最新閲覧日:

アフガニスタンのこれまでの生い立ち(歴史)など、おおまかでも、詳しくでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

17世紀初頭はムガール帝国と、イラン、サファヴィ朝との係争地域のようでアフガニスタンという名前は見えません。


その後もデュラニ朝、ゼンド朝、カジャール朝など18~19世紀中にインドを殖民地としている英国絡みで我々には複雑です。

アフガニスタンは北方のロシア、南方のイギリス(インド地方を殖民地支配)との争いの地に位置していて、この二強国との間で
翻弄され続けていた...ロシアの影響が強くなるとイギリスに近寄り、イギリスの力が増してくるとロシアと手を結ぶ、、、
こうやって右往左往しながらも、アフガニスタンは形の上では独立を守り続けていた訳です。

その後の流れについて詳しくは下のURLを参考にされてはいかがでしょう。

http://www.mine.ne.jp/a-rans/afghan/afg_1.html

参考URL:http://www.mine.ne.jp/a-rans/afghan/afg_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
URLも、参考になりました。

お礼日時:2001/12/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ