女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

株式投資を得意とする個人が、もし独立したいと考える場合どのような方法があるのでしょうか?ひとりで株式投資をしているだけでは、いくら利益を出していても無職あつかいですよね?何か良い回答をお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

法人を設立するという意味でしょうか?


登記ならできるんじゃないですか?
ただ、利益を上げる限りは所得にかかる税金については個人の方が有利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。所得税は個人の方が絶対有利ですよね。

お礼日時:2006/01/03 23:38

投資家は職業ではないのですか?


では、写真家は?フリーライターは?日雇い労働者は?
投資家が職業でないというなら、フリーカメラマンになったらどうですか?フリーライターになったらどうですか?
わたしはフリーのカメラマンですが、今、仕事がないので投資で生活しています。じゃまずいのですか?
ちなみに、わたしは、来春子供が小学校入学なのですが、その書類に父親の職業としてどう記入してよいのか聞いたところ「自由業(個人ディーラー)」とするように言われたようです(妻・談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。投資家ということですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/03 23:37

「無職」?の呼称が気になるようでしたら、



自由業という便利な言葉がありますね。

また、カタカナでクリエータ、インベスター(お金を、創造する、投資する)など
も使えます。

いずれにしても、個人であれば「個人事業主」で立派な職業だと思います。

本年から株式会社登記の制約が大幅に改正され、個人でも小額の資金で登記できるようになります。法人を創り「代表・社長」になる選択もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人を作るというのも一考ですね。考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/03 23:39

投資業で法人登記すれば良いと思いますが・・・



ただ、実際にやる人があまりいないということは税制上大したメリットを受けられないということでしょう。多くの人にとって、普通に源泉あり口座の利点が大きいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 23:39

同じような人達と組んで会社を作ったり、利益から不動産賃貸業をやったりして、自分の肩書きを作っている人も多いですよ。


ただ、無職と無収入は違いますので、特に何か理由が無い限り無所属・無職でいいと思いますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職と無収入は違いますよね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/03 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデイトレで負け続けています。

2ヶ月連続で負け続けています。月単位ではなくて日単位です。市場が開いているときは毎日参加して、それでも、まだ2,3日しか収支がプラスになった日はありません。
いくらなんでも負けすぎだと思うんですけれど、デイトレってこんなもんでしょうか?違いますよね…?

Aベストアンサー

気休めにもなら無いかもしれませんが、私もトレードを始めるに当たって数々株関係のブログを見ましたが、皆さんもあなたや私同様に最初の2~3ヶ月は中々プラスにならないようです。

ただこの時期にどんな勉強をし、どんな経験をしたかで以後の成績も変わってくると思います。
要は大切な大切な勉強期間ということです。

最初は負けて当たり前と思って、経験をつむ事です。
ただ「あ~負けちゃった」じゃなくて、何が悪かったのかを曖昧にせず、毎日毎日自分なりに(なるべく客観的に)分析してみる事です。

だからこの時期は運用資金をむやみに増やさずに、幾ら稼ぐではなく、どうしたら勝率を上げられるかを考えた方が良いと思いますよ。

以前「40万の資金でどこの株を買ったらいいのか」と言う質問に対して、初心者の私が生意気ながらも回答したものがありますので、参考にして下さい。
(諸先輩方がみたら笑っちゃう程度のものですが!)

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2027469

Q本気でデイトレで生活したい!

本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。
しかし、まったく自信がありません。
実際にまだやった事はなく、株シュミレーションサイトで体験してみたり、本などをちょくちょく読んではいるんですが、まったくデイトレが実際にどういうものかわかっていません。
資金は10万くらいからはじめたいんですが、自分は生活費にあまりお金がかからない人間なので最低15万円・200万円あれば十二分に生活のすべてがなんとかなります。
そこで、ぜひとも必勝法やそういうのを紹介されている本などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。
うり坊・株之介というデイトレで一億までいったという、いわいるカリスマトレーダーがいますが、そういう人たちが書いた本のとおりに実行すれば、成功できるでしょうか?。

Aベストアンサー

私もデートレではないけど、バブル前からやっていて、本当に高い授業料を払ってきました。特に難しくて重要なのは、自分の心のコントロールです。
 例えば、上値などないのに高いところで飛びつきたくなるを抑制する。低いところで更に下がるかもしれないという恐怖心から安いところで叩き売る。というのがダメなパターンの典型です。そして上昇相場ばかりではなく、動きのない無風のときには稼ぎようがありません。そして初心者のうちはわからないことが多すぎます。まだまだ書き足りませんが、高い授業料で得た株の基本的なことは下記URLの書込みをご覧ください。

 結論を言うと、元金10万円で、15万円/月、200万円/年稼ぐのは、無理と思います。新規公開株に的を絞ってもたりません。

 そこで、資金を増やすため、学習をかねて何度も資金をスリながらも、増やす必要があります。

 そこで例えば、てっとり早く学習するには夜のバイトでもしながら、日中は、超難易度の高いオプションに3万円から初めて、何回もなくしながら学習するとよいかも。オプションに勝てるようになり、3万円から初めて1000万円位に増やせたら、ディトレのみの生活へ。オプションになれると、一般の株は野球のバッターがボールが止まっているように見えるたとえのようになります。

 
 ちなみに、オプションに勝てる程度とは、下記の程度に相場が見えないと勝てません。そして外せばまた1から出直しですが。

>21日 = 様子見
>22日 = 16500コール60円買い、110円仕舞
>23日 = 16500コール70円買い
>24日 = 16500円コール155円仕舞

明日以降も、下記の程度の予測を必要とし、外せば=即 持ち金が平気で1/3となります。

「本日は16090円で引けました。明日は週末なので利益確定の日、USが平らだし、材料がないのでわずかにマイナスし、日経平均の朝一には16120円をピークに、15950円位で引けるような感じがします。月曜からはふたたび上昇し、16500円近傍までは行くと予測します。
外資としてはなるべく、このゾーンでふらつかせて、振り落としを行い、高いところで飛びつき買いさせて利確させたい。
 総合的にみて、消費者物価、家賃、GDP伸び、鉱工業生産指数全て良好、調整が終わり、信用買い残の減、USの新上値取り、これらを総合的にみて今は上がる!? 」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918418

私もデートレではないけど、バブル前からやっていて、本当に高い授業料を払ってきました。特に難しくて重要なのは、自分の心のコントロールです。
 例えば、上値などないのに高いところで飛びつきたくなるを抑制する。低いところで更に下がるかもしれないという恐怖心から安いところで叩き売る。というのがダメなパターンの典型です。そして上昇相場ばかりではなく、動きのない無風のときには稼ぎようがありません。そして初心者のうちはわからないことが多すぎます。まだまだ書き足りませんが、高い授業料で得...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報