プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌な女だと思われると思いますが、、悩んでいるので書きます。
私は自分の気持ちが好きでなくても、男の人の気持ちがこっちに向いてほしい人だと思います。
今、最初は気も合い話も合いお互いいい感じだったのですが、自然消滅になりそうな男性がいます
彼は食事にも誘ったりしてきたのですが私があまり気のない態度をとったり、異性としてはみてない
的な行動をとってしまいました。
それでも好きだったらもっとアタックしてきてもいいでしょう?顔は少しまともなほうでファッションセンスも
いいのかもしれないけど女々しいし、はっきりしない所もあるし、ちょっとナルシストはいってるアンタに
私が付き合ってあげてるのになんでなの??とそれ以来あまりメールをしてこない彼に対しこういう感情を抱いてしまします
私は自分から身をひくのはいいけど、相手から身をひかれそうになるととても不安になります。
彼とは付き合いたいと思えるほどではないけど、とりあえず惚れさせたい。恋に落とさせたい。願望が強い・・・
でも私自身あまり素直じゃないし不器用なので、(私が相手に好意をもってると思われると尺だわ、とか私が不利になるのはまずい)
とか本当に変な酷い考えをしてしまいます・・・本当に最悪な女だと思います。。。
幸いにも容姿はまわりからは美人、かわいい、綺麗、背も高いしスタイルがいいと言われ
マシなほうかと思われます。。。なんだか自分が何をしたいのかわかりません。
でも今思っている事は男を落とす方法?魔性の女になりたい、とか、ふっと落としてしまうような女になりたい、どうすれば?
ということかな・・・
ん・・・・・・・

A 回答 (13件中1~10件)

私の友達に少しにていますね・・・。

彼女は色白で背が高くて痩せていました。
子供の頃は可愛いと思っていましたが、歳をとると
色白ならシミも出来る、子供を産めば体型もくずれます。
背がある分、デカくて、ゴツイです。
でも、彼女は自分の変化に気づいてません。
自分の中では今だ、美少女です。
自分の娘の容姿が気に入らないと言っていました。
まだ赤ちゃんなのに手足が短いのも気に入らないと
彼女とその母親まで文句をつけていました・・・。
その時点で友達をやめました。
母娘でいかに美人かと自慢してくるので(嬉しそうに)
その後も電話してきたり、断られ無い様に突然、家に遊びに
来たりもしていましたが・・・。
彼女もその母親も容姿やモテる事にばかり重点を置いて
中身を軽んじていました。
それに大人になってみると顔は特に美人じゃないと
周囲も思い始めてましたしね。
性格や生き方が顔に出てきますから、そういう人は
大人になると同性にも異性にも相手にされなくなります。
本人には中々分からない様です。
本当に素敵な人は女性も男性も容姿より仕事や趣味でも
一生懸命だったり、相手の気持ちを考えられる人ではない
でしょうか?
見た目はいつか衰えます、歳を取ったら誰でも立派な人間
なる訳ではありません。
モテるより、自分がイやな事を相手にやらない、言わない様に一度、自分に置き換えられる女性になれたら良いと思いませんか?
まぁ、私も中々それが出来ないのですが。
彼女との10数年の付き合いで色々と学びました。
今、彼女はどうしているのか少し気になります。
ママ以外に友達いないでしょうね。
    • 0

私が魔性の女かどうかというと良くわからないのですが回答しますね。

相談者さんの文章を読んでいたら何を悩んでいるか良く解りません。
多分自分の中で頭の整理が付いてないと思います。
文章を読んだ限りで思ったことですが、どうしたら彼を落とすことが出来るか?でもなくて、「自分の気持ちが好きでなくても、男の人の気持ちがこっちに向いてほしい人」と言うことでもなく
「なんだか自分が何をしたいのかわかりません」と言うところじゃないんですか?
一ついえることは魔性の女というのがどういうものか良くわかりませんが、いい女とかもてる女性はあまりうだうだ悩んだりしませんよ。
何も考えてないわけじゃなくて、人一倍考えてるけど頭の整理が出来てるからどうでもいいことに悩まなくて答えがすっきりしてます。
だからどうでもいい男性とはさっぱり縁を切ることが出来るのです。その潔さみたいなのが男性には魅力的だったりします。
女性がいい女かどうかは端で見ているとすぐ判ってしまうので多分男性に見抜かれてしまってるんだと思います。
で、こいつはいい女じゃないなってばれてしまって悔しいって事ではないんですか?
悔しいかもしれないけどだったら頭の整理をしてどうでもいいことに悩まないようにするしかいい女になる方法はないと思いますよ。
頭の整理のためには普段から必要なものとそうでないものを区別する必要があります。
あなたはどうでもいい男性に時間をとられている間にいい女は迷わずいい男に真っ直ぐ向かっています。
時間が有限と言うことを彼女たちは本能的に解ってますから。
本気で目的に真っ直ぐ向かっている人に迷子さんは追いつくことは出来ませんよ。
    • 0

はじめまして。

女性です。あなたの気持ちが、なんとなくわかるなぁと思いアドバイスとはいきませんが回答させていただけたらと思います。
 いろいろ思うところがあるけれど、小さい頃からもてていたのではないのですか?自分から告白しなくても相手の方から告白させることが多かったんじゃないでしょうか?でも、本当に好きな人からは告白されない・・・。
違いますか?
実は私もあなたのような悩みを持っていたことがありました。相手を見下しているわけでは決してないのですが、相手を表面でしか見れないんですよね。あたしが~してあげているのに・・・。って気持ちをよく抱くことはないですか?
きっと、自分が一番好きなのではないのでしょうか。
「彼とは付き合いたいと思えるほどではないけど、とりあえず惚れさせたい。恋に落とさせたい。願望が強い・・・」とありますよね?
寂しがり屋、もしくは不安感が強い方ではないですか?常に誰かに思われていたい、そんな気持ちはないですか?
 私がそうだったので・・・。
もちろん、わたしとあなたは違うから一概には言えませんけれどね。
きっと、本当に大好きな人が現れれば、今抱いている思いはなくなると思いますよ。
あなたは最悪なんかではないと思いますよ。多かれ少なかれ、自分を見つめ直そうとされているではないですか。自分を見つめ直すって難しいけれど、そこから始まることもあると思います。
自分の気持ちに正直に、大好きな人を見つけていきましょ。
    • 0
この回答へのお礼

当たってます・・・回答者さん私と結構似ているかもしれませんね。
本当に好きな人からは振り向いてもらえた事がありません。。いつもクラスで人気な男性から好かれるけど私の好きな人とは違っていました。人気のある人は大抵、いきがっていたりナルシストが入っていたりしていて全く好きになる要素はなかったです。でもその頃はまだ今のような惚れさせたいというような感情はなかったかも。。
>>あたしが~してあげているのに・・・。
あります!!私がこんなに今日あなたと会う日をまってたのに、、とか
自分の想いが結構強すぎちゃってちょっとでも答えてもらえなかったりすると結構へこんだりします。。自分が一番好きなのかぁ。。私もナルシストなのかな・・・
ちょっと同じような方から意見いただいて勇気もらいました。ありがとうございます。
臆病なんですよね。不安感が強いから傷つくのがとても怖い・・・
もう少しいろんな人と勇気をもって接していこうと思います。
ありがとうございました。

その彼の好むタイプの女になる、につきると思います。

魔性の女っていうのは多くの男性が好むような一般的なパターンと、瞬時にその男性が求めているものを見分けられる賢さみたいなのがあるでしょう。
彼をよく観察しているとそれはわかってくると思います。いくら容姿がよくても、相性、好みは人それぞれある。
その彼は、あなたにそういう態度をとられても好きだ、と思えるタイプではなかったんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

魔性の女は頭の回転が速いのですね。
私は観察するまえに自分の事を考えてしまっているのでしょうかね・・(^^;)

再びNO3です。

回答へのお礼ありがとうございます。

う~む、なかなか難しいところで^^;

彼は悪い意味で、あなたをひきつけてしまったのでしょう。人間って良いことは記憶の片隅に追いやりやすいのですが、悪いこと(この場合ドタキャン)はずっと心に残りやすいんです。あなたにとってはとてもショックなことであり、自己を否定されたに等しかったのでしょう。

人間の性格はいろいろな形で成り立っていると思います。文面から汲み取る限りですが、人から注目されたり、人を振り回すことで自分を(その人らより)高い位置に置き、自己を確立している感があります。
ですので恋愛をしているというより、自己を維持するために恋をしているよう思えます。
誰でもそうですが、あなた自身にも心に弱いところがあり、それを補填するためにそういう形になったのかもしれません。よくあることだとは思いますが、そのままずっと同じように過ごすのは、あなたにとってあまりよろしくないと思います・・。

本当に好きで、あなたが心許せる人がいれば良いのですが、あなた自身が相手との線引きが厳しかったり、振り回すこと≒恋愛とおもっているのであれば、近づいてくる男性も少なくなってしまうものだと思います。
素直になって自分をひけらかすのは、とても怖いことです。ですがそのような気持ちがなければ、人との信頼関係を作るのは、それこそ難しいと思いますよ。あなただって相手の素直な気持ちが見れなければ、不安に思ったりしませんか?

恋はひとりでもできますが、恋愛は二人で育てていくものだと思います。あなたが相手に愛情を求めるのなら、あなたも相手を愛し、それを伝えなければダメかと思います。小さな子どものようにねだるだけでは、母のように慈愛の心がある相手でなければ、難しいと思いますよ。

すぐにどうこうと、簡単にできることではないと思います。ただあなた自身のためにも、考え方を柔軟にして良い方向へ向けてみてください。
ほんの少しあなたの周りの誰にでも優しくなってみれば、変わっていけると思いますから^-^
    • 0
この回答へのお礼

>>人との信頼関係を作るのは、それこそ難しいと思いますよ。あなただ>>って相手の素直な気持ちが見れなければ、不安に思ったりしませんか?

以前意気投合した男性に嘘をついていた事がありました。
嘘というか自分的には最初だったので話すのに気が引けたのですが、その内容とは以前、彼の元上司と私が付き合っていたという事です。彼は感ずいていたようで私に探りをいれてきたのですが私が咄嗟にそのようなことを言われ結果的に付き合ってなかったと嘘をつくことになってしまいそれがきっかけで、彼とは気まずくなってしまい、あまり連絡をとらなくなってしまった事があります・・・
>>振り回すこと≒恋愛
これは思っていません。恋愛する人と、ただ気をもってほしいだけの人とは自分の中で違うのだと思います。
根本にはやはり素直に自分をだすということが課題のようですね。。

飢えてる、、愛情に・・・?

つまり、「寂しい」んじゃないかな・・・?

心から頼りに出来る、何でも話せるような「親友」はいますか?
自分が「愛している」と言える(受身ではなく、あくまで自分が)恋人はいますか?

求めてばかりいると、与えられません。
いくら与えられても、渇きは癒えません。
そして、いつか誰からも与えられなくなってしまいます。

きっとあなたには、「愛すべき対象」が必要なのではないでしょうか?
そうすることで、傷ついたり、喜びを得たり、、
成長できるように思います。

「落とす、落とされる」みたいな、ゲーム感覚では、いつまでも満たされず、何がしたいかも分からないままだと思います。。
    • 0
この回答へのお礼

寂しいのかも・・愛に飢えているだけなのかも・・
私は与えるのが苦手です。自分をだす事になるから。
自分の感情を相手にみられた時に私の感情をつかって裏切られたり傷つけられたときに自分の傷が深くなる事がわかっているからです。。自分の傷が深くなる事を恐れて、自分の気持ちを100パーセントオープンにすることができません。。だから基本的にオープンな人ではないです。友人に対してもそうだと思います。

>>いくら与えられても、渇きは癒えません。
これは以前経験しました。。。それでも私は懲りてないという事なのかな・・・
もう少し出会いの場を広げていかなくてはいけないのかも。。
ありがとうございました。

失礼ながら、質問者さんを子供に例えてみます。

こういうことではないでしょうか。

その気がかりな彼は、質問者さんの玩具箱入っている
おもちゃの一つです。しかもそのおもちゃは、質問者さんが
たいして好きでもないようで、ほとんど遊ぶこともありません。
 ところが、
「このおもちゃ、使わないんだったら、他の子にあげちゃうか」
「遊ばないんだったら、フリーマーケットにでも出しちゃおうか」
 などと言われ、質問者さんは急に惜しくなってしまいました。
「だめー!それは私のものー!」

これを聞いて、譲り渡すのをやめても、質問者さんは
このおもちゃで遊ぶようになるでしょうか?
 私はならないと思います。

質問者さんは、自分がいつも注目の的でありたい、
そう思っているだけではないでしょうか。
その満足感を得るために、好きでもない人のことが
ちょっと気がかりなだけだと思います。
彼と付き合ってもうまくいくとも思えません。

#5さんがおっしゃるように、自分を磨いて、
自分にもっと自信を持つようにしてはいかがでしょう。
そうすれば、他人の振る舞いなど気にならなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に頭が下がります・・・おっしゃるとおりです。私はわがままな子供ですね。
今は本命がいないからつなげておきたい、私の事だけを見させておきたい。
でもきっと本命の彼が現れ付き合うことになったら、連絡もすぐに絶ってしまうのでしょう。
でもやっぱりこのワガママな感情はあるままです。。自分磨きが必要ですね。自分に自信がないというのは自分でもよく思います。
話が下手で続けられなかったり、ましてや、男性ともなると緊張してしまって話につまる事も多々・・・。この人私なんかと一緒にいて楽しいのかな?楽しそうなそぶりをみせられると、この楽しい気持ちをずっともちつずけて欲しいからもう連絡とらないほうがいいかな、とかわけわかんな方向に考えが、、もう一回あった時楽しく過ごせなかったら幻滅されてもう連絡こなくなるんじゃないか・・と不安な気持ちが極端です。。
今年の目標ですね。

結構好きなんだね。

彼の事。
彼に振り向いてほしくって仕方がないんじゃないの?
でも、貴方がそんなだから見向きもしなくなったんじゃないの。
貴方~分かってるよね、その事。ひょっとしたら・・・・・って思ってない。
貴方は、ひょっとしたら彼の事が好きで好きでしかたがなくない、そんな自分を認めたくないんじゃないの・・・・・怖いから、傷つきたくないから、悔しいから。
この文だけ見ると、大した悪い女に見えなくもないけど・・・・・・
貴方は結構いい女性だと思うよ、会った事もないけど。
本当はやさしくって、相手の事を思う人なんじゃないかな、ただ不器用なだけだと思う。自分の愛情表現が。
ちょっときつい事を言うね、先に謝ってをく。
貴方がそんな事を言えるのは、
誰も貴方の事を本気で好きになんないからじゃないの?。

誰かを好きになるって、利益じゃないから有利不利なんてないよ、中にはそう言って掛け先する奴もいると思うけど、ゲームじゃないんだからね、自分の気持ちは。

俺のの事をちょっと言うとさ、去年俺の恋は終わった。
いや、いろいろあって・・・・・・・終わったんだと思う。
でもね、その女性を好きになってよかったと思う、言い方を変えれば気付いてよかったとね。本気だったから。
奇麗事だというかもしれないし、馬鹿じゃないって言うかも、カッコ悪いともね。でもさ、人を好きになるってカッコ悪いもんじゃないの。

自分の気持ちに正直にね。
貴方の質問に答えてるかどうか疑問だけど、読んでいてちょっと淋しかったものだから。
がんばって。

貴方の事をちゃっんと本気でいてくれる人はいると思う、貴方がちゃんと見ていれば。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、彼の事は、、好きではないかと、、思うなぁ。。どきどきしないし。。
まぁ、好きになれそう、でもなれないと思うけどね。みたいな曖昧なラインかと思います。
それももしかしたら回答者さんの言うとおり・・・・怖いから、傷つきたくないから、悔しいから。なのかもしれませんが・・・
でも勝手に去っていきそうな彼に振り向いてほしくてしょうがないのは本当ですね。
なんだか途中からほめていただいてとても恐縮なんですが、、でもいい女ではないです。
基本的に男性には冷たいです。気を惹きたいと思っても好意をうけるのが苦手なんです。。
だからそこらへんのやりとりで、素直になったら好かれるかもしれないけど一気にこうこられてもなぁ・・
みたいのがあるのかもしれません。前からですが告白とかされるのがとても面倒で好意をうけないように
男性には冷たくあたってきました。でも私が好意を持った男性には好意をもってほしいし、気を引きたい。
でも慣れてないせいなのかな、、意識的にスイッチをいれないと、男性と普通に女友達みたいに喋るのは無理です・・警戒しちゃって、全然愛想も面白みもない寡黙な女になりますね、、
彼には本気で愛してほしいです。でも本気で愛してほしいのに実際、本気で愛されると私が冷めてしまうんです・・
これは元々私がそんなに愛していなかったからなのかなぁ・・・・。
私も回答者さんのように心にきざまれるような素敵な体験をすればもうすこしマシで魅力的な思考ができるようになれるのかもしれませんね。

自分の存在価値を確かめたいんじゃないですか?もっとはっきり言えば、こんないい女はなかなかいないと常に自信やプライドを高くしたい。

それこそがあなたのステータスなんでしょう。だからそこそこいい男(見栄えのいい、etc・・)じゃないとダメだし、ましてや自分からのめりこむなんてもってのほか。ゲーム感覚でその過程が(自分が持ち上げられていく過程)たまらなく快感。生きていく上で最も切望している条件みたいなもんでしょう。

魔性の女とは生まれもってる性格で、どうすればなれるってもんじゃないと思います。本人も分からないうちに自然にそうなってしまうんだと思いますよ。
もし彼を好きでこっちを振り向かせたいなら何かのマニュアルに従うんじゃなく、ちょっと普通とは変わっている(失礼!)あなたが納得できる、あなたのプライドを高めるやり方で行使するしかありません。思うがままにやってみては?それが成功すれば結果、「魔性」で「落とす」ことにつながっていくのでは?

でももし夢中にさせておいてその後もずっとそんな態度だと彼氏が奴隷みたいで可哀想ですね。奴隷でもいい、それでもそばにいさせて欲しいと思ってくれる男が相手だといいんでしょうけどね。女々しい、ナルシストっぽい彼、ぴったりかもよ。
付きあっていくうちにあなたの考え方も少しずつ変化するかも知れません。逆にあなたがのめりこむかも知れないってことです。恋は思惑通りにはいきませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

結構ど真ん中的中かと思います。存在価値をたしかめたい、どのぐらいの存在なのかと。
でも本当に好きになる人は三枚目な人で周りからもとても支持されていてとても内面重視です。
でも私の心をちょっと惹いて、ちょっと悪いところもみえて、その気にさせそうな素振りをしたりしたのに私が傷つきそうになったり傷をつけられそうになるととても怯えてしまい、とことんこっちに気をもたせて私がふっと手を離してやりたくなります・・・
好きな人に彼女がいたり、結婚してたりする場合も気をひいてこっちにもっていきたいという願望はもちますね・・・

何故彼はあなたに気がなくなったか?

多分、あなたより美人でかしこい女性に出会ったからだと思います。

世の中美女はいっぱい溢れております。美人が自分だけだと思うのならそれは余程のうぬぼれか視野が狭いかです。ライバルに勝つには(→他の美女より秀でて魔性の女になるには)もっともっと美人になれるよう外側と内側を磨くことです。
    • 0
この回答へのお礼

磨きたいですね。秘訣を教えていただきたいものです。