アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「くるり」、「フジファブリック」の曲でカラオケで歌うのにおススメの曲ってありますか?アッパー系よりしっとり系の方がいいのですが…。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

くるり、フジファブリック大好きです。

実際は、特にくるりの方が好きなんですけどね。

くるりでしっとり系でしたら「ばらの花」「ハイウェイ」「東京」「Baby I Love You」「虹」といったところでしょうか。でも、くるり独特の淡々とした曲調は、大勢でカラオケに行った時には盛り上がりにかけるかもしれませんね・・・。(私はそんな曲調が大大大好きなのですが^^)

これらより比較的テンポがよくていい曲だなーと思うのは「ロックンロール」「ワンダーフォーゲル」「リバー」などですかね。この中で強いて一つを挙げるならワンダーフォーゲルです。

また、フジファブリックでしたらやっぱり「茜色の夕日」しかないでしょう。ライブに行った時に聞いて、ムード満点で心に響きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「ばらの花」「ハイウェイ」「茜色の夕日」あたりで攻めたいと思います。くるりって単純にイイですよね!夕暮れの鴨川を散歩しながらくるりを聴いていると、ほんまに涙が出そうになります。