忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

今年も3つほど福袋を買いましたが、
予想通りほとんどハズレでした。
わかっているんですけど、買っちゃうんですよね。。。
そこで、みなさんはハズレの洋服をどのように処分(?)されてますか??
オークションとかではあんまり売れないみたいですし
(面倒くさがりなので、向いてないってのもあります。)
やっぱり買取り専門のお店とかに持っていってるんでしょうか?
できればタダで処分するよりは、500円でもいいから
お金になる方がいいなとか思うんですけど。
教えてください。

A 回答 (6件)

ANo.4さんのおっしゃるようにそのままオークションに出品された方がいいかと思います。

福袋をそのまま閉じて写真を撮って「抜き取り・差し替えは一切しておりません。サイズは○サイズです」と記載するだけです。バラ売りすると服のサイズを記載しないといけないから面倒だけど、そのままであれば割とラクです。ただし、Mサイズ福袋に違うサイズのものが混入していることがあるので、その点は調べた方がいいでしょう。「○点入っております。基本的には○サイズですが、1点だけ○サイズのものがあります」みたいに。

私もANo.5さんのように不要な物は売るのを考えて人気のあるブランドの福袋を買うようにしています。セレクトショップのものとかだと、ハズレだったときにオークションで売れないんですよね…セレクトショップでの購入なら単品でセールで買った方がいいです♪
    • 0

私はオークションで売ってしまいます。

ブランドにもよるので一概には言えませんが・・・
人気のあるブランドなら元が取れると思います。
今年1万円購入したメンズの福袋で
レザーコート・ジャケット・カットソー・シャツが入っていて、
コート以外は売りに出しました
わりと人気のあるブランドだったので3点で18,000で売れました。
不要な物は売るのを考えて人気のあるブランドの福袋を買うようにしています(笑)
他にも3袋買い、不要な物は売りに出しましたが全て元は取れました。
メンズとレディースでは大分変わってくるので必ずしも元が取れるとはいえませんが^^;
    • 0

オークションで福袋としてそのまま売ってみてはいかがですか?(・・?

某レの付くブランドなんて転売目的の方が大量に出品していますが、毎回元が1万なのに2万3万で普通に落札されてます。もし此方のような有名なブランドなら・・の話ですけど、結構近くにお店が無くて困っている人がネットオークションを利用して入手していますのでその方がた、購入できなかった方にとっては価格が積みあがっても欲しいお品ですので一度だしてみては??
    • 0

こんばんわ

買っちゃうんですよね~ハズレが多いとわかってはいても!ついつい・・・。

ワタシも今回買いましたが、ハズレたので、フリマにて売ろうと思ってます。

フリマはよくやりますが、
「捨てる神あれば、拾う神あり」だなと、ひしひしと感じますよ(^^;

あとは、量り売りの店に行ったりとか。
    • 0

知人にあげるとか?

• 0

リアルなフリーマーケットに参加して売るとか。

オークションで売れなくても、買ってくれる人がいるものですよ(^-^;)
    • 0