アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワインオープナーを使ってコルク栓を抜くとき、スクリューの部分にコルクがめり込みますよね。そのめりこんだコルクはどうすれば簡単に取ることができるか、もし知っていたら教えてください。今オープナーにコルクが刺さりっぱなしで、使えない状態です…。

A 回答 (2件)

刺さるのとは逆の方向にオープナーをどんどん回していけば、取れると思いますが、できないでしょうか?

それ以外に取る方法はないと思うのですが...
    • 15
この回答へのお礼

試してみたらあっさり取れました・・・。今まで引っ張ってみたりはさみで切込みを入れようとしたり、かなり無駄なことをしていました(汗
ありがとうございました。

回答者#1です。

もしかしたら、私の体験したことのない形状のオープナーを使っておられるのかとか、私が質問の意味を勘違いしているのかと思ったりしていました。
何はともあれ、無事コルクが取れてよかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

極々普通の、Y字型の腕の付いたオープナーです。初めて使ったもので、焦ってしまいました。よくよく考えたら、回答の通りですよね(*o*)アドバイスありがとうございました。