本当に度々すいません!混乱しています。彼に新しい女性が現れたのです。私がほんの数日会わない間に、向こうから飲みの席で話しかけられて知り合ったのだそうです。しばらく会わない方がいいかと思っていた矢先に彼から電話がありました。

 彼女とはまだ一度話しただけだけど、すごく気が合う。恋愛感情があるわけじゃないけど、付き合いたい。そういう訳だから、待ったりしない方が君の為だよ・・・。でも私は友達でいいから会おうっていいました。

 彼に恋愛感情があるならあきらめます。でも、彼が彼女と付合いたいのは、一緒にいて楽しいから。今までの彼のパターンだと思うのです。今は良い所だけ見てるから、楽しいけど、親しくなるにつれ困難も生じて来る。するとうまく行かない。
 彼は彼女となら上手く行くだろうって。期待しているようなのですが。私はそういう事がわかれば戻ってくるのじゃないかって。

 彼は私と付合い始めて、薬を止めたり、ちゃんと働くようになりました。私ももっと彼と話せるように、語学の勉強をしていました。(留学生です。)二人のやりとりの中で、問題だらけだった事を、少しずつ話しあい、やっとここまで来たと思ったら・・・。
 私がこれから彼と過ごすはずだった楽しい時間を、そっくり横取りされた気分です。何とか笑顔で彼に会えるといいのですが。

 上記はあくまで私が考えている事だから、その女性と上手くいかないとは限らないし、本当は待たない方がいいかもしれない。それでも私は別れたくありません。私自身が彼の新しい女性とも仲良くなれ、彼との友達ずきあいを楽しめればいいのですが・・・。彼は優しいんです。でもそれが、すでに私の知らない世界の人のようで、辛いのです。話しを聞いて、2日間は平気でいられたのに・・・。どうしたら気を楽に持てるのでしょう。

A 回答 (5件)

はじめまして。


flaminさんの過去の質問履歴を一通り拝見しました。

彼は色々と問題のある男性のようですね。
そしてflaminさんもそんな彼の態度に翻弄されて過ちを犯されてますよね。
どのカップルにも問題が起こる事はあると思いますが、大抵の場合は二人の努力によって解決して ”雨振って地固まる ”で、問題を二人で乗り越えた事によって、以前より絆が深まって行ったりするものなんですが。

flaminさんと彼のあれこれを拝読していると、彼が一つ問題を起こすたびにflaminさんが彼への愛情から中途半端な状態で彼を許してしまい、結局あいまいな状態で再スタート、そして再び彼の不実な態度に悩まされる、というパターンの繰り返しですよね。

私が感じている事は、彼のいい加減な素行も問題だとは思いますが、それよりもお二人の相性の良くなさです。
以前本で読んだ事がありますが、よく言われるライトパーソンとは、お互いのベストを引き出し合える相手だと書いてありました。私は全くその通りだと思います。
ですが、flaminさんと彼の場合、お互いの悪い部分を引き出してませんか?
それは彼に問題が多いから、という事だけでなく、それに対するflaminさんの態度があいまいである為に彼は結局flaminさんに悪い意味で甘えてしまって、恋人なのか何なのかはっきりしないままズルズルと続いていませんか?
相手に愛情があって、本当に相手に良くなってほしいなら、時には強い態度で相手をはね付ける事も必要だと思うのですが。
flaminさんの彼への無条件の許容範囲の広さが、彼のいい加減な行いを助長してしまってる気がします。

>彼は優しいんです。
表面的な優しさを持った男性なら星の数ほどいますよ。
もっと根本的な優しさとは、相手がいけない事をした時ははっきりと正せる、自分が心変わりして恋人から気持ちが離れてしまった場合、相手のこれからを考えてきっぱりと恋人と決別できる事ではないでしょうか? 間違っても、相手にまだ気持ちがあるのを知りつつ ”友達でいよう ”とは言わないでしょう。

私はflaminさんと彼がこれ以上、このような辛い形で続けて行く事は止めておかれた方がいいと思います。
きっと堂々巡りになってしまう気がするのです。
今実際彼は他の女性に目が行ってしまっているのですよね。

もうこれ以上彼の取った行動や言った言葉をあれこれ分析して、だからきっと彼はこうなんだ、flaminさんの中で憶測して、それに取り付かれるのは止めませんか?
彼の態度が全てを明らかに物語っているはずです。

flaminさんは既にここに何度も投稿されて、たくさんの方から色々な励ましやアドバイスをもらっていますが、後で少しでもそれらが生かされていますか?
もしどれも今いちflaminさんの心境にフィットしない、と思うのでしたら、flaminさんの考えている事が現実的でないという事です。
何度ここに投稿して幾つのアドバイスをもらっても、flaminさんがもっとご自分を大切にする事を考えて、flaminさんの意志でflaminさん自身や状況を良い方向に変えて行こうとしない限り、えんえん同じ事の繰り返しですよ。

ですが、flaminさんの人生はflaminさんのものですから、最終的にはflaminさんが納得する方向に進まれるでしょうから、私からの言葉も受け入れられないなら仕方ないと思っています。

たくさんきつい事を書いてしまいました。すみません。
これからflaminさんの状況が良い方向に向かい、二度と読んでいて悲しくなるような質問でここに戻ってくる事のないように願いつつ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にアドバイスをくださり、ありがとうございます。mikedonさんの思いやりを感じました。勿論過去のアドバイスには多くの事を学ばせていただいている。つもりではいますが・・・。
   彼と相性が良くない。
 そうかもしれません。私って、長い間どこにも自分の居場所を見つけた事がないんです。どんな集団の中にいても、私は異端児なんです。でも彼は私みたいではないんですよね。自分がくつろげる場所を持ち、それが何だか知っているんです。

お礼日時:2001/12/19 04:28

ごきげんいかがですか?neterukunです。



正直なところ、もうあんまりかかわらない方がいいんじゃないかと思いますよ。
なんかめちゃくちゃかってな事をいつも彼がして反省もせず何度も間違いを繰り返しながら、flaminさんがいつも辛抱してるっての。

>彼は優しいんです。<
「彼女とはまだ一度話しただけだけど、すごく気が合う。恋愛感情があるわけじゃないけど、付き合いたい。そういう訳だから、待ったりしない方が君の為だよ・・・。」
このセリフに貴方への優しさ1%でもはいっていますか?

>彼は私と付合い始めて、薬を止めたり、ちゃんと働くようになりました。<
それでもたった1度話しただけの女についていって貴方を捨てようとしているんですよね。とても「ちゃんと」じゃありません。
モラルを守って初めて「ちゃんと」です。働くのは自分の為だけじゃないでしょ?

私は2人のためにも別れた方が良いと思います。
きっと彼の中で貴方は今「第二志望」でしょう。
そして貴方は決心してください。
おそらく彼はたった1度の会話で長く苦労をしてきた貴方を
捨てるような男だとまず認識する。したくない気持ちは
痛いほど解りますがして下さい。
そして、彼が今度彼女に振られ貴方に言い寄ってきても
それは
「第一志望に落ちた彼が第二志望をけっておきながら都合よく
近づいてきた」と解釈してください。
そこで貴方が彼を許してしまったらまた貴方はここに同じ質問を書かねばならないことと都合のいい第二志望(ひょっとしたら3,4かもしれない)に
なってしまうことを認識して蹴ってください。
それで、一途な気持ちを踏みにじることの罪の意識をちゃんとさせなければ
意味はありません。

気が楽になるのは別れてからです。こんな彼に言い方は悪いですが
貴方がこれからともに人生を歩む値打ちないと判断します。
しばらくは辛いかも知れませんが、
これが最善策だと思います。まだ若いんですから
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼には新しい彼女と付合い出す為に、私がジャマだと思うんです。「私をすてられないから友達。」
 何度も回答を下さり、本当に感謝しています。でも、ごめんなさい。私の為を思って書いて下さっているのも、彼の事をそうとる事も良くわかります。
 それでも、今の私はそう考えないといけないというか・・・。
 でなければ、また喧嘩して、彼を追いつめてしまう。彼の今の幸福を阻害するような事は絶体に口にしてしまってはいけないと思うのです。
 彼を疑いながら一人でいるとどうにかなってしまいそうです。嫌いにはなれません。
    蹴って下さい。
 また?(苦笑)彼の前で笑顔を保てるのかわかりません。当分会わないかも・・・。しばらく何か気晴らしを探してみます。

お礼日時:2001/12/19 05:22

話が親離れ、子離れの話みたいですね。


彼氏は親離れしたいように思えます。
成長したからかな?
よく若く結婚すると離婚率が高いと言いますが、何も知らないで結婚して
生活のなかで自分が見えてくると、お互いに何かが大きく違ってくるから
だとおもいます。ちょっと話は違いますが、彼氏もflaminさんと付合って成長したんだと思います。
彼氏にとってflaminさんはおもたくなってきたのかもしれません
感謝されていい思い出のうちにちょっと離れてあげたほうがいいかも?
嫌がられますよ!
何があっても、どんな結果になってもいいと思うなら待ってもいいと思います。
苦労したのに後から来た人に横取りされるのは悔しいことですが
仕方のないことです。
今の自分の時間を無駄にしないための努力をしたほうがいいのでは?
それから、考え方をちょっと変えないと
今のあなたの考え方では笑って友達になれないですよ!
文のなかに彼氏は自分より劣った人で今の貴方に私がしたのよ!って思ってるように感じます。(彼氏自身の努力でもあるのに)
そんな人を自分の好きな子?に会わせたくないでしょ?
自分を見直して頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
  そんな人を好きな子に合わせたくないでしょ?
 その通りです。彼と彼女は今とても充実していて、彼は清らかなものを感じているのだと思います。恋愛感情はないと言っても、それは確かでしょう。
 彼は一人ですごく努力したのだと思います。私も新しい学校に行き、新しい友達を作り、仕事を探し。言葉の通じない国で0から始めるというのは、小学生並の能力しかないという事です。そんな中で唯一まともに私の話しを聞いてくれた彼に負担をかけないようにって。でも駄目なんです。私は、まだ道を歩きながら涙が出てきて、家に逃げ帰るんです。彼の幸福を望めないし、気持ちがすぐに落ち込みます。・・・疲れているだけなんですかね。

お礼日時:2001/12/19 00:29

人の気持ちは誰も止められないし、変えられないのは貴方も痛いほど分かってるはず。

当然貴方の気持ちも。たまたまこのタイミングでちょっとい~なって子が現れただけで、貴方とうまくいった後でも有りえる話でしょ?だめなもんは何やってもだめになる!もしかしたら彼、貴方のそーいう自分の目先の事しか考えてない所を悟ったのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。いずれはそうなるって分かっていました。でも、今は私って思って安心していたんです。彼も他の女性と始める事は考えていなかったようで、たまたまという事でしょう。それまでに二人の仲が親友みたいになっていたらいいなって。イメージしていたのですが・・・。

お礼日時:2001/12/18 23:43

>二人のやりとりの中で、問題だらけだった事を、少しずつ話しあい、やっとここ>まで来たと思ったら・・・


・・って見返りを期待してた!って事だよね?
ようやく二人仲良く楽しい時間過ごせると思ったのに・・って事だよね?
そんな状態で3人仲良く♪なんて難しいんじゃーない?
別れたくない!ってのはまだ好きだから?
それとも自分があんなに苦労したのに何の報いもないから?
そこんとこ冷静に考えましょう★
今まで二人で頑張ってきたのにいきなし他の女性にいっちゃって・・
そんな彼が好き♪ってゆーのなら辛くても待つしかないかもだけどぉ
そんな彼が本当に心の底から好きなの??愛してるの?
それならそれを彼にはっきり言わないといけないよん★
話の内容だけみるとぉ
あなたはすっごい物分り良い★って印象だけどぉ
恋愛ってそんなもんじゃーないしー。
そんなに我慢しなくたっていー事だと思うよん★
いやだ~!って駄々の一つもこねましょ(*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 好きだから・・・。良くわからなくなっています。気持ちが沈んで、悲しい事ばかり考えてしまいます。外国生活の疲れも出ているのかもしれません。自分の気持ちはいえません。彼が私を重く感じてしまうだけだと思います。君の愛情に対して、自分は何もしてやれない。彼女とは何もいわなくても二人とも幸せなんだ。理解しあえるんだ。って言っていたので。

 早速お返事をいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/18 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)

Q私の今の悩みをきいてほしいです お願い致します 私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。 彼とは私の

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえる癖があります
またプレゼントをねだられ「〜がほしい」とか買ってとゆあれています。
バレンタインのときにナイキのパーカーが欲しいとゆあれ彼のことが大好きでなんでもしてあげたかったから手作りのチョコレートとパーカーをあげました。パーカーは自分のバイト代でかいました
そのパーカーを買ったあとから彼の態度は急変してラインもそっけなくなり1日3かいくらいしかこなくなりました
最近は遊びに行くのも忙しいからとか断られます
毎回会うのは彼の都合で毎回夜です
ホワイトデーのお返しはもらっていません(´・_・`)まずお返しの話にも触れられていないです
そして最近はリュックが欲しいとゆあれていますリュックの話になると返事めっちゃ早いです。
「買った?」とかきかれてます
彼のことが大好きで喜ぶ顔がみたいんですけどこんなん駄目だとわかっているんですけど彼に嫌われるのが怖いです

どうしたらいいですか
文章ぐちゃぐちゃですみません(._.)

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

年下の女の子にお金を払わせるなんて最低です。
きっと質問者さんの好意を利用して
貢がせたり(物を買わせる)しているのでしょう。
質問者さんと付き合う気がないのに。お金目当てです。自己中にもほどがありますね。

そんな男とはすぐに縁を切って、次に進みましょう!
自分から切れば、彼は相当悔しがるはずです。
そして新しい彼と幸せになって
そいつを見返してやりましょう(ノ´∀`*)

Q感情表現苦手な彼と、求める私。

私は人に良く思われたい・嫌われたくない気持ちから、何でも引き受けてしまうタイプで、彼との付き合いの中でも、悪い事は口に出さないような付き合い方をして来ました。
普段口に出さない分不満がたまり、たまってからしか彼に言えないので、泣きながらとか、暗い雰囲気になってしまいます。

不満自体は、外で手をつなぎたいとか、テレビばっかり見るとか、さらっと言えば何でもないことです。彼は今転職活動中でもあり、ただでさえ胃が痛い日もあるのに、分かっているのに、明るくしようと思っても「不満を人に言う」事自体が私の中で一大事なためかなり身構えてしまいます。

先日も、スキンシップがしたいということを言うだけのために、色んなことをぶつけてしまいました。さらっと話そうと気をつけたのですが段々気持ちが高ぶってしまい、ました。
ほとんど私が彼の家に行っているのに彼からの愛情表現が無いので自分がバカらしく感じ、ガソリン代もかかるのに、とかそういうことです。

彼は感情表現が苦手・女性経験が少なくまっすぐで、女性の気持ちに鈍感なタイプです。

まじめで気が弱いところもあり、私が咎めると、すごく落ち込んでしまいます。
すごく彼は傷ついた様子で、大切に思っているのに、俺が本当に悪いと何度も言っていました。
私の中では、自分の気持ちを言ったことで傷つけてしまったと罪悪感がありました。

自分で読んでいてもジメジメしている相談ですが・・・

気が弱く、感情表現が苦手な彼と、彼に求める気持ちをさっぱり伝えられない私がうまくやっていくにはどうしたらよいのでしょうか。

私は人に良く思われたい・嫌われたくない気持ちから、何でも引き受けてしまうタイプで、彼との付き合いの中でも、悪い事は口に出さないような付き合い方をして来ました。
普段口に出さない分不満がたまり、たまってからしか彼に言えないので、泣きながらとか、暗い雰囲気になってしまいます。

不満自体は、外で手をつなぎたいとか、テレビばっかり見るとか、さらっと言えば何でもないことです。彼は今転職活動中でもあり、ただでさえ胃が痛い日もあるのに、分かっているのに、明るくしようと思っても「不満を人に...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか判ります。

うちの主人も大分表現してくれるようになりましたが…
表現が稚拙で…
他人の気持ちにも鈍感で…

そこクールな感じで好きになった理由の一つなのですが
悪く言ったら無表情で自分の気持ちにも
鈍感な上、表現下手で…

そんな事を言ったら
相手がどう取るか何で判らないのだろう…

例えば
「たまにはこう言うデートも良いね」
 →「何時もは嫌なのかしら?」
  「嫌だったのに気を遣わせてた?」

と何度も思ったりしたのですが…

今では
「初めてだったけど楽しかった」と言いたいのだな~

と頭の中で訳せるように成ってきましたし、
余計な気を回したり
無意味に言葉を求める事も少なく成りました。

チョットした様子で
主人の心の移り変わりが判るように
成って来た。


でも判るからと言って
言葉が要らない訳ではないですよね?

チョットした言葉や表現が有ったら
しなくても良い喧嘩や
思いが有ったのにな…と
思わなくはないですよね!

彼氏さんも
出来れば「小さい事」の時に
何でもないように伝えてくれたら
もう少し違う表現が出来たのに…と
思って居るかもしれないですよね?

それなら簡単です
先ずは貴方が言えるようになったら
良いのです。

その為に
ムカついた事が有ったら
広告の裏にでも良いので

・ 思った事を小さい事も全部書きなぐる事。
(スッキリしますよ。冷静になれます)

・ 自分の悪かった事、どうすれば良かったのか書きなぐる
(次どうしたらいいのか冷静に分析できます)

これをしておくと
自分を冷静にすることが出来るように成ってきます。

「ムカッとした時」
深呼吸したら冷静に成れるように成るので

手が繋ぎたい時
「手が繋ぎたいな~」とか軽く表現してみたり
「手か繋げたら幸せだな~」とか
「さっき手が繋げたら嬉しかったのにな~」とか

「要望」+「自分の気持ち」で
冷静に、軽く、笑顔で要望を伝える事が出来るように成ると思いますよ?


男性は感情を出さない方が
「男性社会」の中では「楽」だったり「便利」だったり
「必要な鎧」だったり
するので仕方ない感じなのですよね

「感情を表すのはいけない事」「女々しい」と
無意識に思って居たりとかして…

だから
時間を掛けて
「私の前では表現して良いんだよ?」
と言う事を判って貰ったら変わりますよ。

頑張って下さい。

うちは2年位で大分変りました。

その後子どもが生まれて
表情まで豊かに成りました。


貴方が「安心出来る存在」になったら
もっと素直に気持ちが伝えられるように成りますよ!


先ずは
「彼氏」にではなく
「紙」に感情などを全部受け止めて貰って

「彼氏」には「純粋な気持ち」だけ
渡してみましょう。

きっと変わってきますよ。

幸せに成って下さいね。
今は先ず頑張って!

応援しています。

なんだか判ります。

うちの主人も大分表現してくれるようになりましたが…
表現が稚拙で…
他人の気持ちにも鈍感で…

そこクールな感じで好きになった理由の一つなのですが
悪く言ったら無表情で自分の気持ちにも
鈍感な上、表現下手で…

そんな事を言ったら
相手がどう取るか何で判らないのだろう…

例えば
「たまにはこう言うデートも良いね」
 →「何時もは嫌なのかしら?」
  「嫌だったのに気を遣わせてた?」

と何度も思ったりしたのですが…

今では
「初めてだったけど楽しかった」と言いたいのだな~

...続きを読む

Q彼は私に恋愛感情がありますか?

ここで書く「彼」は既婚者であることを始めにお断わり致します。

職場の上司にあたり、なんとなく初対面から互いに一目ぼれのような感じでした(私の直感です)。
彼も、すぐに私が彼に興味を持ったことに気づき、次第に仲良くなりました、今ではほぼ毎日プライベートな相談や人生相談を含め話をします。仲間で飲みに行こうと誘われたことをきっかけに外で会うようになり、最近は二人で飲みにいくようになりました。私から「二人で行きたい」と言ったことはありません。

夫婦仲は良いみたいで、私が聞くと家の話とか、「家にはどんなコーヒーマシンがあるとかどんなお酒があるとか」いう話です。
彼はまじめな男性ですので、変な関係は望んでおらず、だからと言って夫婦の話を私には聞かせないようにすごく配慮しているのを感じます。私が好きだというと「恋愛感情じゃない」とか濁すわりに、
いつも出張先(海外)からメールして来たり、小物のプレゼントを私にだけ贈ったり不思議なことをしてくれます。プレゼントを渡すとき、小学生みたいに笑顔になって私に近づいてきて、プレゼントの説明をしてくれます。男性の部下からはすごく信頼が厚い上司なので、部下とは二人で飲みにいくようですが、女性と二人でいくという話はあまり聞かない人なのに、私とは二人で行き、かつ、次回も行こうといいます。それなのに、私が一歩進めようとすると、戸惑いを見せ、他の男性の話でも口にだそうものならすごく嫉妬に駆られたように冷たく当たります。

不倫とかやましい関係になる予定はありません。そういう質問ではないのですが。

彼は、私に恋愛感情はあるのでしょうか?
単に女性部下の一人で可愛いなぐらいに思っているのでしょうか?
ちなみに、彼の直属の他の女性部下達にはそんなプレゼントをしているとか、二人で飲みに行くとか一切なさそうです。

ここで書く「彼」は既婚者であることを始めにお断わり致します。

職場の上司にあたり、なんとなく初対面から互いに一目ぼれのような感じでした(私の直感です)。
彼も、すぐに私が彼に興味を持ったことに気づき、次第に仲良くなりました、今ではほぼ毎日プライベートな相談や人生相談を含め話をします。仲間で飲みに行こうと誘われたことをきっかけに外で会うようになり、最近は二人で飲みにいくようになりました。私から「二人で行きたい」と言ったことはありません。

夫婦仲は良いみたいで、私が聞くと家の話...続きを読む

Aベストアンサー

相手の男は好きなんだと思うよ。好きじゃなきゃあなたにそんなことしないよ。

でも奥さんがいるから踏み切れない…

一線を越えちゃったら二人とも突っ走ちゃいそうだね。

不倫は大変だから気持ちの整理ができるなら今のうちに整理して、ただの上司との付き合いに変えたほうがいいと思うな。

でも、恋愛感情ってコントロールできないから難しいよね…

Q彼は私に恋愛感情を抱いているでしょうか?

こんにちは。
質問させてください。

現在片思い中の学生です。相手の彼は違う大学の学生です。半年ほど前から彼とは友達としてよく遊ぶようになりました。私はその頃からすでに彼を好きになっていたのですがはっきり想いを伝えること無く今に至っています。告白に踏み切れないのは、その告白がうまくいかなかったときに今までの仲のよい関係が壊れてしまうのが恐いからです。
以前から頻繁に二人で色々なところに出かけていましたが、今年に入ってから頻度が増して週に3回は必ず会っています。二人で会うときは買い物だったり映画を見に行ったり、あとはお互いの家です。試験などで忙しいときもお互いに予定を空けて会っていました。
また彼と共通の男友達がいるのですが、その人と彼が話しているときにはよく私の話題が出てくるそうです。

私が彼を好きになりすぎてしまっていて、このままただの友達の関係を続けていくのは辛いと感じています。だから、はっきりさせるために告白を。。と思っています。しかしやはりどれくらいの可能性があるのか気になって仕方が無いです。上に書いたような状況だと普通男性はどのように思ってるものでしょうか??よかったらみなさんの客観的な意見を聞かせてください。お願いします!

こんにちは。
質問させてください。

現在片思い中の学生です。相手の彼は違う大学の学生です。半年ほど前から彼とは友達としてよく遊ぶようになりました。私はその頃からすでに彼を好きになっていたのですがはっきり想いを伝えること無く今に至っています。告白に踏み切れないのは、その告白がうまくいかなかったときに今までの仲のよい関係が壊れてしまうのが恐いからです。
以前から頻繁に二人で色々なところに出かけていましたが、今年に入ってから頻度が増して週に3回は必ず会っています。二人で会うとき...続きを読む

Aベストアンサー

僕は彼が間違いなくあなたのことを好きだと思いますよ!週3回遊んだり、お互いの家に行き会っていますし、試験などで忙しいときに予定を空けて会うというのが何よりの証拠です。自分の大切にしたい時間を削ってまで会うというのはよほどの気持ちがないとできません。
あと、恋は恐れていては決して前に進みませんよ!もっと自分に自信を持って積極的にいくべきです☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報