只今、Vecky! Ver2を使っているのですが
それ以上に機能満載で、便利で、使いやすい
っていうメールソフトをご存知の方
いらっしゃいましたら是非ご紹介ください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

Vecky!じゃなくてBecky!だと思いますが。


もしかしてVecky!というソフトがあったらごめんなさい。

機能満載と便利で使いやすいは必ずしも同居しないのでなんとも言えないですね。
自分にあってればそれでいいんじゃないですか?
自分でカスタマイズしまくるのであれば電信8号なんてソフトもありますし。

UNIXのコマンドラインで動くelmなんて私は使いやすいと思いますが。
AL-Mailなんかもシンプルで使いやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご訂正いただいてありがとうございます。
Vecky!→Becky!でした。(^^ゞ

詳しくお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 15:37

Outlook Expressは事実上無料のソフトですが、Outlookは無料ではないです。


私は必要になって、個別パッケージで買いましたよ。
念のため。

そして、Becky!も登録ユーザーです。
かなりヘヴィに使用中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 16:42

No.3の続きです。



ウイルスに関してHTMLメールも大問題です。
メーラーでHTMLページが表示された時に、表示されただけで感染するウイルスもあります。

実を言うと、メーラーの多くがHTMLメールを表示する機能としてMSIEコンポーネンツを利用してHTMLページを自動的に表示しています。
HTMLを表示させるというのは大変な技術で、ブラウザーを作るだけの技術を要求されます、ですからいくら多機能なメーラーであってもメーラーの作成者には独自でHTMLを表示する機能を作成するのは非常に困難です。
多くのメーラーではHTML表示に対応していますが、MSIEコンポーネンツを利用しているのが通常です。

このMSIEコンポーネンツを使用するかしないかを設定で選択出来るというのは安全上重要なことです。

MSIEコンポーネンツを使用しないに設定できないメーラーですと常に危険はつきまといます。

それから、Outlookと比べたら絶対Becky!の方が多機能で優秀なソフトです。
これ以上のソフトは無いとは言いませんが、これだけ使う側に立って作られていて、しかも多機能なソフトで文句を言ったらバチが当たります。

Outlookは無料ソフト、Becky!はシェアウエア・・・料金を取るだけの機能は付加されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 16:43

それは、絶対、Becky!V2です!


Windowsで使えるメールソフトでウィルスの侵入を防ぐことができて
初期設定で文句なく使えるのは、Becky!しかないですよ!
これ以上の機能ってどんなものなんでしょうねぇ?

Becky!でフィルタリングマネージャで添付ファイルつきと
HTMLメールは特別なフォルダに入るように設定しました。
うふふ・・そしたら、今流行のBadtransはそこに入って
私はウィルスの感染をまぬがれました。

IMAPの機能もあるので、それを使いこなせば、鬼に金棒!
(リモートメールのこと)

outlook expressは、使いづらいです。自分は満足してても
知らないうちに相手に迷惑をかけていることが多いです。
HTMLメールもそうだし、UNIXで受信すると文字化けすることもあるそうです。

今、興味深いのは、EdMax(エドマックス)です。
Becky!と機能はほとんど同じです。
PCに精通しているかたは使ってますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
EdMaxは調べてみようと思います。

お礼日時:2001/12/19 16:45

Becky!そのまま使えばいいのに!



優れた機能として、リモートメールボックスという機能があり、そのアイコンが上のバーの左から5番目にありますが、これをクリックすると、サーバー上にあるメールのタイトル等が表示されます。
表示されたメールのタイトルや差出人を見て、ウイルスメールや不要なメールがあれば、その段階で削除のマークを付けて、リモートメールボックスのアイコンをクリックして元に戻せば、自動的にサーバーのメールボックスから削除されますので、ウイルスメールのような危ないメールをPCにDLせずに済みます。
なお、必要なメールはリモートメールボックスから受信用フォルダに左クリックしたままドロップしてやれば、PCへのダウンロードが始まります。
もちろん、振り分け機能もありますので、DLしたメールを自動的にそれぞれ設定したフォルダに振り分けてくれます。

そのまま使い続けてもいいと思うんだけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 16:44

Becky!を越えるメールソフトは、実はOutlookなのでは、と思います。


Officeに付属していますので、初心者が手軽に使ってしまうのですが、あれはものすごく高機能で、複雑で、使い手を選ぶソフトだと感じています。
とにかく、HTMLメールを使うには一番のソフトでしょう。
初心者向けではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
灯台下暗し とは
このことですね。。
早速利用してみようと思います。

お礼日時:2001/12/18 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最強(No.1)ハンディライトやヘッドライト

【NITECORE Explorer PIONEER EA4】 と 【NITECORE Explorer PIONEER EA8】
は何が違いますか? NITECORE Explorer PIONEER EA8は新製品ですか?。また、肝心な光り(光る強さ)はどれくらい違うのでしょうか?

また これら以上に、 光り・電池の持ち・重さ・なるだけ最後(後)まで強く光る 総合してもっといいのがありましたらお願いします

Aベストアンサー

「目的」が分からないと何とも言えません。
例えばNITECORE Explorer PIONEER EA4で
明るさ/点灯時間
860 lumens/1h45min
550 lumens/2 h
300 lumens/4 h30min
135 lumens/11 h
65 lumens/22 h
何に(どんな状況で)使われますか?

同じ860lmでLED電球(家庭用裸電球)だと
オーム電機LED電球 8.8W/860lm E26 昼白色
http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_11895.html

>また これら以上に、 光り・電池の持ち・重さ・なるだけ最後(後)まで強く光る 総合してもっといいのがありましたらお願いします。

私の知っている(友人がシャレで買った)LEDライトだと
「LED LENSER(レッドレンザー) X21 OPT-8421」アマゾンで29986円
レビューにも有りますが「単車のヘッドライトを外して持っている」と云う表現がピッタリです。
http://www.amazon.co.jp/LED-LENSER-%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%BC-OPT-8421-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81/dp/B001JEO9O4/ref=sr_1_2?s=sports&ie=UTF8&qid=1367236698&sr=1-2&keywords=led+lenser+%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%BC

私の行う低山での山登りだとオーバースペックです。私のヘッドライトと手持ちライトを参考までに。
3Wミニヘッドライト
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003PHCY1I/ref=wms_ohs_product?ie=UTF8&psc=1

LED LENSER(レッドレンザー) T7 【明るさ200ルーメン/実用点灯2時間】 OPT-7439B
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017S4OO2/ref=wms_ohs_product?ie=UTF8&psc=1

「目的」が分からないと何とも言えません。
例えばNITECORE Explorer PIONEER EA4で
明るさ/点灯時間
860 lumens/1h45min
550 lumens/2 h
300 lumens/4 h30min
135 lumens/11 h
65 lumens/22 h
何に(どんな状況で)使われますか?

同じ860lmでLED電球(家庭用裸電球)だと
オーム電機LED電球 8.8W/860lm E26 昼白色
http://marukawa-elec.com/online_shop/info_item_11895.html

>また これら以上に、 光り・電池の持ち・重さ・なるだけ最後(後)まで強く光る 総合してもっといいのがありまし...続きを読む

Qお勧めのメールソフトはありますか?(EUDORA,Vecky!Outlook...?)

こんにちは。
今僕は自分のパソコンを持っているにもかかわらず、メールはすべてホットメールで行っています。

先日、livedoorの堀江社長の本を読み、メールソフトをEUDORAに変更しようと思って、店まで来たのですが、悩んでしまいました。
どのメールソフトがお勧めですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はここで教えていただいてShurikenに乗り換えました。
立ちあがりがものすごく早いこと、
バックアップを取るのが簡単、
一度書いて送信待ちにしたメールを編集できること、
前のメーラーからの移行の簡単さ、
アドレス帳の使いやすさ、
デザイン(背景画像など)を自分で自由に作れることなど、とても気に入っています。

以前はOutlookとNetscape messengerを使っていました。
さすがに有料メーラーは月とすっぽんの機能でびっくりしましたよ。
シュリケンは無料おためしがありますのでためしに使ってみてはいかがですか。
一太郎、ATOKのジャストシステムの製品です。
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp3

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/?p=shrkp3

Qマルチリフレクターヘッドライトについて

はじめまして。
最近バイク雑誌でマルチリフレクターヘッドライトという言葉をよく見ますが、マルチリフレクターヘッドライトは普通のヘッドライトと違うのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

普通はレンズにカッティングを入れたり、バルブ(電球)の後ろにお椀型の反射板(リフレクター)を設置し、光を一定の範囲に配光しています。
それに対し、マルチリフレクターはバルブの後ろにある反射板に複雑な角度を付けて配光しています。

このタイプの利点はヘッドライトのデザインを複雑に出来る事です。(最近はやりの縦型など)

あと、一般タイプに比べると、配光のロスが少なく明るいです。

Qhappy lady dayという題名のE-mailについてご存知の方

hotメールにrei53なる人物から「happy lady day」という題名のメールが届きました。添付ファイルもついていないのに、108k。
開いても空白で、ただ、ウイルスチェッカーは作動していなかったようです。
気持ちが悪いのですぐに削除しましたが、なにか今流行りのウイルスとか、悪徳なDMでしょうか?
もう少しきちんと調べてから削除すればよかったのですが、いささか気にかかります。
ただし、迷惑メールの処理はしたので、もう大丈夫とは思いますが、もしご存知の方がいたら教えてください。
果たしてhotメールとは言え開いてよかったのでしょうか?
気になっています。

あと、題名はうる覚えなので、もしかしたら違うかもしれません。

Aベストアンサー

間違いなくウイルスです。
添付ファイルが無かったのはおそらくプロバイダーのメールサーバーで削除されたのだと思います。(最近はメールサーバーでウイルスチェツクを行うプロバイダーも増えています)
気になればシマンテックなどのサイトでオンラインでウイルスの検索を行ってみてください。
ウイルスチェッカーをインストールし定義ファイルが最新であれば心配は不要です。

Qヘッドライトクリーニングはウォッシャーが主流?

ウィンドウォッシャーに連動して、ヘッドライトクリーニングも行われますが、少し前まで乗っていた車は、ワイパーでヘッドライトをクリーニングしていました

最近買った車は、そのメーカー全車種全グレードが、ウォッシャー液を噴射してヘッドライトをクリーニングする機構でした

ヘッドライトの自動クリーニングは、最近はワイパーではなく、ウォッシャー液噴射が主流になったのでしょうか?

Aベストアンサー

>ヘッドライトの自動クリーニングは、最近はワイパーではなく、ウォッシャー液噴射が主流になったのでしょうか?

今ワイパーが付いて居る車種はほとんどないでしょう。

理由は単純にコストですね。
ウオッシャーだけなら、部品代で500円もかからずにつくでしょうが、モーターが必要なワイパーじゃその値段じゃ付きません。

それとHIDのヘッドライトは、ヘッドライトの発熱量が少ないために、雪が溶かせないので、ウオッシャーかワイパーの設置が義務付けられています。
メーカーはコスト優先ですので、ウオッシャーの方を選んでいると言うのが現実ですね。

QMAIL DELETER Ver 1.20Bについて

最近、迷惑メールやウイルスメールが多いため、受信前に削除したいと考えています。
しかし、ウイルスが少々心配です。
メールの削除には
http://www.alles.or.jp/~nekotaro/
サイトのMAIL DELETER Ver 1.20B
を使っていて、
上記サイトの説明には『プレビュー表示をする機能がないため、ウイルス感染はない』というようなことが書かれていました。

どんなウイルスメールでも、大丈夫なのでしょうか?
ご存知の方、お教え下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

MAIL DELETERというソフトを知りませんでしたので、試しにダウンロードして使ってみました。

表示されるのが、送信者名と件名の一部だけですので、ウィルスには感染のしようがありません。
心配ご無用かと思います。

QCBR600RRに乗っているのですが、先日事故でヘッドライトが割れてし

CBR600RRに乗っているのですが、先日事故でヘッドライトが割れてしまいました。

交換しようと考えているのですが、ヘッドライトを丸ごと変えようと思っています。


そこで質問なんですが、07年CBR600RRに乗っていますが、05年などのCBR600RRのヘッドライトはつけれるのでしょうか。

回答お願いします。

また、07年のヘッドライトを売っているとこがあれば教えて頂きたいです。

ヤフオクで探したのですが、07年のヘッドライトはありませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは。
>05年などのCBR600RRのヘッドライト
ポンで付くとか言う質問ですか?
またまたご冗談を。

05と07では形状がまったくが違いますから。
フルモデルチェンジしてフレームすら違いますし。

ちなみに切った貼ったすれば何でも付きますけどね。

>ヤフオクで探したのですが
バイク屋経由で純正部品を注文すれば簡単です。
5万近くすると思いますけど。

QBecky!Ver1のメールの振り分け設定

Becky!Ver1のメールの振り分け設定について教えてください。

受信したメールの文章に特定の文字が入っている場合に
特定のフォルダに振り分けがしたいのです。

たとえば、メールの内容に
「緊急」などのコメントが入っている場合に
緊急フォルダに自動的に移動するというような形です。

メールアドレスから振り分けというのはわかったのですが
特定のコメントでの振り分けがどうしてもできません。
教えていただけないでしょうか。

また、もし、出来ない場合
Ver2ではできるのでしょうか?
Ver2に移行した場合、現在のVer1のメールや設定は引き継がれるでしょうか?

また、Becky!にほど機能が充実しているメールソフト(無料)はありますか。
必要な条件としては
1.複数のメールアカウントを扱える
2.メールアドレスのドメインがSMTPサーバーと違っていても送信ができる
3.リモートメール機能がある
4.複数のアカウントの一括受信ができる
5.上記の振り分けができる

お願いいたします。

Aベストアンサー

Ver2で出来ます。
Ver1は覚えてないけど、たぶん出来ると思いますが、、、
ヘッダーの指定時に [body] (本文(POP3のみ)) とかありませんか?

Ver1のライセンスをお持ちならば、Ver2へは無料でアップ出来ます。
たしか移行ツールも同梱していたと思います。
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

QスーパーDIOのヘッドライト

スーパーDIO(AF27)のヘッドライトのhighとLOWの切り替えスイッチをhighにすると、ヘッドライトが消えてしまいます。LOWならつきます


スイッチやヘッドライトなどの接触不良でしょうか?


修理方法など教えてもらえますか?

Aベストアンサー

可能性としてはいくつかあります。

・ヘッドライトバルブのフィラメント切れ
・ヘッドライトバルブ接点とコネクタの接点不良(LowはOKなのでアース不良ではない)
・切り替えSWの接点不良
・ケーブルの内部断線(古い車体に、たまにある)

QベッキーVer2.0の機能について質問です

シェアウェアのベッキーVer2.0を使用しています。
そこで質問なのですが、
着信メールをフォルダ単位で振り分けています。
このフォルダ単位でパスワードをかけることはできないのでしょうか?
色々見てみたのですがわかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Becky!にはフォルダごとにパスワードをかける
設定はありません。
パスワードに関しては「全般的な設定」から
「全般」「簡易セキュリティ」から起動時に
パスワードを求める設定のみとなっています。

下記URLにBecky!の詳しい情報が載っていますので
ご参考にされてはいかがでしょうか。
http://www.becky-users.net/

フォルダごとにパスワードをかけたいというのであれば
Shuriken Pro2で「ひみつフォルダ」機能が良いかと
思われます。
http://www.justsystem.co.jp/shuriken/pro2/index.html

参考URL:http://www.becky-users.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報