プロが教えるわが家の防犯対策術!

98 2ndエッディションのメール機能をほぼデフォルトで使っていますが
インターネットを使っているときメールを呼び出すと勝手に接続が切れてしまいます
従ってメールを使いたいときには接続前にメールを呼び出しておいて接続をしなければならないのです(勝手に切られないために)
それでもその後メールを送るとまた勝手に接続を切ってしまいます
その状態でメール機能を止めようとするとコンピュータがハングしてしまいます
従ってメール機能を切るためには接続中に切らなければややこしいことになってすまうのです
そのくせに悩まされながらインターネットをしてきましたが
耐えられません
なんとかなりませんかね
しかし殿様商売のマイクロソフトには腹が立ちますね
よろしく、

A 回答 (4件)

メールソフトは Outlook Exprss でしょうか?

OE の「送受信が終了したら切断する」の設定はどのようになっていますか?

[ ツール ]→[ オプション ] のダイヤルアップ「送受信が終了したら切断する」のチェックを外し、[ 適用 ]、[ OK ] とクリック。

とりあえず、試して下さい。
    • 0

OEのツール→オプション→接続の設定でこの症状から脱することが出来たはずです。

この回答への補足

マイクロソフト云々の話はややこしくなるからなかったことにしてください
デフォルトはoxと思っていただけるから使ったのだけれど
oe→オプション→接続は
「接続を切り替える前に確認する」

「送受信が接続したれ切断する」
もチェックマークはないです
どうでしょう

• 0

>98 2ndエッディションのメール機能をほぼデフォルトで使っていますが

Windows98SecondEdition(以下Win98SE)のメール機能とは何ですか?OutlookExpressのことをいっていらっしゃるのでしょうか?あなたのパソコンにどんなメーラーが入っているなんて分かりませんのでその辺りを書いていただけないとね...。

メールの設定がどうなっているかきちんと確認してデフォルトがどうなっているか確認しましょう。そこでメールを使う時接続を切るといった設定になっていないか、その設定を変えたらどうなるかきちんと確認するべきかと思います。
ハングアップしてしまう現象はパソコン自体が原因なのか、OSが原因なのか。とにかくパソコン環境が分からないとどうしようもありません。
メーカーパソコンならばサポートに一度聞いてみましょう。それからWindowsUpdateはしたことがありますか?自分で全く対策を講じないで文句を言うことはよくないと思いますがいかがでしょう?
    • 0

#1の補足です。

IEとOEの接続は共通ですよね。
どちらも同じ接続先・設定になっているか確認して下さい。
    • 0