アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペナルティエリアのラインあたりからボールを蹴って、バーにあてて跳ね返ってきたところをトラップし、リフティングをする映像(4回バーに当てる)は本物でしょうか?

ゴールバーを壁代わりに使い、普通な顔をしてリフティングをするロナウジーニョに度肝を抜かれました。

A 回答 (3件)

質問が重なっていますね^^;

似たようなコメントですが回答させて頂きます。

元日にO.Aされた「FCやべっち」の番組内のロナウジーニョへのインタビューで本当にやっていると答えました。あと、上の質問者さんへの回答で「Number」の記事へのリンクが貼ってあるのでそれを見て下さい。私は12月初旬に本屋で(雑誌名は覚えてません;)この映像に関するインタヴューが載ってるのを読みました。

映像では1度カメラが引くので、確かにその瞬間が少し怪しいですよね・・でも3回目ボールが戻ってきた時、一瞬ボールをそらしそうになり、少し慌てた動きをしますがその後もリフティングを続け、もう1度バーを狙う。。
CGであるとしたら、この慌てるような動きを故意にするのも不自然です。むしろそっちの方がロナウジーニョにとっては難しいんじゃないでしょうか(苦笑
この瞬間を見て私は合成ではないと納得しましたが。。
NIKEのサイトで動画を見ると、どうしても画質の問題があって、つい合成?と疑いたくなります。上に挙げた「FCやべっち」では映像が凄く綺麗でした。あの綺麗な映像がどっかに落ちていればな~。。
    • 0

ナイキのプロモーションで、映像は多分合成されていると思います。

パソコン録画していたので見直したのですが、最初のキック後、次の引いた映像のキック後などに若干画像が乱れるような記がします。バックでアップしている選手たちのボール回しに不自然な箇所が無いかチェックしようとしたのが、判明できませんでした。おそらく1度か2度、成功したキックをうまく編集していると思います。
    • 0

私も不思議に思いました!!

本人は本当だといっていましたが、カメラはあまり寄ってなかったし・・ナイキを全面的に出していたのでナイキのプロモーション?とも思ったのですが。。

でもあれを本当にやっていたとしたら、もうさすがとしかいえないですよね!
    • 0