発見しやすくなるかもしれません。
Juno Reactorはインダストリアル系や民族音楽の要素を取り入れたトランスです。
http://www.youtube.com/watch?v=ddAoC33xhj8

クラブ系ではありませんが、インダストリアル系のポストロックバンドです。
65daysofstatic- Await Rescue
http://www.youtube.com/watch?v=KCvdLLFYvSU

あともろにトランス系だけど、Jikoohaのファーストシングル、SEEDMAN E.P.に収録されている曲がギター入りでカッコいいですよ。(ちょっと激しすぎるかも)
ギター入ってる曲は02 : Seedmanと04 : Sirenです。
http://www.jikooha.com/shop/index.html

ちなみにFirestarterはOff vocalバージョンもありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=KLFbt_Y31ls
Wipeout XLというプレステのゲームに使われている曲です。(そのゲームのソフトをCDプレーヤーに入れると、ゲームに収録されているテクノの名曲が聴けます)

聴いてみました。
リズムの分類ではブレイクビーツの要素が入ったクラブ系辺りですね。

とりあえず浮かんだのがHybridのKill Cityとか…
http://www.youtube.com/watch?v=6_fMdROO2Os

ゲームサントラですがエースコンバット3とか。(これはご存知かもしれませんね)
http://www.youtube.com/watch?v=-mD9RWKCwW8

もしリズムというよりも、ヘヴィなエレキギターによるダンスミュージックという部分反応したのなら、Juno Reactorなどのインダストリアル系を漁ると近い音楽性のものが発見しやすくなるかもし...続きを読む

Qプログラマ・システムエンジニア

こんばんは。プログラマやシステムエンジニアの人材募集で、
制御系、オープン系、やWEB系プログラマ、システムエンジニアと
いろいろありますがそれぞれの仕事内容は例えば
流通、金融系、生産管理、自動車関連制御これもまたいろいろありますが、
私がしたいのはWindowsやオフィスのような一般の人が使う
ソフトウェアです。
これはどういった募集(~系の~という仕事内容)で示されていますか?
無知なものでよろしければ説明してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Windowsやオフィスのような一般の人が使う
ソフトウェア」を製作する、という意味でいいですか?
おそらく、市販されているパッケージ製品を
作ってみたい、ということだと思います。

企業によって、呼び方は違うと思いますが、
オリジナルソフト開発、パッケージソフト開発
等のキーワードでいけるかな?
(但し、一概にパッケージソフト、といっても、
 市販されていない業務用のものの方がはるかに多いので
 このキーワードですぐに見つかるとは限りません)
Windowsの類であれば、OS開発、オペレーティングシステム開発、ですね。
そうそうは無いですが・・・


試しに、作ってみたいソフトを開発している
企業のホームページで採用情報を調べてみては?

あいまいな答えですみません。

Qテクノポップとは?

こんにちは。
最近、「テクノポップ」という言葉に興味を持ち、いろいろ調べてきました。調べてみると、人それぞれによってテクノポップの解釈が違い、どのような音楽をテクノポップと呼べば良いのかわからなくなってしまいました。
「こんな音楽がテクノポップだ」というような定義がある方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

60年代からエレキギター、エレキベース、ドラムといった楽器で新しい音楽をつくろうとしたのがロックだったとすれば、70年代からシンセサイザー、リズム・マシーン、シーケンサー、サンプラーといった楽器で新しいエレクトリック・ミュージックをつくろうとしたのがテクノだったと言えると思います。

もうひとつ、ロックがR&Bやカントリーといった人間性(肉体とか精神とか)を大切にしたのに対し、人工的なイメージ、70年代のフューチャリズムを積極的に取り入れたのがテクノであったと思います。

おそらく多くの人が原点として思い浮かべるのがドイツの『クラフトワーク』でしょう。
http://members.at.infoseek.co.jp/junn7/kraftwerk.htm
77年の「ヨーロッパ超特急」あたりをお聴きになれば「なるほど」と思われる筈です。クラフトワークや(クラフトワークから分家した)ノイに代表されるドイツのエレクトリック・ポップの流れは、現在までジャーマン・テクノとして脈々と続いています。
http://www.t3.rim.or.jp/~hiromatu/

もうひとつが、イギリスの70年代後半から始まる、クラフトワークやノイに影響されたパンク~ニューウェーブから、現代のHIP HOP・ハウスの流れでしょう。パンク~ニューウェーブの代表的なところでは『ウルトラヴォックス』『ゲイリー・ニューマン』
といったところでしょうか? その後『キャバレーボルテール(ワープレーベル)』『808ステイト』あたりに引き継がれ市場が拡大しジャンルが細分化し、といったところで
>人それぞれによってテクノポップの解釈が違い
というのが現状ではないでしょうか?

最後に忘れちゃならないのが、クラフトワークやパンクに影響された、日本のニューウェーブです。代表は何と言っても『YMO』でしょう。
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/subject/msub_ym.htm

日本のニューウェーブの血を脈々と受け継ぎながら、本家ジャーマンに切り込んでいって成功したのが『電気グルーヴ(卓球)』あたり、さらに最先端を突っ走っているが『池田亮司』あたりではないかと思います。
http://www.brainwashed.com/ryoji/

60年代からエレキギター、エレキベース、ドラムといった楽器で新しい音楽をつくろうとしたのがロックだったとすれば、70年代からシンセサイザー、リズム・マシーン、シーケンサー、サンプラーといった楽器で新しいエレクトリック・ミュージックをつくろうとしたのがテクノだったと言えると思います。

もうひとつ、ロックがR&Bやカントリーといった人間性(肉体とか精神とか)を大切にしたのに対し、人工的なイメージ、70年代のフューチャリズムを積極的に取り入れたのがテクノであったと思います。

おそら...続きを読む

Qシステムエンジニアの将来

現在、就職活動中でして、先日SE職を募集している企業から内定をいただきました。
大変いい企業だと思いますし、もちろん自分自身システムエンジニアという職業に興味を抱いて志望したのですが、システムエンジニアについて一つ疑問があるので質問させてください。

プログラマーなどの仕事は、これからはどんどん人件費の安い海外(特に、アジア圏)に委託されるようになっていくという話を伺ったことがあるのですが、本当なのでしょうか?
現在、IT業界は人手が不足しており、かなりの人数が募集されています。もし将来、仕事の多くを海外に委託したり、コンピュータの発達によりプログラマーという仕事がそこまで必要なくなったりした場合、リストラされたり給料の低下などが起こっていくのでしょうか?

完全に素人の考えですが、少し不安に感じています。
詳しい方に、ご意見いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

需要がある限り無くなることはないと思います。
それにSEとPGは違いますのでPG部分が海外に移っても
どうしても日本語でコミュニケーションの必要なSEは
SEという仕事が無くならない限り国内需要はあるとは思います。
逆に考えるとコミュニケーションのできない(会話のできない)
人はいらないという事でもあります。
尚、PGなら会話できなくてもできますから特殊な物は除き
人件費の安いところへ移る可能性は高いでしょうね

尚、
>>IT業界は人手が不足しており、かなりの人数が募集されています。
というのはちょっと勘違いがありますね
IT業界は転職する人の多い業界です。よって転職すると言うことは
募集も自然と多くなります。よって全体数が確実に多いかどうかは
(不足しているかどうか)は少し疑問に私は思います。

尚、SE職はすでに給料の低下は起こっていると思います。(少なくとも数十年前に比べたら)
ただそれは質の低下であり技術力を持っている人はそこそこの収入を得ている方はいらっしゃいます。

将来、貴殿がその収入の多いSEになるかもしくは奴隷扱いのSEになるかは
その会社の仕事内容および貴殿の能力に左右されますから誰も確証できません。
(PGとして派遣しているだけの奴隷扱いの企業なら最悪です。)

結局、貴殿が必要とされる人材になれるかどうかですね
頑張って下さい。

需要がある限り無くなることはないと思います。
それにSEとPGは違いますのでPG部分が海外に移っても
どうしても日本語でコミュニケーションの必要なSEは
SEという仕事が無くならない限り国内需要はあるとは思います。
逆に考えるとコミュニケーションのできない(会話のできない)
人はいらないという事でもあります。
尚、PGなら会話できなくてもできますから特殊な物は除き
人件費の安いところへ移る可能性は高いでしょうね

尚、
>>IT業界は人手が不足しており、かなりの人数が募集されています。
と...続きを読む


人気Q&Aランキング