以前は半/全ボタンで切り替わっていましたが、ここ最近ではAltプラス半/全でしか切り替わらなくなりました。大変不満です。解決方法を教えてください。

WINME

A 回答 (1件)

MS-IME2000の場合ですが、プロパティを出して「全般」タブを選び「設定」というボタンを探して押してください。

IME の詳細プロパティが出ますが、「キー設定」というタブがあり、そこでキーを追加することができます。
たぶんデフォルトでここに「半角/全角 IME-オン/オフ」があったはずですが、消えてしまったのかもしれません。
追加してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なぜかIME97になっておりまして2000に変えましたところ上手くいきました。
いずれによ解決の手口を教えていただきありがとうございました。