ファイヤーワークスのレイヤーはコピーペーストできないのでしょうか?
カタログのように同じ大きさのレイヤーをたくさん並べて、同じ大きさの写真と文字を入れていきたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

製品はお持ちなんですよね?マニュアル見ました?


複製と言う事であれば、レイヤーの複製は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshopでレイヤーの内容をレイヤーマスクにコピーすることって

photoshopでレイヤーの内容をレイヤーマスクにコピーすることって出来ませんか?


photoshop CS2です。

ある絵が描かれており、絵が以外の部分は透明になっているレイヤーがあるとします。
そしてこの絵と全く同じ形のレイヤーマスクを作りたいのですが、
どのようにすれば良いのでしょうか?

単純に、レイヤーの内容を全コピーして、レイヤーマスクに貼り付けようとしても
うまくいきません。
どなたかご助言お願い出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

自動選択ツールで透明の部分をクリックして、マスクのボタンを押せばいいのでは?

QphotoshopのレイヤーをIllustratorのレイヤーにコピーする方法

photoshop6.0のレイヤーをillatrator10のレイヤーにコピーする方法があれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

フォトショップのレイヤーをイラレでも反映させたい?という事ですよね?

イラレCS2の環境のため参考になるかどうか分かりませんが単純にフォトショップのレイヤー状態の保存画像(PSD)を

イラレのアイコンにドラッグしてください。(メニューバーのファイルから「開く」でも良いです)

アラートが出てきたら「レイヤーをオブジェクトに変換」にチェック入れて下さい。

これでレイヤー状態をたもったまま開いてくれるはずです。

Qコピーしたのと同じ位置にペーストしたいのですが

コピーしたものを全く同じ位置にペーストしたい場合、どうすればよいのでしょうか?
よくあるのですが、レイヤー分けして着彩中、「あ、この部分はやっぱりこっちのレイヤーの方がいいかな」と思って切り取ってペーストするのですが、位置がずれてしまい、合わせるのに手間がかかってしまいます。また、「果たして合っているだろうか」と不安になり、精神衛生上も好ましい状態にあるとはいえません。

解決策をご存知の方がおりましたら、どうかご教授を願います。なお、使用環境は以下の通りです。
WindowsXP SP2
Photoshop CS2

Aベストアンサー

ちょっと私がもっているバージョンとは違いますが、

画像の一部を選択状態にしてレイヤーウインドウのレイヤー上で「右クリック>レイヤーをコピー」とすれば選択してある部分だけコピーされた新レイヤーができます。

Qイラストレーター レイヤーを生かしたペーストについて

既存のイラストレーターのデータを新規書類にコピーペーストしたいのでせすが、レイヤーが分かれていた物がひとつのレイヤーになってしまいます。

レイヤーをくずさず ペーストできる方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

Illustrator9で話します。
レイヤーウインドウの右上にある▲(実際は右向き)をクリックしてください。
下から2番目に「コピー元のレイヤーにペースト」という文字があると思います。そこにマウスポインタを持っていき閉じると、レが付くと思います。
その状態でコピー&ペーストすると、レイヤーを保持したままできるようになります。

Qイラレで同一レイヤー内にある文字の中で1つのサイズの文字だけ全て選択したい

WinでイラレCS4(保存はCS2)で操作しています。
同一レイヤー内にサイズの違う文字(太さの違う線)があります。
その中で、ある1つのサイズの文字だけ全て選択したいのですが、
(ある1つの線太だけ選択したい)
そんな方法ありますか?
以前、同一レイヤー内に線と文字がある場合、線だけ(文字だけ)
一括で選択する方法はOKさんで質問し、見事良回答を頂くことができました。
その方法では、サイズの違う文字も全部選択されてしまうのです。
いい方法を知って見える方がいらっしゃったら、どうか教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

サイズ8と、10の文字←これは「太さの違う線」や「ある1つの線太だけ」ではなくて、文字の大きさですよね。
塗り・線の色・線幅(線無しを含む)が同じで文字の大きさ(フォントサイズ)が違うだけの場合に区別しての一括選択は出来ないと思います・・・?
後で文字の編集をしない(塗りや線幅・大きさの変更は可)なら、全部の文字を選択>右クリック>アウトラインを作成>右クリック>グループ解除>大きい方の文字を選択ツールツールでドラッグ選択(大きい文字の上か下の一部だけを選択ツールの点線で囲む)>オブジェクト>ロック>選択>小さい方を選択ツールで選択。
大小の文字が文章の様に並んでれば可能だと思いますが、文字の位置が複雑で入組んでると現実的では無いかも・・・?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報