アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 明治乳業のLG21、ただのヨーグルトではなく、かなり薬効高いみたいです。(Web検索によると)

 ある記事によると「1日2本×8週間」と言う条件で著しい改善が有ったようで、これは金額に直すと120円(?)×2×7×8=13,440円ですが、
 これより、コストパフォーマンスの高い(健康)食品やサプリメントは有りますでしょうか?

 尚上記の120円(?)と言う価格は宅配契約の予想価格です。実際に宅配契約されていて、正しい価格ご存知の方いらしたら、修正ご指摘もお願いします。

A 回答 (5件)

ピロリ菌は、40代以上の日本人は80%近く感染しています。


胃潰瘍、胃癌の既往がなければ、あまり神経質になる必要はないと思いますよ。
ピロリ菌は胃酸を中和しながら胃に住み着いているので、ピロリ菌を除去することにより胃酸がむしろ強くなり逆流性食堂炎がある人などはむかつきがひどくなることもあります。
除菌は、ランサップという製剤を一週間飲むことで出来ますが、非成功のことも多いです。2回まで保険で行なうことが出来ますが、2回目の成功率は更に下がります。
一般的には、健康食品の類は医薬品よりかなり高価になることが多いように思います。ただ、ピロリ菌以外の効果もあると思うので、単純には比較できませんが・・・。
主旨がずれてるでしょうか。あまり役に立たなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・多数がなるので、ピロリ菌在≠胃潰瘍、胃がんではない訳ですね。

・また、特定の除菌による副作用もあり得ると。。

長年胃がむかつく事多く、口臭も強いので、菌持ちだろうなと思っていました。まあ一度検査してもらうのが一番良さそうですね。コメントありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 23:40

紫うこんがいいらしいです。

あと、フコイダンがいいらしいです。ちなみにLG21は宅配なら100円です、でも少し容量が少ないです。安いスーパーを探せば、105円でありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 2点とも名前だけは聞いたことがありましたが、この機会にちょっと調べてみました。後は値段しだいですね。
 それとLG21の宅配価格は100円ですか、ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/07 00:00

モズク酢が効果があるという話を聞いたことがあります。

 除菌できるほどではないので、薬で除菌できないときにこのような食品を試してみるのが良いかと思います。

参考URL:http://www.healthist.jp/news/159_03/03_02.html#3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直接効果の強弱はともあれ、モズク酢なら全般的な健康に良さそうですね。コメントありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 23:44

それだけのコストをかけてサプリメントを摂取されるのであれば病院でお薬いただいた方が受診料プラス処方代でも安くなりますよ。



親戚にいますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですか。。。
既に…と言う疑いが強いなら、薬の方が良いわけですね。

お礼日時:2006/01/03 16:31

最近話題になっている「マヌカ蜂蜜」を紹介いたします。

ニュージーランドの、MANUKAという花から集めた蜜だそうで、殺菌力が強く特にピロリ菌にも効くそうです。下に挙げたURL以外、私には分かりませんが、英語版で次のようなものもあるようです。
http://www.manukahoney.co.uk/
なおこの蜂蜜には、殺菌力によっていろんな等級が決められているとか聞きました。ご参考まで。 

参考URL:http://www.nisshoshoji.co.jp/manuka.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございました。
これ、耳にしたことがありました。
もっと高いかと思っていましたが、そうでもないですね。

お礼日時:2006/01/03 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!