最新閲覧日:

人差し指の爪(長めに伸ばしています)をものに引っかけてしまい、
現在、爪の左右2-3ミリずつ、中央に向かって横にさけている状態です。
中央5ミリはまだくっついおり、裂け部分も指の肉で多少支えられていますが、
このままでは裂け目がどんどん広がって、
深爪するよりも深いところで爪が切れてしまいそうです。
できるだけ刺激を与えないようにしたほうがいいと思うのですが、
具体的にどうすればいいでしょうか。

マニキュアを厚く塗ったり、バンドエイドでまいたり、
また引っかけないよう爪を短く切った方が(切った刺激で余計裂けそう?)
いいのでしょうか?
教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは大変!!直ちにネイルサロンへ行って下さい!!


私も爪を長く伸ばしていて、何度か爪の真ん中を横一線に折ったりしました。
ネイルサロンへ行けば、リペアと言って爪をガーゼのようなテープでおおい、ネイル専用の液でがちがちに固めてくれます。お店によって方法は違かもしれませんが・・・。
ちょっと爪は太めになりますが、もう割れる心配はないので安心ですよ。
あと、割れやすいのであれば爪専用のビタミン剤(ベースコート代わりに)もあるので試してみては?
私の爪はちょっとのことでは折れたりひびが入ったりはしなくなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
N0.1の方の補修セットでやってみてうまく行かなかった時は、ネイルサロンに駆け込んでみます。(なにしろ私はものすごく不器用なもので・・・)
爪が伸びるまでの1ヵ月、痛い思いしないで過ごせそうです。

お二人とも本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/19 10:19

私もよくヒビが入るのですが、手持ちのもので応急処置する場合は、アロンアルファーでくっつけます。


でも、これはあまり長持ちしませんので、いつも長く伸ばされているのでしたら、爪の補修セットを用意しておくと便利ですよ。
これでしたら、頑丈に補修できますので、痛い思いをしなくて済みます。

http://www.n-age.com/ripear.htm

http://canon.cside7.com/cgi/cargo/index8-3.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~popoko/nailtrouble.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえずはアロンアルファーを塗って、会社帰りに補修セットを買っていきます。
昨日からビクビクものだったので、本当に助かりました。

お礼日時:2001/12/19 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ