去年、メディアでやたら騒がれて有名になった、幽霊マンションありましたよね。
お皿が飛んできたり、ドライヤーのスイッチが入ったり、女の幽霊を見かけたとかいうので、住人が次々に引っ越したり非難したりしたので、お払いとかしていましたが
その後、あのマンションはどうなったのでしょうか?

お払いは成功して、もう出なくなったのですか?
それとも、まだで続けているの?
お化け云々より、住人はどうなったのか?
ふと思い出したら止まらなくなりました。

その後どうなったのかどんなことでもいいです。
良かったら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足。


11月に慰霊碑を建てて、真言宗のお坊さん15人がおはらいをしてくれて
からは怪奇現象はほとんど収まったそうです。

慰霊碑は自治会費からの出費だが現象が出ていない部屋の住民や宗派
の違いなどから住民同士でもめたこともあったそうです。

だそうです。

私がテレビで見たときは、給湯器の音だったんですよ。ちなみに我が家
の給湯器も、1ヶ月に1度くらい、「プゥォ~ン」なんて鳴ります。

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/society/special/2000/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりました。
まさにこういう答えを待っていたんです(^o^)
幽霊はいなくなったけど、トラブルは続いたんですね。
ここに住んでる人はまさに災難ですよね。
まぁ、今は落ち着いているんでしょうけど・・・

ありがとうございました

お礼日時:2002/01/12 14:06

テレビで見ました。

決定的瞬間とか言って、幽霊の「音」をとらえたVTR
を見たのですが、100%給湯器の釜鳴り(熱交換器の共鳴音)でした。
笑えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、申し訳ないんですが私の求めてる回答とは違うような・・・
それに住民が気付いて怪現象は収まったとかいう回答なら全然OKなのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 08:30

私もテレビで何度か見ました。



おっしゃるとおり、何とかっていう有名なお祓いの先生が来て、お祓いをしたところ、見てました。

その後、別の番組で、そのお祓いのあと、ふっつり怪現象が止まり、住人が「感謝してる」とコメントしてたのを見ました。

科学者みたいな人たちはリクツを言うだけで何の役にも立ってくれなかったらしいデス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ、そうなんですか。
私が以前お払いしても効果がなかったって言うのをテレビで見たんだけど、また別の人が来たのかな?
不安が解消されて、住人が戻ってきたのならいいことです。

それにしても科学者って口ばっかりですよね。
原因がわかってるなら改善しろよって感じだったんでしょうね。
口ばっかりって言うのは霊媒者にもいえることなんでしょうけど。

ありがとうございました

お礼日時:2001/12/20 08:22

大変うっすらな情報で申し訳ないのですが、 


確か近くにあったダムだか川だかの水の影響でそうなったとどこかの番組で観た記憶があります。 
水の水圧が異常値になるとその振動で揺れたり 
電磁波か狂うとかなんとか、、、。 
幽霊は度重なるストレスで幻覚症状があったとか。 
ごめんなさいね、でも確かに観た記憶はあります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、電磁波が原因だったんですかね。
だったらもう問題は解決してるはずですよね?
幻覚症状って言うのは住民がストレスで見たってこと?
住民はもう家に戻ったんですかね?
まだ続いているのかな?まだよくわかんないですねえ

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 08:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下 ヨシ子さんと江原啓之さん。。霊能力の違いですか?

江原啓之さんは誰にでも守護霊がついてると言っておられますが、下さんは守護霊などまずいない、だから自分が適当なのを探して相手の身体に入れてあげる。。みたいな事をいっておられます。
なぜこのように食い違いがあるのでしょうか?
お二人とも最近流行しているみたいですが。
霊能力の違いで見える物も違うのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも。#5です。
皆さん大人ですね~もっといぢめられるのかと思いました(笑

#7さんのご意見もっともだと思います。
科学的に実証され他の人が同じように検証して認知されるという形が一番よろしいかと思います。
まだ科学で証明できないこともあると言ったらご機嫌を損ねるようですが
現代科学、テクノロジーと言った方がいいのかな~
人類の歴史から見ればまだ点のようなものでしかありません。
霊の存在を検証する歴史も浅いように思います。
基本的に「ある」ことを前提にした時代が長かったように思います。
だからまだ科学的に「ない」と言うのも早いと思うのですがいかがでしょうか。
もう少しなが~い目で見てやって下さい。
大真面目に研究されていらっしゃる科学者もいるんですから(笑
偽物が多いこの世の中です。ないと断言するスタンスはとてもいいと思います。
ですがその断言もまだ証明されてないからというのが根拠のようですね。
私もかなり前から心理学や脳生理学その他かじってきました。
自分の体験したことで錯覚の部分を切り捨てるためにです。
ですがあるなしにこだわるよりも肯定的に利用した方が良い一面もありました。
残念ながら霊は「ない」とは言い切れません。
個人的にはあると考えています。実体験を重ねた結果です。
同時に同じモノを二人以上で見たことが何度かあります。
一人であるならば幻覚や錯覚で自分を納得させることができるんですけど否定するのも難しい状況というのもあるものです。
30人以上で不可思議なものを見たこともあるのですから。

脳や体には使われてない未知の領域があります。
人間のもつ可能性の領域です。
コンピュータがこれだけ発達しても脳を越えるものはまだ作られていません。
その脳も実際には全体の何割かしか使われていません。
霊能者云々、笑止千万聞く耳持ちません。とのことですがご自身の可能性をも否定しているご様子。
誰にでもある能力なのですが・・・
私は否定するより使いこなした方が良さそうなので訓練しました。
霊が見えるようになるまでは誰でもできるようです。
見えるようになるまでの時間的な差はあるみたいですが。
根本仏教もあるなしは書いてありませんが修行したら見えるように
なると書いてあるそうです。
研究しているわけではありませんので詳しい情報がなくごめんなさい。
阿含経に書いてあるというようなことを聞いたことがあります。

#9さん惜しいところついていると思います。
>それは《彼らは他人の脳の情報を覗き見ることが出来る能力がある》
個人的な意見ですが脳ではなく体もしくは体の周囲にあるオーラを読みとっていると思います。
私はまだできませんが理論は知っています。
いつも治療に行く気功整体師がマスターしていますので。
同時にこれは人間が霊的な存在であるという証明にもなってしまうようです。

妄信的に「ある」というよりも疑ってかかった方が良いと思います。
儲けようとする人が多いのは事実です。
お坊さんですら霊を見たことない人が多いのも事実です。
錯覚や気の迷いというのもあります。
その上でなにが正しいのかご自身で判断してください。
肯定するのも否定するのも理論的な検証が必要だと思います。
感情的になるのは科学的な手法から外れます。
これは私のスタンスでありこの文を読んだ人へのアドバイスです。

どうも。#5です。
皆さん大人ですね~もっといぢめられるのかと思いました(笑

#7さんのご意見もっともだと思います。
科学的に実証され他の人が同じように検証して認知されるという形が一番よろしいかと思います。
まだ科学で証明できないこともあると言ったらご機嫌を損ねるようですが
現代科学、テクノロジーと言った方がいいのかな~
人類の歴史から見ればまだ点のようなものでしかありません。
霊の存在を検証する歴史も浅いように思います。
基本的に「ある」ことを前提にした時代が長かったよ...続きを読む


人気Q&Aランキング