題目通りなのですが、私は正直かなり違和感を感じます。まるでペットの犬みたいですものですね。ただ良く海外旅行するのですが(ハワイ)現地の方が言うには「天使の羽」をつけなくてはダメだ!と言われる方が大半です。「天子の羽」というのは幼児がうろちょろし交通事故にあわない為にひもを幼児の胴体に撒きつけ、子供の稼動範囲を抑制するものです。

日本人に聞けばたぶん反論が大半と思いますが。欧米ではこの様なことが主流的考えなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アメリカで結婚して、子供を連れて里帰りしていた友達も使っていましたねー。

さすがに日本では好奇の目がつよくて、彼女もビックリしていたみたいだけど(笑)、やっぱり危険度の違いが、そういうひもをつける事を良しとしている部分が大きいんじゃないかしら? 

ちょっと親元を離れただけで、あっという間に誘拐されてしまうかもしれない危険性、その他諸々の犯罪に巻き込まれる可能性が、アメリカなんかだと日本より圧倒的に大きいと思うんですよ。

日本であれば、親元から少し離れても、その場にいる人が親切にしてくれたり、そこまでの危険を感じることが少ないのかもしれないですね。もちろん、アメリカのどこでもここでも、安心が出来ないというわけではないでしょうが・・・・やはり絶対犯罪数は違うかなぁ。

で、私の結論.日本の現在の環境で使うと奇異(やりすぎ?)、危険な国などでは賢い選択だと思います。ま、日本もそれほど安心ってほどでもなくなっていているような気はしますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。治安の違いによる危機レベルの認識違いなんでしょうねきっと。やはり日本ではやりすぎでしょうね。

お礼日時:2001/12/19 05:58

こんにちは。

使っていましたよ~~ひも。
と言ってももう子供は小学生になりかなり昔の話なんですが。。(^_^;)
あの頃はまだそういう商品はあまりなくて、手首でつなげるカラフルなゴムひもでした。
ある日二歳の上の子を歩かせ、下の子をベビーカーに乗せてお散歩していた時、振り向いたら上の子が車道に出ようとしていました。慌ててつかまえて、ベビーカーのほうを振り向くと、歩道の緩やかな斜面(?)を車道に向かって動いていました。
もう真っ青になり、それからゴムひもを通販で見つけ、外を歩く時は必ず付けていました。
あの頃そんなものをつけている人は見たこともなく、珍しそうにじろじろ見られたり
「かわいそうに」と言われた事もありますが、安全にはかえられません。

やはり親の判断で、ここは自分でしっかり見ていられる安全なところだ、と思えば使う必要はないだろうし、何人か子供がいたり、人ごみの中へ行くなど、状況によって使っていったほうがいいものだと思います。
最近は結構見かけますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね安全にはかえられませんね。決断しました。絶対に二人目の子に使用します。回答ありがとうございます。

この場を借りて皆様色々な意見ありがとうございました。皆さんの回答に優劣をつけることが出来ませんのでポイントは順番ということでご了承ください。

お礼日時:2001/12/19 12:25

私は子供が生まれる前にあの「天使の羽」が付いたものを見つけかわいいなぁと思っていました。


息子が生まれてから「悪魔の羽」を発見、悪ガキには悪魔だろう・・・といつ購入しようか迷っていました。
でも息子の行動を見ていて結局はやめてしまいました。
理由は動きが速かったから、と小柄だったから。

動きが速くてすぐどこかに行ってしまい危険、だから使う、というのが本当なのでしょうが息子はちょこまか動き、もしひもを付けていたら人の前を横切ったり自分の前ではなく横に行こうとした場合、ひもは大人の目線よりも低く気付かないで引っ掛かってしまうかも、人のいるところではかえって迷惑になるのでは?と思ったのと、突然動いたりするのでひもがついている事でそのひもに引っ張られて転倒するのではないか?と心配になったからです。
特に転倒については犬でもそうですがひもを持っている人の意思とは反する動きをしたときに、ひもに引っ張られて動きを抑えることになりますよね?
犬ならいいです、多少転んでも(ダメかな?(苦笑))
子供の場合まだ足元がしっかりしていないし転んで頭でも打ったら・・・と思ったら使えませんでした。

使わなかったからといって否定派ではありません。
特に現在2歳の娘は息子以上にちょこまか動き、こちらの言う事を聞きません。
使わなかった理由のうち、転倒に関しては息子より足元がしっかりしている(体も大きい(笑))ので心配も少ないのですが、いつまで必要か・・・という点で購入を見送ってきただけですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も否定的ではないということですね。ここまで否定的意見が出ないのが不思議でなりませんね?確かに貴方のおっしゃるようにひも正確にはゴムでしたので、それほど心配ありませんでしたよ。グニャーーーと伸びるわけですから。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/19 12:22

こんにちは。


わたしも、肯定派?かな、どっちでもいい派、かな。
子供さんによってはつけたほうが安全な場合がありますよね。
手をつなぐのをいやがるとか、やたら行動派で弾丸のように走り出してしまうとか。
親御さんの判断でしたらいいと思います。
実は、うちの主人はすごくつけたがっていたんですけど
(天子じゃなくて、かわいい悪魔バージョンのを通販本でみつけたため)
うちの子はあまり歩くのが好きではなく、(すぐだっこと言う)
また歩いてもおとなしく手をつないでいる子だったので、必要なかったです。

余談ですが
先日ロンドンに行ってきたのですが、
UKでは「小さい子供の一人歩きは禁止」という法律があるため、
(ただどこまでを「一人歩き」と考えるかはよくわかりませんでしたが)
別に珍しくもなく普通のスーパーにも売っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり諸外国では当たり前なのでしょうか?
我が子も行動派で弾丸のように走り出してしまうんですよ。困ったものです。
最近では手をつないで歌いながら一緒に歩いております。二人目は使用するでしょう。

お礼日時:2001/12/19 12:17

そうですねえ、私は子供が小さかったのがもう 


何年も前なので使ってませんでした。 
ただ商品としてはあったので知ってましたし 
使ってるひともいましたね。 
国でも場所でもそうですが必要に応じて使うんでよいのではないでしょうか。親の判断で。 
何でも主流になる間では認知されるのに 
時間がかかりそうですね、紙おむつでさえそうだったように、、、。 
ただ、危険がないであろうと判断できる場所でも 
親の都合でひも付けておくのはよくないと思います。 そんなことはないと思いますが。こんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。否定ではないと思ってよろしいんですね?もちろん
年がら年中つけていたわけではありません。人通りの多い場所、危険であろうと思われる場所のみです。あの商品が主流になる時代とは今以上に車が増え危険度が増す時代なのかなと勝手に想像しておりますが、そうなると寂しいものがありますね。

お礼日時:2001/12/19 06:16

うちのこは使ってましたよ。

ちょうどチョコマカ動くころに手をつなぐのを嫌がってひも使ってました。たいへん便利だと思いましたよ。でも使用中に年配の方から聞こえよがしに「いぬじゃあるまいし・・」っといわれた事有ります。ムカッっとしましたね。ちなみに私は犬好きなので、良い意味で犬だろうが子供だろうが自分で判断できない子を守るのは親(犬なら飼い主)だと思ってます。

むしろ野放図にほったらかしの子供のほうが迷惑です。自転車の前に飛び出したり。危ないのにさほどに思ってない親のほうがどうだかな~っと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おやまあ貴方も肯定派ですね。HNもdog(笑)すみません。子供が自由に安心して歩けない社会が悪いのでしょうかね?昔と違い遊ぶ場所も少ないですし。2人目が出来た時は使用しようと思います。特に海外では。

お礼日時:2001/12/19 06:11

私は使ってましたよ。



確かに年配の方は奇異なものを見るような目をする方が多かったですが、とても重宝しました。うちの子は歩き始めの頃手をつないであげても振りほどいて寝転がったり突然あらぬ方向に走っていったり。(この頃の子供はどの方向が危険だという認識はないので例えそちら側に危ないものがあってもお構いナシです)かといって抱っこするとそれはそれでまたぐずり出す。乳幼児は一人で歩きたいという時期があり、そのまま好き勝手に歩き回らせては逆に危険があるため、その時よく利用しました。
この紐付きリュック(あえてこう呼ばせて頂きますね)もし次の子が生まれてもまた私は使用すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。貴方も含めて3人連続肯定されているのには驚きです。
そうこれって便利なんですよね。私はあまり人の目を気にせず行け行けドンドンタイプな性格なのですが、この商品だけは何故か嫌悪感を持っていました。二人目が生まれたら使おうかと心が揺れています。

お礼日時:2001/12/19 06:07

私は、あれ、かわいいと思いますよ。



住んでいるところにもよりますが、東京なんて、歩道がきちんとしていない
道路も多いし、ガードレールがあるところでも、狭い道を随分飛ばす車が
多いですから、No.1 の方が書かれている「治安の問題」以外にも、ちょろ
ちょろしていると、危ないなあ、って思っちゃいます。

でも、込んでいるデパートなんかだと、邪魔になっちゃうかな。

# 自分の感じ方、って言う意味で「自信あり」にしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。可愛いと思われる方もいらっしゃるんですね。以前見知らぬ子供に「犬みたい」と言われそれ以来日本では止めてしまったんです。地域性もあるんでしょうね

お礼日時:2001/12/19 06:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷子紐について

みなさん迷子紐についてどう思われますか?
わたしは見ているとペットのようで嫌だなと不快感がありました。
でも、迷子紐の紐の部分を手で持つのではなく、母のベルトなどに巻きつけて、手をつないでいる人には不快感はありません。
安全のためというのは理解できますし使い方が問題なのかなとも思います。
使い方を間違えなければ、お祭りなどの人混みでは重宝するのかなとも思います。
子供の気持ちとしてはどうでしょうか?縛られるようで嫌でしょうか?
使ったことある人や使いたくない人でも意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

まだ5ヶ月の息子を持つものです。
出産前から育児を手助けしてくれそうなグッズなどを検索し、迷子紐を知りましたが必要性を感じたら使ってみたいな、と思いました。
確かに常時紐を握っている状態には違和感を感じますが、紐のわを手首にかけた状態で子供と手を繋いで、万が一子供が駆け出した時の保険として使用するのは安全面ではただ手をつなぐより良いと思うから...

子供の気持ちはどうでしょうか、嫌な子もいるだろうし、全然気にしない子もいると思うけど、親としては落ち着きない子に使いたくなる気持ちがわかるから見ていて不快だと感じた事はないです。
ただ不快と言う意見も多いので自分が使用する時は、他人の厳しい目は覚悟しとかなきゃな、と思っています。

Qつけたかった名前、友達がつけちゃいました

こんにちは。

男の子だったらこの名前と5年ぐらい前からずっと考えていた名前で、姓名判断の画数も良い名前があったのですが、偶然、近所のママ友がお子さんに同じ名前をつけてしまいました。

最近はそのお宅のお兄ちゃんが保育園に上がってあまり会うこともないし、どうしても、つけたい名前なのでつけてしまおうかと思っているのですが、みなさんどう思われますか?
ちなみに漢字も一緒です。

あともうひとつ、つけたい名前の漢字の一文字が今、私が秘書をしている教授のお名前の一字なので、
「俺にあやかってつけたな…」
と思われるのもなんだか恥ずかしいような気もして。
(とても素敵な方で、あやかってもいいような方ですが…)

Aベストアンサー

こんにちわ。2児の男の子のママです。

気に入ってた名前が、近所のお子さんと同じだったのですね。一緒になってしまってもいいのではないですか?私が子供の頃住んでいた家のお隣さんが、産まれた赤ちゃんに私の妹と同じ名前(漢字も読み方も全く同じ)をつけました。お隣さんは赤ちゃんの名前を付ける前にうちの母に「○○ちゃん(妹の名前)と全く一緒になっちゃうんだけど、いいかしら?」とわざわざ承諾を得にきてくれました。母は「そんなこと気にしないで。子供の名前は一生なんだから、付けたい名前をつけてあげて。」と言ってました。

まあ、同じ名前ってわかっていたら付けづらいのはわかりますけどねぇ^^; でもたまたまこの時期ご近所さんだっただけで、この先ずっと一緒とは限らないですよね。その名前を諦められるのならいいですが、5年も温めてきた名前なんだから気にせずつけられてはいかがですか?子供の名前って一生のものだから、自分が一番気に入った名前をつけてあげるのが絶対にいいですよ!

そのママ友がどんな方なのかわかりませんが、一応「同じ名前になっちゃうんだけど、私も5年くらい前からずっと考えていた名前だからこの名前にしたいんだよね・・・」みたいに一言言っておくといいかもしれないですね。

私もママ友が先日第2子を出産したのですが、その子の名前がうちの旦那と同じ名前でした。そのママ友からは特に何も言われなかったですが、でも私は嫌な気なんて全然なかったですよ。むしろ「良い名前なんだなぁ。」なんて思っちゃいました^^

お子さんにステキなお名前をプレゼントしてあげてくださいね。

こんにちわ。2児の男の子のママです。

気に入ってた名前が、近所のお子さんと同じだったのですね。一緒になってしまってもいいのではないですか?私が子供の頃住んでいた家のお隣さんが、産まれた赤ちゃんに私の妹と同じ名前(漢字も読み方も全く同じ)をつけました。お隣さんは赤ちゃんの名前を付ける前にうちの母に「○○ちゃん(妹の名前)と全く一緒になっちゃうんだけど、いいかしら?」とわざわざ承諾を得にきてくれました。母は「そんなこと気にしないで。子供の名前は一生なんだから、付けたい名前をつ...続きを読む

Q猫が迷子札を嫌がります

完全室内飼いの猫ですが、万一の脱走に備えて迷子札をつけておきたいです。
みなさんの猫は迷子札をつけていますか?
嫌がらない方法はないでしょうか?

今まで色々試しましたが、問題がいくつもあります。

まず、首輪を嫌がります。
ベルトタイプの物はすぐに壁にこすり付けたりかみついたりしてボロボロにして外しかけます。
バックルタイプは全然外れませんが、嫌がって何度も後ろ足で蹴ってくるくる回しています。
二日経ってもまったく慣れずに蹴ってばかりで、かわいそうなので外しました。
総ゴムタイプは今のところ嫌がりませんが、頭をやたら振って、不快そうです。
なお、普段は布タイプのハーネスをつけていますが、これはまったく嫌がりません。
ただ一度だけ、手作りダンボールハウスで遊んでいる最中に片足がハーネスから抜けていました。
普段は嫌がらないから外れないだけで、本当はハーネスも脱出可能なようです。

次に迷子札ですが、どれをつけても噛みついて壊そうとします。
今まではハーネスに迷子札をつけていましたが、首の部分ならたいてい蹴り上げて肩のところに移動させてしまい、物に引っかかることが多く危険でした。
引き紐をつけるわっかの金具部分に迷子札をつけると、移動しないのであまり問題はなかったのですが、猫が何度も噛みついたり蹴ろうとしたりして、やっぱり嫌がっていました。
それでも、病院に行く機会が多くて、脱走して帰ってこなかったらたまらないので、かわいそうでしたがつけっぱなしにしていました。
ハーネス以外のそれぞれの首輪につけると、やはり何度も蹴ったりかんだり物に引っ掛けたりして、いくつも壊したり外したりしました。

空気清浄機やエアコンを稼動させているので、あまり窓を開ける事はないのですが、朝晩の戸締りの際に外に出て行きたがり、不安になってきました。
よろしくお願いします。

完全室内飼いの猫ですが、万一の脱走に備えて迷子札をつけておきたいです。
みなさんの猫は迷子札をつけていますか?
嫌がらない方法はないでしょうか?

今まで色々試しましたが、問題がいくつもあります。

まず、首輪を嫌がります。
ベルトタイプの物はすぐに壁にこすり付けたりかみついたりしてボロボロにして外しかけます。
バックルタイプは全然外れませんが、嫌がって何度も後ろ足で蹴ってくるくる回しています。
二日経ってもまったく慣れずに蹴ってばかりで、かわいそうなので外しました。
総ゴ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

うちの猫も最初は狂わんばかりに首輪を嫌がりました。
鈴がまず嫌だ!首が重くなるから嫌だ!などと言われますよね。
今は鈴つきの首輪に迷子札をつけています。
もう慣れてしまったみたいです。

使ったことはありませんが、
参考URLで初めての首輪として売出している首輪があります。
これなら首輪自体に迷子札がついているので便利です。
(すでにご存知でしたらすみません。)

うちが使っている迷子札のURLも貼っておきますね。
これは噛んでも壊れませんし、見た目もかわいいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/56nyan/662755/,http://www.rakuten.co.jp/pet-gp/740047/772812/

Q幼児のおねしょ

3歳児男の子未就園児、私は現在専業主婦で妊娠中です。
日中のおむつがとれたと同時に夜間もとれたのですが、半年経った今現在おねしょをするようになってしまいました。
少々甘えん坊ですが赤ちゃんが産まれる事は楽しみにしているようですし、目立った赤ちゃん返り・他の異常というのは見られませんので、関係ないとは思いたいですが、子供ながらに何かストレスを感じているのでしょうか。
どんなことが考えられるでしょうか。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おねしょをしなくなったのにまた始まると心配になります
よね。でも3才ならまだおねしょをして不思議な年令では
ありません。
恥ずかしい話ですが、長男は5年生まで毎日といっていい程
おねしょをしていました。
いろいろ本などで調べたり(まだ今程ネットが盛んではなか
ったので)したところ、無理に起こす必要はない、起こして
トイレに連れていったところでトイレでおねしょをしている
だけ。朝まで、膀胱に尿を溜めておく事が出来るだけの機
能が備わらないとおねしょがなくなった、とはいわない事。
おねしょをしている時間帯、寝てからどのくらいでおしっこ
をしているか。明方なら後一歩というところ。
(ところがうちの子は時々8時に寝てトイレもすませて寝る
のに11時半ごろと5時頃の2回していた日もありました)
問題はうちの子のように2回、おねしょをしている様な
ケースだそうです。
さすがに心配でしたが5年生以上でもこのような様子がみられ
るなら膀胱の機能の問題なので治療が必要、云々、とかかれ
ていたように思います
水を控えた方が良いのかと思いましたが過剰摂取はともかく
うちの子は精々お風呂上がりにお茶をコップに1杯ほど
飲んだだけでもおねしょはしてました。
だから極度に水分を控えても意味はないそうで
「今夜はしないように頑張ろうね」といった言葉も
子供によってはプレッシャーを与えるようです
なのでしなかった日はとにかく褒め、寝る前にも
失敗し続けた時も何もいいませんでした
さすがに小学校に上がって5年にもなろうというのに
心配ではありましたが、やはり治療を受けた方がいいのかな
と思い始めた矢先、おねしょをしなくなりました。
一度はおねしょをしなくなっているのですから
膀胱の機能としては問題はないように思います
赤ちゃんの誕生を喜んでいると思います
ですがやはりストレスとまではいかなくても
そういった状態になる事はあると思います
心配なおねしょというのは先程あげたような
感じの事なんで安心していいと思います

おねしょをしなくなったのにまた始まると心配になります
よね。でも3才ならまだおねしょをして不思議な年令では
ありません。
恥ずかしい話ですが、長男は5年生まで毎日といっていい程
おねしょをしていました。
いろいろ本などで調べたり(まだ今程ネットが盛んではなか
ったので)したところ、無理に起こす必要はない、起こして
トイレに連れていったところでトイレでおねしょをしている
だけ。朝まで、膀胱に尿を溜めておく事が出来るだけの機
能が備わらないとおねしょがなくなった、とはいわない事...続きを読む

Q猫さんにシルバーの迷子札

うちの猫さん MIX雄4ヶ月は
光り物大好きです。

ネックレスなんかしていたら
夢中でニャれてきますし
流しのステンレスに向かって猫パンチしてきますし
とにかく、シルバーの光り物が好きです。

・・と言うのを迷子札注文してから気づきました。

迷子札はシルバーでごくごく小さい物です
直径は1.5cmくらいで2gの物です。

首輪は嫌がりません。
完全室内飼いですが
毎晩ハーネスつけて散歩に行きます。
全然苦にしません。
迷子札は万が一脱走した時のためにです。

首輪にその迷子札をつけて首につけたら
もうものすごい勢いでその迷子札を取ろうとしていました。

これも慣れでしょうか。
迷子札つけている方、
同じような経験された方どうなさいましたか?

違う迷子札にするしかないでしょうか・・
皆さんはどんな迷子札お使いですか?

Aベストアンサー

うちの猫も光り物大好きで、シルバーの迷子札は無理矢理かじったのか引っかいたのか?字が読めなくなってしまい、すぐにダメになりました。その後「猫の首輪工房」というネットショップで首輪を作ってもらい、名入れしてもらいました。すごくかわいい首輪です。迷子札のようにブラブラしないしすごく気に入ってます。そのショップでは安全のためのスナップボタンの首輪も売っていましたよ。うちはいつも玄関から飛び出そうとするので、時々リードで止めて荷物を運びこんだりするので、バックルタイプにしました。思いっきり引っ張った時には、すっぽ抜けるぐらいのゆるさでつけています。
先日留守中に、近所の小学生が猫を出そうと風呂場の小窓を開け、うちの猫が外に飛び出していて見つけた時涙が出ました。地震もないとは言えませんし、私は迷子札は必要だと思います。

Q幼児の卵の食べさせ方

我が家の娘(1歳半、2歳9ヶ月)は卵が大好きです。
1歳の娘は目玉焼きで食べさせてますが、2歳の娘は最近生卵で食べたいと言います。
毎食卵を欲しがるのですが、そんなに食べさせてもいいものでしょうか?
卵アレルギーとかはないようですが、ある程度制限したほうがいいのかなぁと心配しています。
教えてください。

Aベストアンサー

毎食欲しがる・・・とは言っても、1日3個は多すぎると思います。
せいぜい1日1個でしょう(大人でも)。

生卵の件ですが、生での食べ方を知っている(大人のを見ている?)ということですよね。
そろそろ3歳ですし、一度少し食べさせてみて何ともなければ、たまになら良いのではないでしょうか。
(卵黄から始めてみてはいかがでしょう)

ただし、生卵(特に生の卵白)を食べ過ぎると、大人でもあまり良いことではありません。
例えば、先日ある女優さんが病気を発表した”掌蹠膿疱症”は、生の卵白を食べすぎることによっても発症することがあります。
できれば生は少ないに越したことはないと思います。

Q犬を飼っている方にお伺いします。自分の犬が迷子になったことがありますか

犬を飼っている方にお伺いします。自分の犬が迷子になったことがありますか?自分の周りには、飼い犬は常時リードにつないでいるので、飼い犬はめったに迷子になるわけがない。という人と、自分の飼い犬を実際迷子にしたことがある。という人の両方いますが、自分の飼い犬を実際迷子にしたことがある人はどのようなシチュエーションで迷子にしたのでしょうか。新サービス開発の参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

犬を保護したことがあります。

飼い主さんは北海道から東京へ引っ越しの途中で、サービスエリアで食事中にリードなしで車の中にいた犬が外へ出てしまい、夕暮れまで探していましたが見付からず戻ってはきませんでした。

引っ越しのためのしばらくの連絡先と犬の写真を預り、飼い主さんからも1ヶ月くらい連絡を頂きましたが見付からず、連絡先も時効になった頃私の家付近で見掛け、2週間かけて保護しました。
ずいぶんボロボロになり、人に怯えていて近付けない状況で、餌で釣りなんとか自宅に連れてきました。

散歩でサービスエリア付近まで行くと、遠い目をして30分くらいそこから動かなくなるんです。
飼い主さんを思い出してるんでしょうね。
「お家へ帰ろう」と何度も話しかけて、やっと歩き出してくれます。

10歳以上の成犬でしたが、それから7年以上は家の子として生きました。

その時思ったことは、犬にもGPSが付けられないものか。
それかネットに飼い主さんがペットを登録して、色や特徴を入力すると飼い主さんへ連絡が行くシステムなど無いものかと思いました。

長々とエピソードを書き込んでしまって、すみませんでした。
機会があったら、飼い主さんの目に止まることを祈りつつ話したいと思っていました。
場をお借りしてしまった無礼、大変申し訳ありません。

また可哀想な家族(ペット)が居なくなれば良いと思っています。
何か参考になれば幸いです。

犬を保護したことがあります。

飼い主さんは北海道から東京へ引っ越しの途中で、サービスエリアで食事中にリードなしで車の中にいた犬が外へ出てしまい、夕暮れまで探していましたが見付からず戻ってはきませんでした。

引っ越しのためのしばらくの連絡先と犬の写真を預り、飼い主さんからも1ヶ月くらい連絡を頂きましたが見付からず、連絡先も時効になった頃私の家付近で見掛け、2週間かけて保護しました。
ずいぶんボロボロになり、人に怯えていて近付けない状況で、餌で釣りなんとか自宅に連れてきまし...続きを読む

Qコントレックスと幼児について。

もうすぐ一歳になる娘にコントレックスを飲ませたり、料理に使っても問題はないですか?

Aベストアンサー

コントレックスの裏面の説明書きを読んでくださいね。コントレックスは7歳以下の子供には飲ませないように。と書いてあるはずですよ。

Q犬を飼っている方にお伺いします。自分の犬が迷子になったことがありますか

犬を飼っている方にお伺いします。自分の犬が迷子になったことがありますか?自分の周りには、飼い犬は常時リードにつないでいるので、飼い犬はめったに迷子になるわけがない。という人と、自分の飼い犬を実際迷子にしたことがある。という人の両方いますが、自分の飼い犬を実際迷子にしたことがある人はどのようなシチュエーションで迷子にしたのでしょうか。新サービス開発の参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)繋いであったリードが外れた時。一人(1匹)で散歩コースを散歩に行ったのを探して発見。
(2)猟犬がなかなか山から帰ってこないという話は、何度か聞いたことがあります。
**
知らない土地で動物の迷子は探すのはとても困難でしょうね。普段の生活の中で知っている場所なら、大抵は自分で帰って来ると思います。

犬よりもネコの迷子の方が、対象は、多いと思いますよ。ネコは普段と違う景色が苦手で、いったん家の外に出ると、おびえて、なかなか外を歩けないので、帰れなくなります。
どこかごく近所の建物などに潜みます。それを探すのです。まあ、夜に帰ってくることもありますが。。それも、難しいでしょう。

Q幼児(9ヶ月)とのヨーロッパ旅行

昨年の12月に女の子を出産しました。
今度の7月8月9月にヨーロッパに行こうと思っています。
価格が安いので理想は9月ですが・・・
そこで経験者の方に質問ですが、

Q1,どの辺がお勧めですか?JTBにはロンドン・パリコースがいいといわれました。自分的には北欧(スカンジナビア)あたりが希望だったのですが、移動が多いので厳しいといわれました。スペイン・イタリアは治安が悪いので子供連れはお勧めしないとの事でした。

Q2,持ち物等でお勧めはありますか?

Q3,危険な体験談があったら聞かせてください。

その他諸々何でもかまいませんので、是非経験者の方でお願いします。

Aベストアンサー

7月がお勧めです。9月はもう冬の準備の季節で、長袖のセーターが必須です。
レンタカーで、ドイツ、スイス、オーストリアの田舎町はどうでしょうか。
下記のサイト参考になるでしょうか。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~mizuno/travel-j.html


人気Q&Aランキング