来年1.4東京ドームで中西学VS小川直也の試合がありますが、みなさんどちらが勝つと思いますか?名勝負に残るいい試合になるでしょうね。すごく楽しみです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どうやら、永田の相手は秋山になったようですね。


というわけで、
ここで1・4東京ドームの勝者を
予想してみたいと思います。
(あくまで個人的な意見です)

まずは、永田VS秋山
 これは間違いなく秋山選手です。
現状では永田選手のどのような技をもってしても、
秋山選手をフォールすることはできないでしょう。
それだけ、今の秋山選手はタフです。
(ちなみに私は新日ファンです)

続いて
中西VSシルバ
おそらく、中西選手はパワーで対抗しようとして
轟沈するでしょう(笑)。
ただし、中西選手がVT的な戦い方で
確実に相手をしとめようとすれば、
楽勝する可能性もあります。
プロレスでいくか、ガチンコでいくか。
その辺が勝負の分かれ目になると思います。

さて最後に小川VS健介
これはもう間違いなく小川選手の勝利です。
二人のVT技術には雲泥の差があります。
(ま、小川選手場合は、柔道の技術がスゴイだけで、
 VT技術はたいしたことありませんがね^^
唯一健介選手が勝つとすれば、
大晦日で小川選手が怪我等の
大きなダメージを受けてしまった場合のみです。
猪木祭りの結果も注目しておきましょう。
    • good
    • 0

この前(確か九州だったと思うが・・・)、参加者4人で小川と藤田との巴戦の選出者トーナメントがおこなわれました。


トーナメント参加者は中西、永田、健介、あと一人が安田だったと思います。
健介が中西を破り、決勝で永田にも勝ったため、トーナメント勝者として巴戦の参加資格が手に入りました。
その後、藤田が巴戦拒否をするなど、紆余曲折して、最終的には小川vs佐々木、藤田vs永田に決まりました。
でも先の方の回答のとおり、藤田の怪我により、現在は永田の試合が中に浮いた状態です。
中西は今ちょっといきおいが無くなってきてるので、大舞台で活躍後(ベルト奪取)、小川とやってほしいですね。お互いがほんとに負けられない状況でやって欲しいのはファン心理ですね。今の中西が負けたとしても、そんなにダメージが無いと思いますし。ドームでシルバ戦というのが現在の中西の置かれた状況だと思います。
そしたらプロレス大賞も夢じゃないでしょうけど・・・。
    • good
    • 0

残念ながら名勝負にはならないでしょう・・・・(-"-;)



だって。。。。

中西選手の相手は「ジャイアント・シルバ」
小川選手の相手は「佐々木健介」

ですもの。。ヾ(・・;)ォィォィ

個人的は藤田選手の怪我で「永田vs藤田」が無くなったのが痛いですね・・(T_T)

余談:
久しぶりに「ディック東郷」がTVで観られるのが楽しみですね♪
飛べ!!セントーン!!!!!

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/njpw/series/2002sp/card0 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒョードルと小川直也が柔道で勝負したら小川が勝ちますか?

ヒョードルと小川直也が柔道で勝負したら小川が勝ちますか?

Aベストアンサー

ヒョードルも柔道経験者ですが。
総合ならヒョードル。
柔道なら身長差や経験などで、小川と思います。

Q橋本真也VS小川直也 4試合について

橋本真也の引退の原因になった、対小川、4試合についての疑問なんですが、当時、個人的にはプロレスは全てが真剣でなくても、タイトルマッチなんかは真剣勝負だと思ってました。当然、橋本対小川の4試合もです。(橋本の復帰理由は納得できませんでしたが。)

最近の「プロレスはショー」との動きから。気になってネットで調べました。結果、以下の2つの事を見つけました。

・当初、試合は3試合を予定されていて、1試合目は小川が勝ち、元柔道代表選手の凄さをアピールし、2試合目は橋本が勝ち、プロレスの凄さをアピール。3試合目で橋本が勝ち、プロレス一日の長を示す。
との筋書きを、3試合目で猪木が小川を煽り暴走させ、4試合目へ。

・1試合目で橋本が負けた時に猪木は、泣きたい気持ちになった、と語る。

どちらも有りそうな話ですが、内容的には反する様な気が、、、。

真実を知るのは無理かもしれませんが、あなたの知ってる、この試合に関する事を教えて下さい。

Aベストアンサー

 私はプロレスでの試合後のコメントは基本的にショー的要素を強める為と判断します。

 つまり、猪木が泣きそうになったとコメントしてもあくまでやらせであり、真剣さを強調するもので本当に泣きそうになったのかどうかは疑問です。猪木一流のマッチメイカーとしてのコメントのような気がします。

 ただ、プロレスと言うのは基本的に納得のいく結果しか残さないもので、その段階で小川の方が強いと判断されれば、容赦なく橋本の綺麗な潔い負け方を組まれます。小川に新日を引っ張っていけそうなスター性があればなおさらです。その点では、「そのような試合しか組むことの出来なかった橋本に猪木は泣きたくなった」と言うことも説明がつきます。

 さらに、その時点で新日フロントから小川より弱いと判断された橋本の不信感もあり負けて即引退したのかな?と言うのも私の周りのプロレスファンの見解でした。そのまま新日に残っていても今後は小川のかませ犬として扱われるだけですしね。

 だから、試合自体はショーでも、それを取り巻く環境と本人の強さと言うのはガチだったと思いますよ。

Q小川直也の入場曲をおしえて

小川直也の昨年プライドでつかった入場曲をおしえてください

Aベストアンサー

ここで視聴できる見たいですから、確認してみて。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hustle/

Q小川直也のアイムチキンについて

以前プロレスラーの小川が着てるTシャツにアイムチキンって英語で書かれていました。
これは小川が臆病な性格からとったものでしょうか?

Aベストアンサー

一時期小川選手がPRIDEに出ていたことがありましたが、暫くプロレスに専念して出ていない時期がありました。
これを高田総統が(PRIDEの統括本部長はお友達の高田延彦氏)臆病者の意味をこめて「チキン」と名付けたものです。当時いた故橋本直也氏の高田総統の呼びかけが「ポーク」だったのでハッスル正規軍の2大エースは「ポーク」と「チキン」だった訳です。

それを逆手にとって小川選手が着ている・・・だった筈です。

Qこの前、小川直也と戦ったデブっちょの人、メチャ弱いやん。

あんなので、メインの試合に出たらブーイングですよね。安田でも勝てると思いました。
あの程度の試合ばかりしてる小川もあまり強くないと思いました。

猪木の体質が受け継がれてのだと思いました。勝てる相手としか試合しないでしょ?
この前の試合みた人、感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
みてました。
残念ですね。あんな試合を小川が続けているとファンから飽きられますね。
グレーシー柔術との対戦のすごさから比べると日本でのプロレスの未来はないのかなって気がします。

アメリカでは、(深夜日本でも放送しておりますが)昔ながらのプロレスをやっておりますよね。
それでも、観衆はおきまりの歓声を上げて、ここぞとばかり派手な技をかけて、かけられてというものをやってるんですが、いわゆるショーにするか、本物を見せるのかという選択になりますね。

昔見た、ミッキーロークの猫パンチ以下ですよ。
お金貰ってるから仕方ないけど、早くやめて、帰りたかったのかな。
では。
金カエセー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報