今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

私は43の独身で結婚歴はありません。
現在結婚を真剣に考えており、結婚相談所の利用を考えています。
先日、ノッツェ(NOZZE)というところの入会案内の話を聞きにいってきたのですが、サービス利用に関しては総額30万以上の料金がかかるようでした。ただ内容に関しては納得のいくものでしたし、友人に話しても本気で相手を見つける気があるのならそれくらいのことはするべきだ、との意見ももらいました。

ツヴァイとかノッツェとか・・他にも同種のサービスを利用したことのある方、ご意見やご感想をお教えいただきたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.3の者です。



年収が平均以下ですと、正直、バツイチでも難しいのではと思います。
以下でお話した私の友人がバツイチ(子ども無し)で年収が1000万円の男を探していると言ってましたので・・・。

友人の場合は前の結婚が旦那さんの一方的な理由でしたのでバツイチでもかなり厳しい条件を望んでいたのだと思います。

相手がバツイチの時は当然、離婚した理由を調べるそうです。離婚した理由が本人の浮気や借金等あきらかに本人に責任がある場合はほとんど成婚にはいたりません。
そういう個人的な理由までも調べてやっと結婚を決意するような世界らしいのです。

私も他の人の回答にもあったように人づての紹介のほうが良いと思います。
高いお金を払って嫌な思いをしたり、苦労するよりはいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
数十万の費用がいる情報サービスはひとまず
見送る気持ちになりました。

お礼日時:2006/01/15 19:55

余計なお世話ということで書き込まさせて頂きます。



 基本的には他の方と同様、結婚相談所に夢を持っていて
はいけません。結婚という目的に特化しているため、条件
はさらに厳しいでしょう。
 20代後半のイケメン、年収が1000万円以上、医師
弁護士、1級国家公務員そういうのがごろごろしています。

 それらを相手にあなたがどれだけ太刀打ちできるのかと
いうのはよく分かりません。

 人づての紹介や、地域密着型の結婚相談所(おばちゃん
などがしている本当にこじんまりしたもの)のほうがよい
とおもいます。少なくとも確率はうんと高まるでしょう。

 ちなみにあたなの年収はおいくらでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
年収は400万程度です。これではかなりつらいのかもしれませんね。

お礼日時:2006/01/04 19:47

友人(女性)が結婚相談所に入会してました。


その友人の話をさせていただきます。

他の方もおっしゃってますが、結婚相談所を利用する女性は初婚の場合ですと、かなり年収を重視します。
友人いわく、「年収1000万円以上ない男は検索すらされない」と言っていました。
その友人なんか、「年収700万の男を紹介所から紹介されたんだけどふざけんな!って思ったよ」と平気で話してました。実際、その友人だけでなくみんなそう思ってるみたいです。女性も少なからず紹介所にお金を払っているわけですから絶対、良い男と出会いたいんですよ。
女性の場合、高収入の男性と出会う目的で利用される方が多いようです。

なので、逆にものすごく年収がある方の場合は、複数の女性とお付き合いし、その中から選ぶということをされているようです。
また、女性のほうも同じで若くて人気のある方ですと複数の方とお付き合いされているようで会うとこまで漕ぎ着けてやっとお付き合いまでいったとなっても実は自分以外にも何人も候補者がいるんですよ。
年収が人並み、もしくはそれ以下の方ですと、はっきり言って見込みはないと思います。
悲しいですが、これが現実のようです。

それに年収があっても親と同居希望だとか言ってるとこれまたほとんど女性が避けるそうです。
これも友人いわく、「できれば親がいない人で年収高い人」←そんな人いるの?
だそうです。
確か、入会申込書に親がいるか、同居希望かを記入する欄があると思います。

女性も少なからずお金を払ってますから、ほんと、男性を厳しくみてますよ。(判断材料が、年収、職業、親の面倒を見なくてもよい、持ち家の有無のみ)
なのでかなりわがままな女性が多いと思います。

年収がそれなりにあるのならば、おすすめしますが、そうでないならばバツイチでも良い、年齢も制限なし、子どもがいても良いというふうにしなければちょっと難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
年収は平均以下です。

私としてはこのようなサービスを利用して、35から40歳くらいの
バツイチで、できれば子供のない相手と知り合えたら、と思っています。

お礼日時:2006/01/04 19:51

ツヴァイでもノッツェでもないけど利用していました。


結論からいうと、そこでは成婚には至りませんでした。
30万円の金額に見合うサービスではありません。(私は34万でした)
「担当カウンセラーが親身にお世話します」なんて説明されたでしょうが、
親身なお世話とは「次にがんばりましょう」「絶対どこかに貴方と合う女性はいます」、
そんな励ましをしてくれる程度のことです。
1ヶ月に5人紹介ということでしたが、会うところまで漕ぎ着けたのは3人だけでした。
残りの57人は写真だけで断ってきたわけですが、その57人だって「君が選り好みなんか出来るの?」
と言いたくなるような女ばかりでしたよ。
男性の登録料は30万でも女は1-3万位らしいので、男女比率がどれだけ偏っているか想像できるというもの。
へんな偏見さえ持たなければ、出会い系サイトのほうがマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございました。
会費は女性の場合はそんなに安く設定されているのですか?
男女とも区別なく、同じ扱いだと勝手に思い込んでました。

でも3人の方とはお会いしたんですよね?3人会ってどの方もその気にはならなかったのですか?

結婚相手は一人なので、私は何人もの人とどうのこうのとは思ってはいません。

お礼日時:2006/01/04 19:58

友人が利用して結婚しました。


相当がんばらないとダメのようです。
登録されているのは圧倒的に男性です。
女性の場合は、極めて条件(特に年収と外見、身長)重視か、思いっきり「イマイチ」の外見か、バツイチ、コブツキらしいです。
あなたの場合は相手を30代の初婚の条件で探すと、まず悲観的な結果でしょう。
ちなみに業者は「金もうけ」です。
それを忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりかもしれません。

お礼日時:2006/01/04 19:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング