レンタルサイトをしたいのですが・・?個人伝言版を幾つも提供するようなサイトを持ちたいのですが、専用サーバーでなくても可能でしょうか?領域再販とか言われているものになるみたいなのですが、どなたか安くてよいレンタルサーバーを教えて下さい。設置BBSはレスなしの日記のような物で、容量的にはそんなに大きくならないと思いますが、幾つも置きたいもので、共用サーバーだと難しいでしょうか?ところで、幾つもおくとどんな風になるのでしょうか?教えて下さい。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の続きです。



>幾つもおくとどんな風になるのでしょうか?

例えば、掲示板などは数百も置くとサーバーにかなり負荷がかかります。
チャットについては、負荷が大きいので禁止しているサーバーが多いです。
意外と負荷がかかるのがカウンターです、これは訪問者がページを表示する度にCGIが作動するからです。

いづれにしても、サーバーに影響を与えると判断された場合は、サーバー側から他のサーバーに移すか、専用サーバーに移行してくれと相談されます。
専用サーバーだと月に何万円もかかりますから、痛いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/12/24 17:14

>専用サーバーでなくても可能でしょうか?



共用のレンタルサーバーでも可能なところはありますが、国内のサーバーだとほとんどが又貸し禁止になってますので、探すのは大変ですよ。
仮に有ったとしても転送量の問題があって、転送量がたっぷりないと、条件の転送量に達したときに、その月の利用がストップになり次月になるまで利用できないところもあります。
ですから、容量がたっぷりとあっても、転送量までたっぷりというところは少なく、国内のサーバーで見つからなければ米国など海外のサーバーを探して下さい。海外のサーバーを探した方が早いかも知れませんね!
容量300メガ・転送量25ギガなんてのはいくらでも見つかりますしね!
因みに国内のサーバーですと、転送量○ギガと書いてあっても実際にはそこまで使えない場合が多いという話もあります(某サーバー運営関係者の話)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/12/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレンタルサーバーのウィルスチェックについて

レンタルサーバーを検討しているのですが、オプションのウィルス駆除をどうするか検討しています。
自宅のPCではノートンのインターネットセキュリティを使用しているのですが、レンタルサーバーにも必要になるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にはPCに入っていれば大丈夫だと思います。結局は二重に対策するかどうかということになります。
ただHPなどを作る予定で、たくさんの訪問者がくるなら対策しておけば安心だと思います。

Q件名も送信者も何も無いメールをサーバーで阻止したい

件名も送信者も何も無いメールが来るようになって
スパイウエアの検索をかけてみるとやはり
スパイウエアみたいです。
件名も送信者も無い からは、どうやって
サーバーで阻止するのでしょうか?
アウトルックの場合。メッセージ>メッセージ作成
でやり方ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

Outlookではなく、Outlook Expressではないでしょうか?
件名が無い時は、メッセージルールは作れないと思います。
メッセージルールで、アドレスの無いメールを削除する方法はこちらを参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1528999

Spam Mail Killerでも、テンプレートを使用すれば出来ると思いますが、POPメールにこの手の迷惑メールがほとんど来ないので、未検証のままです。

テンプレートにある下記の項目が該当すると思います。
・ Subject: が無いか空のメールを削除
・ Form: が無いか空のメールまたは From: にメアドが含まれないメールを削除
件名を入れ忘れる人もいますから、許可リストを作成する事を忘れずに。

http://homepage1.nifty.com/eimei/

Qレンタルサーバーについて

個人でネットショップを立ち上げようと思っています。
そこで、Fc2のレンタルサーバーLiteの無料お試し期間を利用して、
臨時のサイトをUPしてみました。
そして、グーグルで検索をして自分のサイトを見ると、
サイトの安全性がグレーで表示され、安全性が未評価になっていました。
現在、セキュリティーソフトにウイルスバスターを使用しており、
サイトの評価をしてもらう必要があるとの事ですが・・・

質問1
サーバーを変更しても、自ら評価を依頼しなければならないのは同様でしょうか?

質問2
ウイルスバスターで評価が安全と出ても、他社のセキュリティーソフトを
使用している方がサイトを検索する場合に備えて、そのソフト毎に
サイトの評価を依頼しなければいけないのでしょうか?

ウェブサイトは、ホームページビルダー15の体験版で作りました。
(後日、購入します)
初心者に分かるようにご教示をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「サイトの安全性」については、基本的に「放置」で良いです。いちいち評価を依頼する必要はありません。

ほっとけば、勝手に「安全」か「危険」に分類されます。

てゆ~か、一般ユーザーから「危険なサイトとして報告する」が多数来るサイトが「危険」になるだけで、来なければ「危険」になる事はありません。

Qレンタルサーバー会社のバックボーンを調べる方法はありますか?

専用サーバーのレンタルを検討しているのですが各社のバックボーンの太さやできればどの地域(特に海外)にどれくらいの太さでつながっているか調べる方法はありますでしょうか?公表しているところもあれば何も明記していない会社もあるのでもし方法がありましたらご教授下さい。

Aベストアンサー

>レンタルサーバー会社のバックボーンを調べる方法はありますか?
若しかしたらあるかもしれませんが、私の知る限りでは公表情報を信じる以外に
有効な方法な無いはずです。

たとえばレンタルサーバ会社、ロリポップはさくらインターネットのバックボーンを使用しています。
さくらインターネットは44Gbpsものバックボーンを所有していますが、
ロリポップが、どの程度バックボーンを使用できるかは、さくらインターネットとロリポップの契約によって変わってくるはずです。
バックボーンを提供しているさくらインターネットが、お客様であるロリポップとの
契約情報を公開することは無いでしょうから、必然
レンタルサーバ会社の公表情報を信じるほか無い、ということになります。

>(特に海外)にどれくらいの太さでつながっているか調べる方法はありますでしょうか?
レンタルサーバ会社がバックボーンを提供してもらっている会社がローミング契約等している
会社の回線に依存するかと思いますので、恐らく調べることは出来ないと思います。

Q価格コムのウィルス、レンタルサーバーの場合は

世間を賑わせた価格コムのウィルス騒ぎですが、同様の被害がその他いくつかのサイトでも報告されていますね。

どのサイトも法人だったり、それなりにメジャーなサイトなので、問題が発生したら自前で対策とか立てるスタッフも外注先などもいるのでしょうが、個人のホームページや小規模事業のホームページでは、管理者の知識がないとページが改ざんされても気づかなかったり、対策を立てようもないように思います。

私も個人のページや会社のページの更新などをしていますが(すべて共有レンタルサーバー利用)、セキュリティに疎くどう対策したらいいかわかりません。

そこでお聞きしたいのですが、個人のホームページが改ざんされたりした場合は、どうすればいいのでしょうか?レンタルサーバー会社に対策の依頼をするしかないのでしょうか?
また、個人でも日頃からできる対策などもありましたら教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

サーバーの管理は基本的にサービス提供会社が責任があるはずなので、利用者とすれば対策を依頼するしかないのではないでしょうか。ただ、サービス利用約款がどうなってるのかがわかりませんが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報