銀河英雄伝説の外伝てどれくらいあるんですか?

A 回答 (3件)

この質問が求めているはアニメーションですよね。

(特に断りもないので)

白銀の谷(2000/12/21)
朝の夢、夜の歌(2000/12/21)
千億の星、千億の光(2001/1/24)
汚名(2001/1/24)
千億の星、千億の光2(2001/2/21)
千億の星、千億の光3(2001/2/21)
螺旋迷宮Vol.1(2001/4/25)
螺旋迷宮Vol.2(2001/4/25)
螺旋迷宮Vol.3(2001/5/23)
螺旋迷宮Vol.4(2001/5/23)
叛乱者(2001/6/27)
決闘者(2001/6/27)
奪還者(2001/6/27)

上記が発売されたもののようですよ。
http://www.amazon.co.jp/
で調べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、いろいろありますね。うん頑張ろう。

お礼日時:2001/12/19 15:39

銀河英雄伝説外伝〈1〉


田中 芳樹 (著) 新書 (1986/04/01) 徳間書店 \728

銀河英雄伝説外伝〈2〉ユリアンのイゼルローン日記
田中 芳樹 (著) 新書 (1987/03/01) 徳間書店\728

銀河英雄伝説外伝〈3〉千億の星、千億の光
田中 芳樹 (著) 新書 (1988/03/01) 徳間書店 \728

銀河英雄伝説外伝〈4〉螺旋迷宮(スパイラル・ラビリンス)
田中 芳樹 (著) 新書 (1989/07/01) 徳間書店 \680

以上4冊です。上記は新書版ですが、文庫版もあります。
外伝2冊セットとかも出てるようですよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、探してみようかな。

お礼日時:2001/12/19 15:32

銀河英雄伝説外伝 田中芳樹著 徳間書店



●銀河英雄伝説外伝 1: 星を砕く者
●銀河英雄伝説外伝 2: ユリアンのイゼルローン日記
●銀河英雄伝説外伝 3: 千億の星、千億の光
●銀河英雄伝説外伝 4: 螺旋迷宮(スパイラル・ラビリンス)

以上、小説

● 黄金の翼  道原かつみ画

漫画です。

他にいくつか短編がありますが、未収録です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほわー、いっぱいありますね。

お礼日時:2001/12/19 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀河英雄伝説外伝のDVDに日本語字幕はありますか?

海外在住の友人(外国人)に、彼の大好きな、銀河英雄伝説外伝のDVDをプレゼントしようと思っています。友人は、日本語が少しはできるものの、十分には聞き取りができないので、日本語字幕があればいいなと思っています。最近のアニメのDVDには、よく日本語字幕がついているのですが、銀河英雄伝説外伝シリーズのDVDには、日本語字幕がありますか?

Aベストアンサー

アニメのDVDで日本語字幕がついているのは、少数派ではないでしょうか。

『銀河英雄伝説外伝』に関して言えば、amazonや、発売元のハピネットのサイトで仕様詳細を見ても全く字幕について言及していませんので、ないものと考えるのが自然でしょう。

海外版でもあれば、少なくとも英語字幕がつくと思われますが、私が探した限りでは、海外版自体がみつかりませんでした。

ハピネットサイト↓
http://www.happinet-p.com/jp2/info/release.php?code=BBBA-4072

Q銀河英雄伝説"外伝"の順番

外伝を知らなかったのですが、
運良くレンタル屋で外伝の存在を知ったので
さっそくツタヤオンラインでレンタルしようと思ってます。

しかしどの順番から見れば良いのか
短編なので、作品に繋がりがなく
どれからでも構わないのか、よくわかりません。

どなたか、お願いします。

Aベストアンサー

作品内の時系列順(帝国暦)で劇場版も含めると・・・

1.螺旋迷宮・・・・・・・・・(帝国暦479年)全14話・・外伝ではこれのみがヤン・ウェンリー主役
2.白銀の谷・・・・・・・・・(帝国暦482年7月)全4話
3.叛乱者・・・・・・・・・・・(帝国暦482年8月)全4話
4.決闘者・・・・・・・・・・・(帝国暦483年1月)全4話
5.黄金の翼・・・・・・・・・(帝国暦483年5月)劇場版
6.奪還者・・・・・・・・・・・(帝国暦483年12月)全4話
7.朝の夢、夜の歌・・・・(帝国暦484年)全4話
8.千億の星、千億の光(帝国暦485年)全12話
9.第三次ティアマト会戦(帝国暦486年2月)全2話
10.わが征くは星の大海(帝国暦486年9月)劇場版
11.汚名・・・・・・・・・・・・(帝国暦486年11月)全4話
12.新たなる戦いの序曲(帝国暦487年)劇場版・・本伝第1話、第2話をリメイクしたもの。
そして本伝、全110話へ続きます。

QTVアニメ銀河英雄伝説・第83話「祭りの後」のBGMなんですが

ユリアン・アッテンボロー・キャゼルヌ・シェーンコップが今後の事に
ついて話し合っている場面(DVDではBパートの冒頭)で流れている
クラッシックの曲です。
知っている方、教えてください!

Aベストアンサー

ユリアンがヤン夫人の病室から出た後、会議室?での話し合い。
(自前がTVの録画なので)その場面に切り替わるところがBパートですよね?
そこの冒頭から流れる曲ということであれば、

ブラームスの「交響曲第3番第3楽章」です。

Q銀河英雄伝説というアニメはオススメですか?

銀河英雄伝説というアニメはオススメですか?

またいっぱいありますが公開された順番を教えてください。

Aベストアンサー

ものすごく暇ならお勧めです。

テレビアニメとして放映された順にご覧なるといいですよ。
映画はテレビのダイジェストですからテレビアニメが気に入ったら見るくらいで十分です。

背景は宇宙戦争ですが
内容は人間ドラマ
銀英伝でなくても同じような人間ドラマを楽しめる作品は多々あると思います。

しかしこのアニメは銀河声優伝説と言われるほど
今は大御所になってしまった声優陣の宝庫
今は亡き富山敬氏をはじめ聞いたことのある声の人ばかりで
アニメ好きには垂涎の作品ではないでしょうか。

時代が古く価値観や世界観が当時の作者の感覚で書かれていますので
今の時代に見てどれだけ納得できるかはわかりませんが
ハマると大金をはたいてDVDを買うほどになる人がいるの事実です。

毎回同じ人物であるはずの人が違う顔に見えますが
画面のクオリティの低さが我慢できるならお勧めです。

Q銀河英雄伝説DVDの見方を教えて下さい。

最近、友人から銀河英雄伝説のDVDを借りました。本編28枚、外伝14枚なのですが、私自身はTVシリーズしか見たことがありません。そこでお聞きしたいのですが、この外伝はどのタイミングで見たら良いのでしょうか?本編28枚を見終わった
後に見るのでしょうか?それとも本編の途中で見るのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2さんのおっしゃっている通り、「わが征くは星の大海」と「新たなる戦いの序曲」を先に見てから本編、外伝と進むのが一番判りやすい見方だとおもいます。小ネタですが「わが征く・・・」の序盤の戦闘が、本編第15話「アムリッツァ星域会戦」の中のセリフに繋がっています。これは原作小説には無い部分なので、是非ご覧下さい。

完全に過去から遡って見るという手なら、DVD-BOX版のまとめ方通りに進んで下さい。
・U.C.788~793(R.C.479~484)BOX
 「螺旋迷宮」「白銀の谷」「反乱者」「決闘者」「奪還者」「朝の夢、夜の歌」「黄金の翼」
・U.C.794~796(R.C.485~487)BOX
 「汚名」「千億の星、千億の光」「第3次ティアマト会戦」「わが征くは星の大海」「新たなる戦いの序曲」
 以降。本編に続く・・・といった感じです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報