プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の方の質問を拝見していてどうしても気になる事ができ
色々と検索しましたが答えが見つかりません。
本当にモヤモヤしてしまっているので質問させてください。

(1)女性が高熱中(38度~39.5度位)に子作りをしても妊娠はしないのでしょうか?精子は死んでしまうのですか?

(2)子作りをしてから数日後に高熱が出てしまった場合にも
受精や着床の妨げにならないのでしょうか?

昔ですが
「避妊したければ高熱中の彼女とセックスする事が
1番の避妊になる。女性が高熱だと精子は死ぬので
妊娠しない」と言ってた男性を思い出しました。

「男性が高熱を出すと精子に影響が?」と言うログは見かけますが
「女性が高熱中に」と言うのは見つからず質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はっきり回答できませんが経験から。


私は女です。

第一子妊娠のきっかけのセックスが、高熱時でした。
生理が始まり高体温になるまでの間、その一回しかセックスしなかったので、多分あのセックスだろうな、と思っていますが。

39度くらいあって、当日は仕事を休みました。生理が終わって高体温になる2~3日前くらいです。
たまたま、珍しくお互いのお休みが合って、一緒の時間を過ごしていましたが、私は辛かったので、寝ていました。
けれど、久々に居る私を見て抑え切れなかったのでしょう。襲われてしまいました。
わたしも、こんな日のセックスが妊娠するなんて考えてませんでしたが、妊娠すべき期間に射精すれば、そりゃ、体調が悪くったって、数億個の中のいくつかは死なずに着床してもおかしくはないな~、と思いました。
だって、死んだとか死なないとかって、やっぱりはっきり答えられないですよね?
行為自体があったわけなら、可能性はあるんじゃないでしょうか。
健康時よりは確かに、高熱で条件が悪いので、精子は死にやすく確立は減るかもしれないですが。

正直、あんな体調が悪いときのセックスより、体調も良く快感なセックスで出来ていたほうが良かったな~と思いますが。

根拠がないので、経験談として参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
お礼が遅れて本当に申し訳ありません。

そうなんですか...高熱時にも受精や着床する時はするのかもしれませんね。

以前に「高熱時の女性には避妊しなくても避妊になる。精子が熱で死んでしまうから」
と自信満々に言っていた男性がいましたが^-^;;
i_love_cherry様のような方もおられるのですね。驚きました。

貴重な体験談を教えていただきありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/13 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!