アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
3月から12月までトロントに語学留学します。
そこでもって行く服についてです。ファッションのカテなのか留学のカテなのかどこのカテが適しているのか判断がつかなかったのでこちらに質問させていただきます。

身長153センチ、靴のサイズは23センチです。
留学斡旋会社の担当者にはサイズが見つけにくいので
日本から持っていったほうが良いとアドバイスをいただきました。

現地に入ってすぐにダウンジャケットは欠かせないと思うので日本から持っていく予定なんですが、ブーツはどうなんでしょうか??日本で滑り止めのついたしっかりしたブーツを見かけないような。。。

ダウンジャケット
膝丈くらいのが暖かそうなので買おうと思うのですがなかなか防水加工されているものを発見できません。どうしたものかと考えています。やはりアウトドアショップですかね??

1、滑り止めなどがついたしっかりしたブーツは必要でしょうか??必要であれば現地購入??日本で購入??どちらが良いのでしょうか??

2、防寒着としてはやはりダウンジャケットがNo.1でしょうか??現地購入??日本での購入??どちらが良いのでしょうか??また、どんなものがオススメですか??

3、あと服装に関して注意点があれば教えてください。

A 回答 (5件)

トロント在住のものです。


3月だとだいぶ温かくはなってきますが、まだマイナスの気温の日もあると思います。年によりますけど。

ブーツは市内であればNo3さんが書いているように除雪されてたり、氷を溶かすために塩がまかれていますのでそんなに滑り止めを気にすることはないと思います。たまにある凍ったところだけ気をつければ・・・。こちらの靴屋のブーツも機能より見た目重視のものもけっこうありますし。ハイヒールのものとか。スニーカーの人もいるくらいです。私も雪が降ったすぐあと出なければスニーカーで歩いてしまうくらいですし・・・。

確かにダウンジャケットが一番暖かいかもしれません。そうじゃなくても耐えられます。出来ればフードつきのものを。こっちの人は雪やちょっとした雨では傘をささないのでよけるのに役に立つと思います。コートじゃなくてもフードつきのものは役に立つと思いますよ。

ちなみにこちらで洋服を買う際は、正直言って日本より質が悪いもの多いです。同じお金を出すなら日本で買った方がいいものを買えます。特に値段が安めのお店。

あとこちらでカイロは売っていません。普段生活する分には必要ではないと思いますが、イベントなど長時間外にいるときは重宝します。
    • good
    • 0

1.23センチのブーツはたくさん見つけられます。


2.ダウンジャケットは良いですね。フードつきが良いですよ。
3.帽子は必需です。

こちらでの購入をお勧めします。ただ、3月に入ってからだと、春物を売り始める時期になる為、品数が減ってくると思います。その代わり気に入ったものが見つかれば、格安で手に入れることができますよ。
    • good
    • 0

トロント近郊在住です。

今年は例年にない暖冬で快適に過ごしておりますが、5月1日までは暦的には冬で4月でも大雪が降ったりします。
トロントは移民の街で、特に中華系移民が多く、それなりにサイズのあう靴やジャケットは簡単に手に入ります。。。。 が、 中華系なのではっきり言って「めちゃめちゃダサい」物が多いです。
一般的にカナダオンタリオ&米国北部は身長の高い人が多いので、153センチでは、現地の普通のデザインの物を購入するのはかなり厳しいと思います。
こちらに在住の日本人で150センチ台前半の方は、「KIDS」コーナーで子供用の服を買っているという悲しい現実もあります。
ブーツは街中をあるく分には、しっかり除雪されるので普通のブーツでOKです、郊外に住まれるのなら「スノーブーツ」で、デザインより機能重視のブーツが多いですね。
防寒着なら、トロントなら古着もいいですよね、ケンジントンマーケットの皮製品のお店など品揃えが豊富なので、安くおしゃれで、サイズの合う物が、もしかしたら手に入るかもしれません。

慣れるまでは、3月でも寒くてかなわないでしょうが、そのうち寒さは慣れます。気温0度Cで「今日は温かい。」とみんなで言うくらいの感じです。
    • good
    • 2

こんばんは。



旅行で2月のトロントに行ったことがあります。

1.靴についてはよく分かりませんが、現地で購入してもよいのではないかと思います。女性なら子供用を買うという手もありますしね。

2.到着後買い物をする時間があるなら別ですが、到着後すぐに必要なものは日本で用意した方が安心ですね。
そろそろセールが始まりますから、アウトドアショップもいいですが、ユニクロのダウンでも十分だと思います。丈は長い方がいいと思います。

3.トロントには大規模な地下街がありますから、脱いだり着たりしやすい服の重ね着が便利だと思います。
それから洋服ばかりではなくインナー(下着)も暖かいものを用意しておいた方がいいですよ。所謂ババシャツのほか、スパッツやタイツ、厚手の靴下などもある方がいいです。
私はパンツの下にタイツとスパッツを重ねて履いて、更に靴下を履いてましたが、3月だとここまでしなくても大丈夫かもしれません。
こういったアイテムもユニクロで十分です。
    • good
    • 2

トロントにはたくさんの日本人、中国人、韓国人が住んでおります。

ですからサイズについてはそんなに心配することはないようです。せっかく語学留学するのですから現地でお買い物することを勧めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!