アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画やアニメなどをパソコンに保存しています。それをDVDに保存しようと思うのですが4.7Gまでしか保存できず、二時間ものなどは保存できません。どうやらエンコーダで圧縮すれば容量をたくさん焼けると聞いたのですが、そのエンコーダのソフトを何を使えばいいのかわかりません。フリーソフトで簡単安心に使えるソフトって何がいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

>保存したら本当はプレーヤーで観たいのですが、



ならば、DivX対応プレイヤーを購入する(¥5000~)のが手っ取り早いのでは?ボクは EG-D2400AU というのを入手しました。DivX6にも対応しているし、DivXで字幕の切り替えなんかもできます。もともとがDivXファイルなら圧縮の手間もいりませんし。画質次第ですがドラマの1クール(13話)ぐらいならDVD-R1枚にはいりますよ。

例)http://www.everg.co.jp/?contents=evergreen/dvd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました プレーヤーも今のは壊れているので買いなおす予定でした。参考になりました☆

お礼日時:2006/01/03 17:10

ご参考までに!



参考URL:http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-flow.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます♪

お礼日時:2006/01/03 17:08

>映画やアニメなどをパソコンに保存しています。



素材はDivX?
しかも自分のPCで直接録画したTV番組でもありませんね?
TV録画できるPCならDVD化もできるはずですし。

まずはその素材の詳細と入手元を補足してください。
おかしな方法で入手したファイルなら違法行為につながりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 友人から送ってもらったものなので詳しいところはわかりません。

お礼日時:2006/01/03 17:07

元々の保存形式を書いておいた方がいいでしょう。


希望する変換したい形式もあれば書く方がいい。

この回答への補足

ありがとうございます
あまり詳しくないので自信はありませんが、ほとんどがDivXです。
保存したら本当はプレーヤーで観たいのですが、それだとDVD形式になってしまう(圧縮できない?)と聞いたのでデータ形式でもかまいません。とにかくパソコンにたくさん入っていて重いのでDVDに抜き出したいのですが、私がスマートホビーで焼こうとすると二時間いかないアニメ映画が二本も入らないのです・・・・。二時間越えたものだと一本も入りません。 前に人に頂いたDVDには映画が四本くらい入ってました。なにかソフトで圧縮したら一枚に4本くらい入らないでしょうか?

補足日時:2006/01/03 01:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!