アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懐かしの「お笑い漫画道場」について知りたいのですが。大好きだった方も多いと思います。私も子供の頃楽しみにしていました。出演者は司会に柏村アナウンサー、レギュラーに、川島直美、車だん吉、漫画家の富永一郎、鈴木?(名前思いだせません)だったと思います。あの映像はもう手に入らないのでしょうか?情報持ってる人お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは!

「お笑いマンガ道場」!富永先生VS鈴木先生の大人げない戦い、
だん吉・なお美のおまけコーナー等、懐かしいですね~(*^_^*)
参考URLにいろいろ書いてありました♪

映像については…10年以上前の番組なのでなかなか難しいとは思いますが、
No.3の方の仰るように、制作の中京テレビに問い合わせてみては如何でしょう。
このサイトでは映像を持っている人がいても、個人的やり取りはできませんし…。

参考URL:http://isweb34.infoseek.co.jp/diary/howard1/owar …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。懐かしい、あった、あった。二先生方の戦い、おもしろかったですよね。土管の絵は最高に笑えました!もう一度見てみたい。だん吉、直美のおまけコーナーからうわさが立って、あの二人は付き合ってる、とか...葉書が来ておまけコーナーで二人で読んでました。川島なお美さんは嫌がって否定してましたが...あせってておもしろかった。見てた当時はその貴重さに気付かず、淡々と見てましたが。...あぁ、ビデオ撮っとくんだったなーって後悔してます。参考URLまで御親切にありがとうございます。たしかにこのサイトでのやりとりはできないので、できる他のサイト調べてもみたいと思います。

こんにちは。

私も子供の頃、あの番組が好きでよく見てました。
あの番組は確か愛知県のTV局(中京テレビ?)が
作成していたと思いますので、問い合わせてみては
いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

中京テレビだったんですか。ありがとうございます。問い合わせるのはいい方法ですね。実行してみたいと思います。

前の方の回答の通り、鈴木義司さんですよ。

一回だけビデオ撮ったのを今でも持ってますが、映像は古いので良くないです。
確か、飯島愛もでてましたよ(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飯島愛も出てましたか。飯島直子じゃなくて?かなり前の番組だと思っていたので年齢的に飯島愛は若すぎるって思ったんですけど、きっと私が見逃してたんだと思います。でも映像持ってるなんてうらやましいです。

鈴木義司でしょうか?

映像は分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも何て読むんでしょうか?それはじぶんで調べます。鈴木先生の漫画、ぜひ読んでみたいですね。もちろん富永先生のも。