私は今年の始めに、友達の飲み会で知り合った人といい感じになってたんです。とても誠実な人で、結婚も考えてくれていたようなんです。彼は関東近郊のほうで一人暮らしをしていたんですが、就職も決まり、実家の希望ということになったんです。「一緒に住もうか?もし無理なら遠距離だけど・・」と言ってくれた時は本当にうれしかったんですが、その時は元彼と曖昧な関係が続いていたり、ただ彼のトコに転がり込んでいいのだろうかという不安で悩んでいたんです。そんな時、私の親友がどうやらこの話を聞きつけたらしく、彼に会いに行ったらしいのです。(その親友は以前から元彼とヨリを戻して欲しかったみたいで・・)あろうことか彼女は私の過去の男の話や曖昧になっていた元彼の話まで言ったんです。もちろん元彼にはサヨナラを言っていたし、いい感じの彼にもその話は伝えていたんです。でも親友は「遠距離なんて続かないし、あいつ(私)は絶対元彼と曖昧な関係をやめないよ!」って・・。聞いた時はショックでした。もちろん彼には「お前を受け止めてやれる器は持っていないみたい」とフラれました。
 半年以上経ちますが、私は彼の話をすると涙が止まりません。他の人ともお付き合いしたけど・・彼のことが頭から離れません。これはまだ好きという事なんでしょうか??教えてください!!

A 回答 (7件)

29歳女性です。



きっと、一番幸せな時に本当にツライ方法で彼が去っていってしまったから、普通にお別れするときよりももっと彼のことが輝いて見えるのではないですか?

今も彼とは連絡が取れるのでしょうか?
もし今でも涙が止まらない状態で、ツライ毎日を送っているのならば、彼ともう一度あって話をした方がいいと思いますよ。
きっと彼だって、愛する人と別れることに辛さを感じたはずです。今なら冷静にあなたの言葉を聞き入れてくれるかもしれません。だって、大元はあなたの友達の話でしょう?

言い合いになったときに、友達より私の言葉を信じて欲しいって言えなかったですか?
きっとあなたが「今でも彼を思って涙を流しているんだ、辛いんだよ」ってきちんと自分の口から訴えれば、分かってくれると思いますよ。
それと同時に、彼のことが頭にあるのに他の男性と付き合うことはやめたほうがいいでしょう。人との別れは辛いものです、これ以上他の人に責任のもてない自分の寂しさをぶつけちゃいけませんよ。相手に失礼です。

友達の言われるがままに二人は引き裂かれて、こっちはめそめそしてるだけじゃ、人間的にも疑われている状態ですよ。だらしない女って思われてるの悔しくないですか?結果はどうにせよ、きちんと誤解は晴らすべきと思います。あなたに彼を好きだって気持ちがある以上は難しいと思いますが、絶対頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

>その時は元彼と曖昧な関係が続いていたり・・


ってあるってことは友達が言ったことは「まるっきり嘘」でもないよね?
その友達の真意はわかんないけどぉ
彼に言うことではっきりしないあなたの事を
よく考えてあげて!って感じで言ったのかも。。
まぁ友達も極端だけどぉ
まるっきりあなたに責任がないわけでもないよね?
完全に関係をなくしてからようやく自分にとって「彼」ってゆー存在が
大切なもの♪って気がついただけかもね。
まだ彼の事が好きでもぉ
彼にしてみれば「いつまでも元彼と関係ある人なんてイヤ!」って
思ったんだろーし、それはあなたにも責任あるよね?
だれがかわいそーって・・
一番可哀想なのは「彼」じゃん。
とりあえずこれも経験★よく反省しときましょ♪
    • good
    • 0

その友人の言ったことの真偽はともかく・・・彼のことを考えて悔やまれると言うのは、おそらく自分の意志で告げた終結ではなかったからじゃないでしょうか?他人の手で、しかも信頼していた友人の裏切りで、全く自分の意志とは関係ないどころか、正反対の結果を押しつけられた理不尽さ。



残念ですが、そう言う人間を友達として持ってしまったこと、一時でも認めてしまったことを反省して、乗り越えるしかないかと思います。別にあなたが悪いわけではないと思うのですが・・・・それでもまったくがその友人だけのせいと言うことでもないと思うんですよ。その友人を引き寄せてしまったのは自分ですから・・・・。

辛いでしょうが、もう少しだけ耐えて見て下さい。時間は大いなる薬です。冷静になれば、あなたの気持ちがもっとクリアに見えてくるかも知れません。がんばって。
    • good
    • 0

好意を持っていた方が去っていっただけではなく、その原因が親友だったなんて!辛い思いをなさいましたね。



私の友人の話をさせてください。友人はある男性と半年ほどお付き合いをした後、結婚することになり、結納まで済ませていました。ところが、相手の親御さんがこの話はなかったことにしてくれと電話してきたのだそうです。

驚いた友人が相手に事情を聞いたところ、相手の親御さんが知り合いを通して友人の友達に友人のうわさを聞いたところ、男遊びが激しいとか、二股をかけていて将来性のあるほうを結婚相手に選んだと言う話を聞いたのだそうです。

通常、結婚を控えた友人の悪口を相手方の知り合いに言うはずがないと信じている相手方の親御さんは頭っからその話を信じてしまったようです。

たしかに友人にも悪いところはありました。前の彼と別れて結婚相手と付き合い始めるまでの期間が短くて、別れたことを知らない友達もいましたし、本当は違うのですが結婚相手と付き合い始めたから前の彼と別れたと思っていた人もいたようです。

結婚相手はもちろんほかの友達が協力して悪口はウソだと言うことを説明したのですが、縺れた糸は元に戻ることはなく結局婚約破棄になってしまいました。

友人は今ではほかの方と結婚し、3児の母として幸せに暮らしていますが、友達の裏切り、破談・・・辛いことが重なって当時は本当にかわいそうでした。もちろん、結婚相手のことが好きだったと言うのもありますが、それ以上に裏切りが辛かったそうです。

長々と書いたのにちっともアドバイスになっていなくて申し訳ないのですが、私が言いたかったのは、時間が解決してくれるよってことです。友人も立ち直るまでにはしばらく時間がかかりましたが、泣いて、泣いて、涙がかれても泣いて、そして立ち直りました。

彼のことを思って泣いてもいいし、教えてgooで愚痴ってもいいし、お話を聞いてくださるお友達もいらっしゃるのでは?どうぞご自分を大切になさって、少しでも早く、吹っ切れることをお祈りしています。
    • good
    • 0

貴方の親友は貴方のことをどう思っているのでしょうか?


現在のその方と親交はありますか?友達は自分で選ぶべき
です。友達が悪いと貴方までも悪い方向へ行ってしまいま
す。話しを読んでいる限りは貴方の親友と呼んでいる人物
が元凶のように思えますが。

もちろん、今後、貴方がはっきりした態度で浮気や曖昧な
気持ちでお付き合いをするということを止める・変える努
力は必要だとは思いますが、まず先に裏切らない友達を作
ることも大切なことだと思いますよ。

知り合いで悪い友達を持ったばかりに人生が転落した人を
知っているのでちょっと貴方の友達の行動に疑問があって
書きコしました。

年月が経てば辛い恋愛も笑い話になる日も来ると思います。
今は貴方の時間を大切にして自分に磨きをかけてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


質問(悩み)読ませていただきました。
まず、気になったのが“曖昧な関係(?)の元彼”。
これだけで、あなたは文中の彼とは真剣に付き合ってる、もとい好きだったとは思えません。
どんな“曖昧さ”かは解りませんが、“浮気”とも取れました。
また、新たな彼とも“曖昧”なように読み取れました。
あなたは自分がはっきり持ててないんじゃないでしょうか?
だったら、まだ“彼”が好きかもしれないっていうのも“曖昧”な事で、淋しさやくやしさの逃げ道かもしれません。
ところで、なんで友達がそんな事をするんですかね?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。‘曖昧な元彼’のことですが、別れた後も好きではいたんですが、向こうにも好きな人がいて一方通行だったんです。元彼はその子と付き合うようになったので「私も新しい恋を!」と探し始めると泣いたり、相手を殴ったり・・とにかく訳が分からない奴でした。いい感じだった彼とは壊されたくなかったので、とにかく少人数にしかはなしませんでした。親友でさえいわなかったのに・・。確かにもっと早く解決しておくべきでしたね。

補足日時:2001/12/18 17:23
    • good
    • 0

さあ。



まだ好きなのかどうかは、自分で確認作業をね。

他人には伺い知れない思いもあるんだろうし。

逃がした魚は、大きかったという事かな。
話し合う機会もあったようだけれど
あやふやなまま、フラれてしまったようだし。

自業自得という事で
次からの、いい教訓にしたら、いいんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q親友が私の元彼と付き合ってます

初めて質問させて頂きます
私の大好きな元彼と私の親友が付き合ってます

私に元彼は「彼女と別れてお前とやり直したい」
といってきて、私は凄く迷いましたが彼と元鞘に戻ろうと思いました
彼が親友に話をする前にそのメールの内容を親友が彼の携帯から発覚してしまい
私と元彼、親友の3人とも気まずい状況です

私と元彼は15年の付き合い
私と親友は20の付き合いです

親友と元彼は、私が元彼と付き合ってる時に
親友からのアプローチで奪われた形になります

親友は度々私が好きだと言っている人にアプローチをかけ
私の元彼や彼、好きな人と付き合ったりすることがありました

でもそれは彼女が魅力のある女性だからと自分に言い聞かせ
ずっとずっと我慢してました

しかし、親友が私の気になってた人と、未練がある元彼を二股かけてた時に
爆発してしまい大喧嘩しました
それでもずっと友達でいたんです

私はまだ親友の彼『私の元彼』を好きなのですが
友達を優先して身を引くべきか
好きなままでいていいのかとても悩んでいます

私はどちらを選んだらいいのでしょうか

親友、元彼、どちらも好きなんです

皆様のアドバイス聞かせてください
長文になりましたが観覧ありがとうございます

初めて質問させて頂きます
私の大好きな元彼と私の親友が付き合ってます

私に元彼は「彼女と別れてお前とやり直したい」
といってきて、私は凄く迷いましたが彼と元鞘に戻ろうと思いました
彼が親友に話をする前にそのメールの内容を親友が彼の携帯から発覚してしまい
私と元彼、親友の3人とも気まずい状況です

私と元彼は15年の付き合い
私と親友は20の付き合いです

親友と元彼は、私が元彼と付き合ってる時に
親友からのアプローチで奪われた形になります

親友は度々私が好きだと言っている...続きを読む

Aベストアンサー

うーん…。
元カレを選ぶか親友を選ぶかしか、選択肢はないのですか?

客観的な意見を言えば、どちらも選ばない事をお勧めしますが…。

親友の好きな人に度々手を出す女と、親友の間を行き来する男…。

私なら、どちらも嫌ですが(^_^;)

選択肢が2つしかないなら、親友の方ですかね。
但し、これは愛情より友情とかではなく、元カレの様な男性と付き合っても将来的に質問者さんが幸せになれないのでは?という気持ちからです。

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q元カレから時々lineがきます。 私も彼からのlineに返事を送ってます。 私からは、元カレにlin

元カレから時々lineがきます。
私も彼からのlineに返事を送ってます。
私からは、元カレにlineを送ってません。
殆ど元カレからきます。
先日、元カレが熱を出したらしく
私にlineで連絡がきました。
私も心配でlineで返事を送り
何回かやり取りをしました。
熱も下がった事なので
その後数日、連絡をしませんでした。
今日、面白い事があったので
私からlineを送りました。
それと、体調の心配も文面に入れました。
が、既読になったままで返事が無いです。
人を散々心配しといて
これは、何??

別れた事は、確かです。
私が振られました。
彼からlineで連絡が来るのは
嬉しいです。
私もその時は未練がありましたが
今は、未練も無く吹っ切れてます。

Aベストアンサー

ただ寂しいから連絡してくるのだと思います。

自分が連絡が欲しいとか
風邪をひいて具合が悪いとか
自分の都合の良い時だけ連絡してきているという印象です。

あなたの気持ちを考えていると思えません。
自分勝手な人なのではないでしょうか?
返事をしないことに理由なんてありません。

こんな人のことをいつまでも怒っていると
良い恋愛はできませんよ。

幸せになれない相手と別れられたことに感謝して
もっと自分を大事に思ってくれる方を見つけてください。

素敵な相手が現れますように。

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q元カレの嫉妬について 私は嫉妬しません。 なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな

元カレの嫉妬について

私は嫉妬しません。
なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな事を言ってきました。

嫉妬させようと躍起になるよりも、お互いがいい関係を築くような事に時間を使った方がいいのにと思っていました。

嫉妬しない私が悪いのかな?

Aベストアンサー

彼がバカなだけです。むしろ面倒くさいかもと言うのをハッキリ言われては?


人気Q&Aランキング