津川雅彦の娘が昔、誘拐されたことがある、と
どっかのサイトで見ましたが、どういう事件だった
のかご存知の方いませんか?

A 回答 (1件)

ネットで検索しましたらヒットしましたのでご参考に。


父親の津川氏ご本人の手記のようです。
http://www.granpapa.com/production/tsugawa/libra …
ご無事にお嬢さんが戻ってきてよかったですね。
高島忠夫さんのお宅は確か…
芸能界に限らず、このような事件は起こって欲しくないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<(_ _)>

お礼日時:2006/01/03 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q津川雅彦の古城

津川雅彦が購入してテーマパークを作ろうとしたヨーロッパの古城が現在はフィルムコミッションのような形で利用されていると聞きますが、本人が出演または制作にかかわった、その城が登場する作品がありますか?

Aベストアンサー

私が見たドラマだと、テレ朝系のドラマ「相棒」で使われていました。
リンク先に使われた番組の一覧があります。

参考URL:http://www2.wind.ne.jp/lockheart/

Q津川雅彦は自己破産した・・?

数年前、ドキュメント番組で破産に至った?様子・・みたいなものが

ドキュメントで流れていましたが・・結局どうなったのでしょうか?

自己破産したのでしょうか?それとも借金がかさんだだけなのでしょうか。

というかあんな金持ちの人が何故あんな風に金が足りなくなるのでしょう。

グランパパとかいうおもちゃ屋の失敗だけではあそこまでならないと思うのですが。

ご存知の方、お教えください。

Aベストアンサー

津川雅彦さんは俳優である一方、おもちゃ・絵本の全国チェーン『グランパパ』のオーナーでもあります。ところが、フジテレビ・関西テレビ系の情報番組『新報道プレミアA』で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになりました。一時、自己破産の危機に陥ったのですが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川さんは破産を免れました。一方で1988年、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせ、北海道広尾町の町営牧場など約500ヘクタールの土地に100億円をかけ『夢の王国サンタ愛ランド』を作ろうと計画しています。イギリス・スコットランドの古城「ロックハート城」を解体し、シベリア鉄道経由で運び込み注目されました。しかし、資金計画をめぐり町側と対立し、1991年に町から計画受け入れ拒否を通告され計画は頓挫。その後、群馬県沼田市の石材会社サンポウの社長が買収し、1993年に同県高山村で復元、「大理石村ロックハート城」として有料公開され、テレドラマロケ・結婚式場などにも使われています。そこで津川さんは名誉城主に就任しています。

結局、そうゆう風になっています。

津川雅彦さんは俳優である一方、おもちゃ・絵本の全国チェーン『グランパパ』のオーナーでもあります。ところが、フジテレビ・関西テレビ系の情報番組『新報道プレミアA』で、グランパパが経営悪化し6億5千万円の債務を背負っていたことが明らかになりました。一時、自己破産の危機に陥ったのですが、支援企業が共同経営者になる条件付きで債務を肩代わりしてもらい、津川さんは破産を免れました。一方で1988年、廃線となった北海道の旧国鉄広尾線を「幸福鉄道」としてよみがえらせ、北海道広尾町の町営牧場など約...続きを読む

Q津川友美さんの企画?

何年か前、電波少年の「15少女漂流記」に出ていた津川友美さんが、最近HPで私生活を携帯からのメールでリアルタイムに送る、という企画を始めたようです。

http://web.teglet.co.jp/ttomomi/

これって、電波の企画の延長でしょうか?あの番組はCSでまだ続いているんでしょうか?

Aベストアンサー

これは、「美穂の旅」という自分の代わりに旅行に行くという企画のひとつです。
登録すると、津川友美さんがメールを旅先から送ってくれます。

参考URL:http://travel.teglet.co.jp/scripts/Default.asp?LMODE=0

Q河原雅彦さんの妻

今日いいとものテレフォンショッキングに出ていた河原雅彦さんの妻ってどなたなのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

ともさかりえさんです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%C8%A4%E2%A4%B5%A4%AB%A4%EA%A4%A8

Q昔アイドルだった芸能人

渡る世間は鬼ばかりに出ていた女優さんが、
昔キャンディーズというグループのアイドルだったと知り、大変驚きました。
今は大女優、大俳優だけど、昔、アイドルだったと言う芸能人を教えてください。

Aベストアンサー

堺正章さん・・元GSのスパイダース
薬丸さん・・本木さん布川さんとともに「シブガキ隊」

勝俣州和さん・・
川崎麻世さん


人気Q&Aランキング

おすすめ情報