お友達にプレゼントをするため、シルバーアクセのお店を探しております。

・女性(20代):リング・ブレスレット・ネックレス等で考えてます。シンプル・かわいい系が好き。
・男性(20代):リング・シンプル・オリジナリティのあるデザインが好き
予算はひとり1~2万円前後くらいです。

シルバーアクセを贈りたい!と思ったものの、ブランドもショップについても知識が乏しいためお知恵を拝借できれば…と思い質問いたしました。

原宿・渋谷、お台場など東京近郊のショップだとありがたいです。
また、女性向けだけ・男性向けだけでもよいので、
オススメのショップを教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性の方でシンプル系や可愛い系がお好きでしたら丸井などに入っているブルーム(シンプル系)、ジュールアンジュール(可愛い系)などは如何でしょうか?


個人的にはUZUが好きなのですが最近可愛らしいものが増えたもののやはり個性的なのでお品により好みがあると思います。その方が王冠とか羽とか好きそうなら行ってみるとよいかもしれません。

ブルーム(お品あまり載ってません)
http://www.bloom.co.jp/

UZU(ネットショッピング可能なのでお品載ってます)
http://www.uzu.ac/index.html

男性の方はリングをお探しとの事ですので、リングでしたら同じブルームならペア用サイズで大きいサイズも販売してたと思います。
後、渋谷のLOFT方面に向かう通りは結構シルバーのお店が軒並み連ねています。ただゴツメが多かった気がしますがオリジナリティーはありますね。

オリジナリティーで指輪と限定しなければ川越にある『空亜』がお勧めですがややゴツメですね。。場所も本店なので遠いですが(^^;

空亜(シリーズ物しか載っていないですが本店にはそれ以外に1点ものも扱っています)
http://www.ku-a.com/

良いもの見つかるとよいですね(^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekosuke様

とても丁寧なご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

先日渋谷に出る用事がありましたので、アドバイスをいただきましたお店に寄ってみました。

「UZU」!!自分でもアクセを持っていたにも関わらず、すっかり頭から記憶がなかったです(汗)。
可愛らしいデザインですよね!!!
新作も出ていて目移りしてしまいました。

「ブルーム」も見てみました!種類の多さに迷ってしまいましたが、大体検討をつけてきました。

あとはプレゼントをする各本人たちの好みを、
もうちょっとリサーチして購入したいと思いますv

「空亜」は男性向けのイメージですが、自分でも欲しくなってしまいました。
ジーンズに合わせたら、ステキな感じになりそうです。
川越まで足を伸ばしてみようかな?と思います。

いろいろなお店の情報をありがとうございました。
助かりました!!

お礼日時:2006/01/06 00:49

■HOW CLUB●



お勧めです。
1デザインあたりの生産数が少ないので、他人とかぶることが少なくて良いですよ!
品質が高い割には、価格が安いですし、アフターフォローがしっかりとしていて良いですよ!

一度ご覧になってください。

参考URL:http://www.howclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVT92MB様

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

「HOW CLUB」…お台場店狙いです。
明るい店内のイメージがとってもステキでした。

また、商品もシンプル&ダイナミックな可愛らしいデザインで見ているうちに自分が欲しくなりましたvvv

しかも価格がリーズナブルなのは嬉しいことこの上なしです!!わぁ~これならば、いろいろ揃えられそうです!!!
アフターフォローもしっかりとしているとのことで、安心なんですね!
一度足を運んでみようかと思います。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2006/01/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷のビックカメラ

こんにちは
友達と渋谷に行くことになったんですが折角の渋谷なので渋谷らしいとこに行きたいと思います。
渋谷のビックカメラはいかにも渋谷という雰囲気でしょうか?
行ったことある方教えて下さい☆

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが、売り場面積は若干広くなったもののゴチャゴチャ感はぬぐえませんね。
渋谷に量販店を求めるのはやめたほうがいいですね。

では、「いかにも渋谷」ってのは?(今のですが)
1★:TSUTAYAビルのスタバで窓際を陣取る。
2★:マルキューと呼ばれる109はガキだらけなので、質問者さんが「ガキ」でないなら、言っても面白くないかもしれませんね。
3★:「3坂」(道玄坂・公園通り・宮益坂)のそぞろ歩き。
4★:公園通りを登り、NHKと渋谷公会堂の間の交差点に立ちましょう。NHKで「今の東京の模様です」と言って写される場所がいくつかありますが、ハチ公前交差点とこの交差点が多いですね。「イェイ!渋谷に来たぜ!」とはしゃぎましょう。
5★:宮益坂を登ったあと、余力があれば、青山学院まで行ってみましょう。ご存知ですか?有名な国道246号線(通称:ニーヨンロク)沿いにキャンパスがある総合大学です。幼稚園から大学院までがあります(正確には淵野辺にもキャンパスが大学のキャンパスがありますが)。学食でご飯でも食べましょうか、ペギー葉山が有名にした「学生時代」♪ツタのからまるチャペルで祈りを捧げた日・・・♪の舞台の教会の雰囲気を嗅ぎましょうか、「アオタン」と呼ばれる青山短大まで行っちゃいましょうか。(私は青学のまわしものではありません。むしろ逆なんですが・・・ま、いいか(笑))
6★:日本一古く、ビルの3階が始発の地下鉄銀座線は乗らなくていいから、眺めましょう。ビッグカメラにこだわるなら東口店に行けば「3階を走る地下鉄」を拝めます。
7★:最後に隠れ業をご紹介。何はともあれ東急百貨店本店まで行きましょ。そこからセルリアンタワー経由の渋谷駅行きの無料バスでちゃっかり渋谷観光をどうぞ。詳しくは↓。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/service/bus.html

昔の渋谷のイメージはすっかり無くなってしまいましたね。レトロに浸る気は無いのですが・・・。
田園都市線も半蔵門線も無かった。109も無かった。パルコも駅前には無かった。スペイン坂はただの坂で、民家が殆どだった。電力館がある通りに名前(ファイアー通り)なんて無かった。ホテル東急インは全線座という名画座だった。

●質問者さんありがとう!!昔のことを沢山思い出しました。今も昔も渋谷は渋谷。是非楽しんでください。
●一つご忠告。深夜の渋谷センター街は色々な意味で危険です。明るいうちに訪れましょう。小父さんでも怖いです。

こんばんは。

渋谷を根城にして早50年弱・・・。長いな。自分でもそう思います。小父さんです。ずっと渋谷絡みで生きてきましたねぇ。

★ビックカメラは「渋谷らしく」はありません。
東口店とハチ公口店の2店がありますが、ハチ公口の方が先にできて、渋谷にもビッグが!と喜んで行ったのが昨日のことのようです。2本の鉛筆を立てたようなビルが2棟あって、A館・B館と呼んでいて、行き来できる階が限定されていて、「とても狭い・不便」で、程なく行かなくなりました。東口店はあとから出来たのですが...続きを読む

Qシルバーアクセのショップ

シルバーアクセ(ペンダントでチェーンも付いてる)が激安で買えるサイトを教えてください。高校生の男です。

Aベストアンサー

ほんとに激安でちゃちいくらいでもいんですか?
よければこちらをを見てみて下さい~(^^♪

参考URL:https://www.sunhoseki.co.jp/wshop/main.asp

Q銀座線渋谷駅から渋谷エクセルホテル

数日後に、渋谷に行きます。銀座線渋谷駅を降りて渋谷エクセルホテルに行く予定です。渋谷に行くのは20年ぶりぐらいなので、浦島太郎状態です。渋谷駅の構内は複雑なので、迷いそうです。
銀座線ではどの車両に乗り、どの改札を出てどういうルートで行けば渋谷エクセルホテルに着くのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前寄りの東急東横店改札を出ます。
出ると百貨店の売り場の中へ出ます。
すぐ左手にエスカレータがありますのでこれを2階へ降りましょう。
降りたとこが玉川口の改札です。
左ななめ後ろへ進みましょう。井の頭線を目指してください。
すぐに吹き抜けの広い空間がある場所へ出ます。
井の頭線へのルートをはずれて、左側にあるエスカレータを昇りましょう。
昇ったところがホテルのエントランスになります。
位置的には井の頭線渋谷駅の直上です。

Qステンレスアクセとシルバー(プラチナ)アクセの違いは?

ステンレスアクセサリーは傷がつきにくく、丈夫でお手入れがラク、などと書かれてありますが、シルバーやプラチナアクセサリーとどう違うのですか?
素材的に言えばステンレスはスプーンやナイフなどの食器、またははさみなどの安い製品しか思い浮かびません。

そもそも以前からステンレスアクセサリーというものはあり、私が知らなかっただけですか?

ステンレスアクセサリーはカジュアルファッションに、またデイリーユーズに、シルバー・プラチナはよそ行きファッションにというイメージしかわかないのですが、
どう使い分けたらいいかアドバイスください。

Aベストアンサー

違いということで、いくつか比較します。
まず素材で安い順、ステンレス、銀、プラチナ
軽い順は同じで、ステンレス、銀、プラチナ
硬度、柔らかい順、銀、プラチナ、ステンレス
アレルギー、銀は出る。プラチナ、ステンレスは基本的に出ない。

以前にステンレス製のアクセサリーがなかったのは、
合金(鉄+クロム)は安価で、
貴金属としての魅力がなかったからだと思います。
あと硬質なので鋳型から作るのはまだ簡単ですが、
少数作るにはコストが見合わず、
彫りを入れるとなると硬くて難しかったのも
アクセサリーならなかった理由でしょう。

逆に最近増えたのは、ステンレスの硬質な質感が新しく感じられたから、
また、アレルギーが増えたことでアレルギーが出にくい素材が
注目されたからなどが考えられます。

ファッション的には、ステンレスが一番安いのでカジュアルに
感じたのかも知れませんが、自分は、
酸化しやすく(汚れやすい)変型しやすい銀がもっともカジュアル
に感じます。
ステンレスは医療器具や工業製品のパーツのような冷たさシャープさ
があるので、意外とスーツやスマートな装いに合うように感じます。
安いものでは格好がつかないなと感じる人は、やはりプラチナの
ほうになると思います。

結局の所、使い分けというよりは、好みの問題になるかなと思います。

違いということで、いくつか比較します。
まず素材で安い順、ステンレス、銀、プラチナ
軽い順は同じで、ステンレス、銀、プラチナ
硬度、柔らかい順、銀、プラチナ、ステンレス
アレルギー、銀は出る。プラチナ、ステンレスは基本的に出ない。

以前にステンレス製のアクセサリーがなかったのは、
合金(鉄+クロム)は安価で、
貴金属としての魅力がなかったからだと思います。
あと硬質なので鋳型から作るのはまだ簡単ですが、
少数作るにはコストが見合わず、
彫りを入れるとなると硬くて難しかっ...続きを読む

Qこのコース、どのようにまわったらいいでしょうか?(渋谷・青山)

行きたいのは
・スペイン坂(渋谷)
・NOCE(青山)
です。
なので一直線で結んで歩こうと思い、ついでに渋谷も満喫しようということで、原宿で下車、渋谷駅方面に向かって歩きつつ、スペイン坂へ寄って、そのまま渋谷駅を越えて青山方面へ行こうと思うのですが、あってるでしょうか?
(青山へは歩いて行った事ないもので…)
またNOCE青山店は渋谷駅から歩くと結構ありますか?
NOCE青山店も初めて行くので場所がよくわかりません。

渋谷→青山、ではなく青山→渋谷でも大丈夫です。
その後、新木場へ行くことを考えると青山→渋谷の方がいいかもしれませんが…

Aベストアンサー

ノーチェ青山は、青山墓地のすぐ近くにあり、地下鉄表参道、外苑前、乃木坂のどの駅からも5分くらい歩きます。地図なしではきついです。

スペイン坂からNOCE青山まで歩くとなると健脚の男性でも40分以上かかります。
山手線挟んで西と東ですし。
疲れるし時間がかかるし、160円のためにそこまでするのはとてももったいないです。

以下のいずれかのルートをお勧めします。

NOCE青山→あるいて地下鉄外苑前駅→銀座線で2駅160円渋谷→スペイン坂→JR渋谷→りんかい線直通埼京線→新木場

スペイン坂→地下鉄銀座線渋谷(地上三階に駅があります)→銀座線で2駅160円外苑前駅→NOCE青山→地下鉄表参道駅→地下鉄半蔵門線→永田町駅乗り換え→有楽町線→新木場

Qシルバーアクセ

今度、シルバーアクセを購入したいのですが、ブランドなど良くわかりません…。

デザインが丁寧であまりゴツくない、ある程度有名なブランドといったら、何が上げられますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

シルバーだとクロムハーツが有名ですが結構ごついので好き嫌いがはっきりすると思います

個人的にはプエルタデルソル・ライオンハート・ホローが好きです
割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
いずれもメンノンやセンス等の雑誌でお馴染みのブランドで
高い物だと十数万のものもありますが2万円台から購入できます

プエルタ  http://www.puerta-del-sol.jp/
エレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
伊勢丹限定のアイテムもあります

ライオンハート  http://www.lion-heart.co.jp/
ラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです

ホロー  http://www.holloow.com/
いくつかラインがありデザインが豊富です
個性的なデザインが多いです
ごついと言うよりはちょっと派手めです

ジャムホームメイド http://www.jamhomemadeandreadymade.com/
割とカジュアルで個性的なデザインが多い
デザインに特徴があるので街中で割りと見かけるかもしれません

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
ごついと言うほどではなく繊細で男っぽいデザインが多いです
海外のブランドで価格は高めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館1Fと伊勢丹メンズ館1Fに全て入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっています

シルバーだとクロムハーツが有名ですが結構ごついので好き嫌いがはっきりすると思います

個人的にはプエルタデルソル・ライオンハート・ホローが好きです
割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
いずれもメンノンやセンス等の雑誌でお馴染みのブランドで
高い物だと十数万のものもありますが2万円台から購入できます

プエルタ  http://www.puerta-del-sol.jp/
エレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
伊勢丹限定のアイテムもあります

ライオン...続きを読む

Q渋谷駅に詳しい方!

渋谷駅から渋谷区役所前バス停に行くには、どのバスに乗って、渋谷駅の何口・方面に出ればいいですか?

また渋谷区役所前バス停から渋谷公会堂までは徒歩で行く予定なんですが、なにか目印みたいなのはありますか?(例えば看板とか)

バスの時刻も知りたいです!

Aベストアンサー

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus/time.html
京王バス(京王バスナビ)
http://transfer.navitime.biz/bus-navi/pc/diagram/BusRouteSearch?orvBusCode=00018469&orvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%A7%85&dnvBusCode=00018521&dnvBusName=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80
※京王バスは本数が多いので系統番号を選択のうえ、時刻を検索ください。

また座席の件ですが、下記URLで確認する限りでは結構後ろの方みたいですね。

座席表(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/seating

では、お気をつけて。

こんばんは。

渋谷公会堂は渋谷区役所の隣、NHK放送センターの目の前です。
渋谷駅からは西口からハチ公バス(コミュニティバス)神宮の杜ルート(青いボディ)または京王バス(渋63・渋64・渋68・渋69・宿51系統)に乗って渋谷区役所下車すぐです。
運賃はハチ公バスが100円、京王バスが200円です(いずれもSuica/PASMOが利用可能)。

アクセスマップ(渋谷公会堂HP)
http://www.shibuko.com/access

時刻表は下記URLを参照ください。

ハチ公バス(フジエクスプレスHP)
http://www.fujikyu.co.jp/fujiexpress/hachikobus...続きを読む

Q最近のシルバーアクセ、ドレが1番人気?

一昔といっても4,5年ほど前だと思いますが、いわゆる”ストリート系アクセサリー”の熱が冷めているような気がします。昔はナイキーのスニーカーやクロムハーツ、Gショックなどがテレビでしょっちゅう見かけたと思うのですが・・・。

それで、最近本屋でシルバーアクセの雑誌を読んでみました。色々なブランドが増えてて少し驚きました。クロムハーツ、レナードカムホート、A&G、ガボールぐらいしか把握してなかった自分ですが、いまや雑誌には何十種類ものブランドが出来ているのですね。
本当はまだシルバーアクセははやってるのですか?

だとしたら、どれが一番人気でしょうか?

個人的には、クロムハーツのイメージが強いのですが、作りの荒さが目に付きます。

シルバー好きの方、語ってください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

JAM HOME MADEが熱い気がします。
NUMBER NINEともコラボしてますし。

シルバーアクセには特別流行り廃りは無いと思います。デザインにもよりますけど。

Q渋谷、あなたがオススメの場所は?

首都圏にお住まいの20代の方へ渋谷について質問です。
(出来れば性別も教えていただけると幸いです)


(1)渋谷でよく行く場所があったら教えてください。


(2)どのくらいの頻度で渋谷へ行くか教えてください。


(3)渋谷が好きですか?好きな場合はその理由もお願いします。



なお、小生は20代男性です。
18歳の時に東京へやってきてかれこれ6、7年です。
学生の時は渋谷はあまり好きではなく銀座が大好きでした。
ところが一転、
20代半ばになってきて渋谷の良さに気が付き始めました。
なんかホッとするんですよね。

今日もこれから一人で渋谷へ飲みに行きます(笑)

Aベストアンサー

うーん。
渋谷、私は好きではないです。。。

渋谷とか原宿とか 人が多くて・・・(@@)
あ、でも 池袋はすき(爆


私の場合,逆で 社会人になって 収入が
あってから 銀座の高いケーキなんかも買えるようになって
今は銀座は好きですね。


あ、質問にこたえます。
1)渋谷駅の地下の東急foodshow

2)月1~2回かな・・・
  後は↑foodshowの「パリヤ」のアイスが食べたくなったとき
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/newpariya/index.html

3)好きじゃないです。。。(ごめんね☆

Qシルバーアクセの黒ずみが最近ひどく、付けている手首、薬指までも黒ずみが

シルバーアクセの黒ずみが最近ひどく、付けている手首、薬指までも黒ずみがうつって?しまい、なかなか取れませんし、アクセサリー自体も黒ずみと艶が無くなってしまいます。
たぶん、毎回手入れをしなくてはいけないと思いますし、手入れ方法は他の相談者の方に対しての回答で
勉強させてもらいましたが、何故黒ずむのか詳しく知りたく、また黒ずまない方法はあるのか知りたくてアドバイスを頂きたく思います。
長年使用していないシルバーアクセも元の状態に近く戻したいですが、重曹での洗浄方法で大丈夫でしょうか??

Aベストアンサー

ご参考

http://allabout.co.jp/gm/gc/3584/


※極端な話ですが、真空中状態にでもしておかない限り、
黒ずみが起こります。


人気Q&Aランキング