国連を扱った映画があったら教えてください。ジャンルは問いません。
あまり知られていない国連の実態を内容として含んでいたらなお良いです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

国連そのものを扱った映画はほとんどないと思いますが、「国連」が機関として映画の中で重要な役割を担った映画はいくつかあります。



「ノーマンズランド」
ボスニアとセルビアの紛争を描いたある意味ブラックコメディ調の映画です。UNこと国連軍が介入してくるものの、上層部は”テキトー”で戦場へ赴く現場の国連軍たちの右往左往する様子がよく描かれていました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007A …

「ウエルカムトゥサラエボ」
戦火のサラエボで英国人ジャーナリストが体験した実話です。国連の戦災孤児救出がうまくいかない模様が出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BM6 …


「インタープリター」
近年の汚職疑惑やセクハラなどで社会的な信用を失ってしまった国連がロケに協力した映画です。
国連の通訳として働く女性ががふとしたことで某国の『密謀』を耳にしてしまい、事件に巻き込まれるというサスペンス映画です。よくTVで見る国連の大会議場などでもロケをしており、それが話題になりました。
監督がベテランのシドニーポラックなので、ただの娯楽映画以上の作品に仕上げています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009MU …


他にも「ピースメーカー」「ルムンバの叫び」「栄光への脱出」など『国連』がなんらかの形で関わってくる映画はありますが、『国連』が主役級に扱われている映画はほとんどないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「インタープリター」とか

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q今までの中で一番面白いと思った映画はなんですか? ジャンルは問いません

今までの中で一番面白いと思った映画はなんですか?

ジャンルは問いません

Aベストアンサー

なんやかんやで、ラストエンペラーヽ(*´▽)ノ♪

悲しいおとぎ話のような
ストーリーと、とても長いので何度みても新しい発見があるところが理由です。

最近観た中では、セッションがダントツで引き込まれました‼

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q先日映画館で新作映画を見ていたら、後半常時、緑の縦線が入っていました。

先日映画館で新作映画を見ていたら、後半常時、緑の縦線が入っていました。

(1)これはフィルムの傷ですか?

(2)新作なのにこんなものでお金を取っていいのでしょうか?

(3)今、フィルム上映以外に、データーによる上映などもやっているのですか?その比率はどうなってますか?

Aベストアンサー

これはフィルムの傷です。フィルムというのはベース面と呼ばれる透明なポリエスターに、色がいくつかの層に分けられて載せてあります。これをエマルジョンと言います。緑色の縦線というのはこのエマルジョン面についた一番浅い傷で、これが深い傷になると黄色になったりで、一番深いのはフィルムのベース面だけ残る状態の傷で、これは白色になります。これは字幕の原理です。
緑色の縦傷ごときで入場料の返金は無理でしょう。でも次に観る人たちが不快な思いをしないように劇場スタッフにクレームを言うことは大切だと思います。それによって新しいフィルムに交換できますから。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q「映画にみられる男らしさの表現について」 お勧め映画教えてください。

こんにちは。
今度学校のジェンダーの授業で、「映画にみられる男らしさの表現について」というレポート課題を出されました。

なにか映画(ビデオ)を見て、ストーリー設定・小道具・衣装・演技などから男らしさについて考察し、書きます。

何かお勧めの映画があったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

ライトスタッフをお勧めします。

アポロ計画の前、マーキュリー計画で人類初の有人宇宙飛行を目指す男たちのドラマ。
宇宙飛行士として選ばれたのは空軍の中でも”優れた資質、ライトスタッフ”を持つ男たちだった。
一方、マシンと己の技量で飛行速度を追及することにこだわり続けた、最高のテストパイロットがいた・・・

宇宙飛行士という名誉と富を選ぶか、テストパイロットとして己の限界の追求にこだわるか、男のロマンをドキュメンタリータッチで描かれています。
また同時に宇宙飛行士同士の友情や家族への想いが描かれた感動の作品です。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qデトロイト・メタル・シティ●根岸崇一の曲のジャンル

映画に漫画にとすっかりDMCにはまってしまいました。
根岸クンや根岸クンの後輩の男の子(佐治クン?)が歌っている曲(特に歌詞)は凄く可愛らしくてまさに私の理想を描いた曲でした!
そこで質問なのですが、あれは何というジャンルの曲なのでしょうか?もっと探して聞いてみたいのです。もしお時間がありましたら、オススメの歌手なども教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんがどれくらいの年齢の方かわかりませんが、いわゆる「渋谷系」ですね。

「渋谷系」で検索すれば、アーティストはいろいろ出てくると思いますよ~。

ちなみに、映画の最初のほうでキャンパスで歌っているのは、その「渋谷系」ミュージシャンのカジヒデキ(「甘い恋人」を作ったのも彼)です。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q今の映画の流行のジャンルはなんですか?

かつてゾンビホラーが流行ったとか。SAWみたいに残酷なスリリングでゲームのような展開が流行ったなどという感じでいうと、今はどんなものが流行っていますか?

Aベストアンサー

娯楽映画に限りますが。

CGを多用したコミックヒーロー映像化作品、ディズニーを初めとしたCGアニメが多い感じですね。

ホラー・サスペンスはPOV形式が主流になってます。手法そのものは結構昔からあるものの、最近とくにこの手法の映画が多いと感じます。
ただし、ブレアウィッチやパラノーマルみたいに始終POV視点ではなく。普通に俯瞰カメラの絵があって、殺人鬼・モンスターの襲撃シーンだけ突然POVを使ったりするのが多い。
海外では主観視点をメインとしたFPSというジャンルのTVゲームが流行っていますし、POV形式の演出が受け入れられやすいのかもしれない。

ゾンビものは相変わらず強いですが、コメディタッチが増えてます。最近はゾンビが人間と恋愛しちゃったり意思疎通するのも珍しくなくなってきて、なんでもあり。

SFはジャパンアニメ的なシチュエーションのものが多くなってきている気がします。
例えば、なんども繰り返し同じ時間をループしてしまう世界を抜ける話。ハリウッド映画でトムクルーズ主演のやつがそんな話でした。それに便乗してるのかサスペンスでも似たようなループ物(?)を見ました。


全体的に要訳するに「大人向けアニメ・ゲーム」&「アニメ的ストーリー」が流行り。

娯楽映画に限りますが。

CGを多用したコミックヒーロー映像化作品、ディズニーを初めとしたCGアニメが多い感じですね。

ホラー・サスペンスはPOV形式が主流になってます。手法そのものは結構昔からあるものの、最近とくにこの手法の映画が多いと感じます。
ただし、ブレアウィッチやパラノーマルみたいに始終POV視点ではなく。普通に俯瞰カメラの絵があって、殺人鬼・モンスターの襲撃シーンだけ突然POVを使ったりするのが多い。
海外では主観視点をメインとしたFPSというジャンルのTVゲームが流行っていますし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報