お友達にプレゼントをするため、シルバーアクセのお店を探しております。

・女性(20代):リング・ブレスレット・ネックレス等で考えてます。シンプル・かわいい系が好き。
・男性(20代):リング・シンプル・オリジナリティのあるデザインが好き
予算はひとり1~2万円前後くらいです。

シルバーアクセを贈りたい!と思ったものの、ブランドもショップについても知識が乏しいためお知恵を拝借できれば…と思い質問いたしました。

原宿・渋谷、お台場など東京近郊のショップだとありがたいです。
また、女性向けだけ・男性向けだけでもよいので、
オススメのショップを教えていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性の方でシンプル系や可愛い系がお好きでしたら丸井などに入っているブルーム(シンプル系)、ジュールアンジュール(可愛い系)などは如何でしょうか?


個人的にはUZUが好きなのですが最近可愛らしいものが増えたもののやはり個性的なのでお品により好みがあると思います。その方が王冠とか羽とか好きそうなら行ってみるとよいかもしれません。

ブルーム(お品あまり載ってません)
http://www.bloom.co.jp/

UZU(ネットショッピング可能なのでお品載ってます)
http://www.uzu.ac/index.html

男性の方はリングをお探しとの事ですので、リングでしたら同じブルームならペア用サイズで大きいサイズも販売してたと思います。
後、渋谷のLOFT方面に向かう通りは結構シルバーのお店が軒並み連ねています。ただゴツメが多かった気がしますがオリジナリティーはありますね。

オリジナリティーで指輪と限定しなければ川越にある『空亜』がお勧めですがややゴツメですね。。場所も本店なので遠いですが(^^;

空亜(シリーズ物しか載っていないですが本店にはそれ以外に1点ものも扱っています)
http://www.ku-a.com/

良いもの見つかるとよいですね(^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nekosuke様

とても丁寧なご回答、ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

先日渋谷に出る用事がありましたので、アドバイスをいただきましたお店に寄ってみました。

「UZU」!!自分でもアクセを持っていたにも関わらず、すっかり頭から記憶がなかったです(汗)。
可愛らしいデザインですよね!!!
新作も出ていて目移りしてしまいました。

「ブルーム」も見てみました!種類の多さに迷ってしまいましたが、大体検討をつけてきました。

あとはプレゼントをする各本人たちの好みを、
もうちょっとリサーチして購入したいと思いますv

「空亜」は男性向けのイメージですが、自分でも欲しくなってしまいました。
ジーンズに合わせたら、ステキな感じになりそうです。
川越まで足を伸ばしてみようかな?と思います。

いろいろなお店の情報をありがとうございました。
助かりました!!

お礼日時:2006/01/06 00:49

■HOW CLUB●



お勧めです。
1デザインあたりの生産数が少ないので、他人とかぶることが少なくて良いですよ!
品質が高い割には、価格が安いですし、アフターフォローがしっかりとしていて良いですよ!

一度ご覧になってください。

参考URL:http://www.howclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVT92MB様

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

「HOW CLUB」…お台場店狙いです。
明るい店内のイメージがとってもステキでした。

また、商品もシンプル&ダイナミックな可愛らしいデザインで見ているうちに自分が欲しくなりましたvvv

しかも価格がリーズナブルなのは嬉しいことこの上なしです!!わぁ~これならば、いろいろ揃えられそうです!!!
アフターフォローもしっかりとしているとのことで、安心なんですね!
一度足を運んでみようかと思います。

どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2006/01/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルバーアクセのショップ

シルバーアクセ(ペンダントでチェーンも付いてる)が激安で買えるサイトを教えてください。高校生の男です。

Aベストアンサー

ほんとに激安でちゃちいくらいでもいんですか?
よければこちらをを見てみて下さい~(^^♪

参考URL:https://www.sunhoseki.co.jp/wshop/main.asp

Qステンレスアクセとシルバー(プラチナ)アクセの違いは?

ステンレスアクセサリーは傷がつきにくく、丈夫でお手入れがラク、などと書かれてありますが、シルバーやプラチナアクセサリーとどう違うのですか?
素材的に言えばステンレスはスプーンやナイフなどの食器、またははさみなどの安い製品しか思い浮かびません。

そもそも以前からステンレスアクセサリーというものはあり、私が知らなかっただけですか?

ステンレスアクセサリーはカジュアルファッションに、またデイリーユーズに、シルバー・プラチナはよそ行きファッションにというイメージしかわかないのですが、
どう使い分けたらいいかアドバイスください。

Aベストアンサー

違いということで、いくつか比較します。
まず素材で安い順、ステンレス、銀、プラチナ
軽い順は同じで、ステンレス、銀、プラチナ
硬度、柔らかい順、銀、プラチナ、ステンレス
アレルギー、銀は出る。プラチナ、ステンレスは基本的に出ない。

以前にステンレス製のアクセサリーがなかったのは、
合金(鉄+クロム)は安価で、
貴金属としての魅力がなかったからだと思います。
あと硬質なので鋳型から作るのはまだ簡単ですが、
少数作るにはコストが見合わず、
彫りを入れるとなると硬くて難しかったのも
アクセサリーならなかった理由でしょう。

逆に最近増えたのは、ステンレスの硬質な質感が新しく感じられたから、
また、アレルギーが増えたことでアレルギーが出にくい素材が
注目されたからなどが考えられます。

ファッション的には、ステンレスが一番安いのでカジュアルに
感じたのかも知れませんが、自分は、
酸化しやすく(汚れやすい)変型しやすい銀がもっともカジュアル
に感じます。
ステンレスは医療器具や工業製品のパーツのような冷たさシャープさ
があるので、意外とスーツやスマートな装いに合うように感じます。
安いものでは格好がつかないなと感じる人は、やはりプラチナの
ほうになると思います。

結局の所、使い分けというよりは、好みの問題になるかなと思います。

違いということで、いくつか比較します。
まず素材で安い順、ステンレス、銀、プラチナ
軽い順は同じで、ステンレス、銀、プラチナ
硬度、柔らかい順、銀、プラチナ、ステンレス
アレルギー、銀は出る。プラチナ、ステンレスは基本的に出ない。

以前にステンレス製のアクセサリーがなかったのは、
合金(鉄+クロム)は安価で、
貴金属としての魅力がなかったからだと思います。
あと硬質なので鋳型から作るのはまだ簡単ですが、
少数作るにはコストが見合わず、
彫りを入れるとなると硬くて難しかっ...続きを読む

Qシルバーアクセ

今度、シルバーアクセを購入したいのですが、ブランドなど良くわかりません…。

デザインが丁寧であまりゴツくない、ある程度有名なブランドといったら、何が上げられますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

シルバーだとクロムハーツが有名ですが結構ごついので好き嫌いがはっきりすると思います

個人的にはプエルタデルソル・ライオンハート・ホローが好きです
割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
いずれもメンノンやセンス等の雑誌でお馴染みのブランドで
高い物だと十数万のものもありますが2万円台から購入できます

プエルタ  http://www.puerta-del-sol.jp/
エレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
伊勢丹限定のアイテムもあります

ライオンハート  http://www.lion-heart.co.jp/
ラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです

ホロー  http://www.holloow.com/
いくつかラインがありデザインが豊富です
個性的なデザインが多いです
ごついと言うよりはちょっと派手めです

ジャムホームメイド http://www.jamhomemadeandreadymade.com/
割とカジュアルで個性的なデザインが多い
デザインに特徴があるので街中で割りと見かけるかもしれません

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
ごついと言うほどではなく繊細で男っぽいデザインが多いです
海外のブランドで価格は高めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館1Fと伊勢丹メンズ館1Fに全て入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっています

シルバーだとクロムハーツが有名ですが結構ごついので好き嫌いがはっきりすると思います

個人的にはプエルタデルソル・ライオンハート・ホローが好きです
割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
いずれもメンノンやセンス等の雑誌でお馴染みのブランドで
高い物だと十数万のものもありますが2万円台から購入できます

プエルタ  http://www.puerta-del-sol.jp/
エレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
伊勢丹限定のアイテムもあります

ライオン...続きを読む

Q最近のシルバーアクセ、ドレが1番人気?

一昔といっても4,5年ほど前だと思いますが、いわゆる”ストリート系アクセサリー”の熱が冷めているような気がします。昔はナイキーのスニーカーやクロムハーツ、Gショックなどがテレビでしょっちゅう見かけたと思うのですが・・・。

それで、最近本屋でシルバーアクセの雑誌を読んでみました。色々なブランドが増えてて少し驚きました。クロムハーツ、レナードカムホート、A&G、ガボールぐらいしか把握してなかった自分ですが、いまや雑誌には何十種類ものブランドが出来ているのですね。
本当はまだシルバーアクセははやってるのですか?

だとしたら、どれが一番人気でしょうか?

個人的には、クロムハーツのイメージが強いのですが、作りの荒さが目に付きます。

シルバー好きの方、語ってください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

JAM HOME MADEが熱い気がします。
NUMBER NINEともコラボしてますし。

シルバーアクセには特別流行り廃りは無いと思います。デザインにもよりますけど。

Qシルバーアクセの黒ずみが最近ひどく、付けている手首、薬指までも黒ずみが

シルバーアクセの黒ずみが最近ひどく、付けている手首、薬指までも黒ずみがうつって?しまい、なかなか取れませんし、アクセサリー自体も黒ずみと艶が無くなってしまいます。
たぶん、毎回手入れをしなくてはいけないと思いますし、手入れ方法は他の相談者の方に対しての回答で
勉強させてもらいましたが、何故黒ずむのか詳しく知りたく、また黒ずまない方法はあるのか知りたくてアドバイスを頂きたく思います。
長年使用していないシルバーアクセも元の状態に近く戻したいですが、重曹での洗浄方法で大丈夫でしょうか??

Aベストアンサー

ご参考

http://allabout.co.jp/gm/gc/3584/


※極端な話ですが、真空中状態にでもしておかない限り、
黒ずみが起こります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報