笑い飯のネタの動画を探してします!!

ずっと探しているのですがみつからなくて。。。。

無料で見れるのはありませんかねえ??
無料のがなかったら有料のでも結構ですので教えてほしいです!!

おねがいします☆★☆

A 回答 (2件)

笑い飯本人は出ていないのですが、ネタのみの動画ならあります。


既に御存知でしたらすいません。

参考URL:http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=9953
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
やっぱり笑い飯はおもしろいですね~!!

お礼日時:2006/01/06 23:01

テプコひかりに加入している方ならよしもとの動画を見れるようです。


そこに笑い飯の動画もあると思いますが・・・URLを参考にしてください。

参考URL:http://casty.jp/ty/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたあ☆

お礼日時:2006/01/07 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日のZAIMANの笑い飯のネタで。(関西)

こんばんは。
聞き逃してしまいました。
笑い飯が「コロンブスが新大陸を発見した」という設定でネタをしてましたよね。
んで、「しゃかりきコロンブス様」「壊れそうな物ばかり集めてしまうコロンブス様」というボケの次は何だったのでしょうか「○○○コロンブス様」の○○○が気になって気になって。
見ていた方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

「しゃかりきコロンブス様」の次が「夢はフリーダム、フリーダム、コロンブス様」と言い
「壊れそうな物ばかり集めてしまうコロンブス様」の次が「佐藤あつひろ様」と言っていました。

Q何故笑いが起きる?(お笑い芸人のネタ等の詳細)

お笑い芸人のネタやトークで意味や笑いどころが分からない場合があったのでその部分の詳細を教えてください。

<ヒロシについて>
1.ヒロシが三鷹でホストをやっていたと言うと、何故笑いが起きるのかが分かりません。
どういうことなのか詳しく教えてください。
ちなみに三鷹という地名はヒロシの発言で初めて知りました。

2.「先日スーパーファミコンを買いました。さすがスーパーというだけあって画像がきれいです。」
というネタの一部があったと思いますが、これで笑いが起きるというのも良く分かりません。
自分にとっては「ふーん」程度にしか思えませんでした。

<いつもここからについて>
3.かなり前のネタだと思いますが、「えらそうなのに」というネタの中で、
「えらそうなのに大宮で降りる」
という台詞で笑いが起こったというのがさっぱり分かりません。
大宮ってどこのですか?大阪のですか?
何か笑いの起きる要因がそこにあるからだとは思うんですが、どういうことなのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。私なりの意見を述べさせていただきます。

1.ホストと言うと超イケメンが新宿あたりの賑やかな都会で華やかにお仕事しているイメージがありますが、三鷹と言うのは東京都三鷹市という、ある意味マイナーな所なので(三鷹市のみなさんすみません)ヒロシクラスでも勤まると言うところですか。

2.スーパーファミコンが発売されるまではファミコン(ファミリーコンピュータ)が流行ってて、画像は荒くて汚かったのです。それに比べてスーパーファミコンは画像の綺麗さでは格段の差があったのです。面白いというより、それを知ってる人たちの「そうそう!」と言う笑いなのかもしれませんね。

3.大宮は埼玉県の大宮だと思います。東北本線・京浜東北線・長野新幹線など東京から埼玉県に入ると割とすぐ「大宮駅」に止まります。こちらもある意味マイナーで(大宮のみなさんすみません)例えば、新幹線に乗って軽井沢や長野に行くのかと思いきや、大宮で降りる、みたいなことだと思いますよ。

あくまでも、個人的な解釈なのであしからず(^-^)

Q2010年M1王者の笑い飯さんについて

コントではなく漫才にかかわっている方々に聞きたいことがあります。
素人目に見れば笑い飯さんの漫才はあまり面白いとは思えないのです。しかし、2010年のM1王者になったことからも、玄人さんから見れば笑い飯さんの漫才は最高なのではないかと受け取れます。笑い飯さんの漫才が分からない自分は、漫才に関して勉強不足なのだと思います。
これから笑い飯さんの漫才を見る時には、玄人が見て唸りを上げるどの部分に注目して見れば良いですか?
笑い飯さんの批判ではなく、素人が見ても分からないだろうけど、玄人から見れば笑い飯さんのここが唸りを上げるほど素晴らしいんだと言うことを教えてください。
素人には分かりづらい玄人好みの漫才をする笑い飯さんは凄いと思います。

Aベストアンサー

まず、M-1という大会は「面白さ」を競う大会ではありません。

面白さも重要な一つの要素ではありますが、
漫才グランプリですから漫才の技術も大きく評価されます。

間の取り方やフリの効かせ方、裏切り方やツッコミのかぶせ方など。
技術的には前回も今回も笑い飯が圧倒的です。

ダブルボケという変則的なスタイルでありながら
あれほど漫才の基本をしっかりと演じられる人はそういません。


ただ、関西の人は漫才を見慣れてるせいか
そういうのに対して「上手いなぁ」という好意的な感情が生まれやすいのに対して、
東京だと面白さを重視して「上手さ」はあまり見ない傾向があります。

その辺が笑い飯の評価が大きく分かれる理由だと思います。


笑い飯のセンスはちょっと世間とズレたところがありますから、
「漫才の上手さ」を抜きで考えるとまったく評価が変わることがあるのです。

Q笑い飯の中西哲夫

いまNHKのスペイン語会話に出てる笑い飯の哲夫さんはスペ語がぺらぺらという噂を聞いたのですが、
これって本当でしょうか?
ぺらぺら=動詞の活用で接続法まで完璧こなせる!レベルでしょうか・・・?(-△-;)
ご存知でしたら南米で留学経験を積んだとかのエピソードも添えて御回答願います。

Aベストアンサー

何とスペイン語検定一級で弁論大会で優勝しているらしいですよ。スペイン語のことはわからないのですが、かなりペラペラの域なのでは?

関学の哲学科卒業という経歴を聞いたときもかなり驚きましたが、これもすごい話ですよね。

本人はアホキャラでいきたいようで、あまり大学名とかは言ってないみたいですね。

Q昨日のM-1 決勝1位通過の笑い飯と他

人の好みもあると思いますが
私的には ハリセンボンや南海キャンディーズの方が
笑い飯より面白かったのですが
評価が低すぎませんかね。(得点差がありすぎた)
笑い飯の得点は今年最後らしく温情があったのではないでしょうか?
笑い飯が面白くなかったという事ではないですが。

笑い飯より面白いと思った人は居ましたか?

Aベストアンサー

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。
ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。
ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。
女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。

ファーストラウンドの笑い飯は面白いと思いました。
自分たちで「鳥人」というのを作り上げて観客にゼロから想像させたのが面白おかしく審査員にもハマったのだと思います。
笑い飯は2000年7月結成です。
いつからかのM-1の大会より、結成11年未満(10年と364日)と聞いたのですが・・・
番組中でも何度も「ラストイヤー」と聞こえたのですが・・・。


私は好みでハライチ、パンクブーブーに頑張って欲しいと思ってたのですが、大いに期待していたのはパンクブーブーです。
NHKの爆笑オンエアバトルでも同じくらいのサイズのネタも何度か見ていて面白いと思ったからです。

ハライチも面白いと思いましたが、ネタの構成上盛り上がりに欠けると思い、中盤ボケればボケるほど突っ込みの面白さがなくなっていくときがあると思ったので決勝に残れど優勝はできないなと思いました。


今年はなんか売れてるコンビが多く決勝に残ったと思います。
あとよしもと所属の人が多かったですね。(9組中7組)

思ったこと書きました。
長々と偉そうに失礼しました。

私は、南海キャンディーズは完璧出順が原因だと思いました。
ナイツの完成度の高い漫才を見せ付けられた後にアクションたっぷりの南海キャンディーズは審査員に受け入れられなかったのだと思います。
ハリセンボンは別にネタの構成が上手かったわけでもなく、某日テレのネタ番組でウケをとるようなネタだったのではと。
女性コンビというだけでもハードルが高くなり、もうそこそこ売れていている方たちですし(キャラが定着している)、審査員が想定していたネタで終わったという感じじゃないでしょうか。

...続きを読む

Q笑い飯の民族博物館?

こんにちは。

お笑いの笑い飯さんのネタで昔、民族博物館というネタがありました。
実際にある博物館をネタにしていたと思うのですが、その博物館とはどこにある博物館なのでしょうか?
おねがいします。

Aベストアンサー

参考URLの右下に

「漫才コンビ『笑い飯』で知られる『はたおりコーナー』」

という説明文があります。
場所は「交通案内」をクリックすると分かると思います。

参考URL:http://www.pref.nara.jp/bunkak/minpaku/hakubutu/

Qコロンブス

歌詞の中に「しゃかりきコロンブス」という表現、また最近子供番組の歌に「はんじゅくコロンブス」とあります。この「コロンブス」という表現の感覚がつかめません。大航海や卵と関連付けての発想からきているものでしょうか。胸のつかえが取れるような「解釈」をお願いします。

Aベストアンサー

■私も、光GENJI が「パラダイス銀河」を歌っていたころ、「『しゃかりきコロンブス』ってなんなの? そもそも『しゃかりき』って、アイドルが歌うコトバじゃないし……」などと、心の中で突っ込んでおりました。さらにさらに、作詞が、アノ飛鳥涼だと知って、またまたびっくり!

■さて、「パラダイス銀河」ですが、全体としては、「子どもたち」に向かって「夢を持ってパラダイス(=夢の島)へ飛び立とう」と呼びかける歌になっています。その中で、「大人は見えない しゃかりきコロンブス 夢の島までは さがせない」というフレーズが、何回か歌われます。(歌詞は、いろんなサイトで確認できます。たとえば次のURL…… http://www.club.shaft.ne.jp/~ryorui/uta12/paradaisu.htm )

■歌の趣旨から考えて、「夢の島までは さがせない」という限界を持っているのは「子どもたち」ではなく、「大人」です。したがって、この部分には、「子どもたち」のように「夢の島」へは行けない「大人」に対する、皮肉が含まれていると考えるべきでしょう。

■では「しゃかりきコロンブス」とは何者でしょう?……「しゃかりき(=躍起になって何かに取り組んでいる)コロンブス」。この「コロンブス」を、#1、#2、#3の方がおっしゃっているように、「夢を見つけようとしている子どもたち」と取ることもできると思います。そうすると、「大人は見えない しゃかりきコロンブス 夢の島までは さがせない」というのは、「大人には、躍起になって夢を見つけようとしている子どもたちの姿が見えない。ましてや、子どもたちが飛び立った夢の島までさがすことはできない」という意味になります。でも、ちょっと引っかかりませんか?

■私がひっかかるのは、「しゃかりき」というコトバの語感です。「しゃかりき」というコトバは「躍起になっている」という意味ですが、このコトバは、「しぼんだ風船」のような心を抱いた「寂しそうな瞳」の子どもたちが、「心の林檎をむいて(=禁断の扉を開いて)」「風を切って」「心の傘をひらいて」夢に向かって飛び出すさまを表現するコトバとしては、不適切な感じがするのです。

■「しゃかりきコロンブス」というコトバは、むしろ、「躍起になって何かを探しても、結局は探しているモノを見つけられない大人たち」を象徴しているとは読めないでしょうか。実際、コロンブスは、黄金の国「ジパング」や「インド」を求めて航海に出たのですが、実際には「インド」に到達することはできませんでした。到達したのは「新大陸」だったのですが、コロンブス自身は、生涯それが新大陸だとは知らず、「インド」だと思っていた人です。

■では、大人が「しゃかりき」になって見つけようとしても見つけられないモノとは何でしょうか。それは、歌詞の流れから考えると、「子どもたちが禁断の扉を開いて遊んでいるパラダイス」です。(ぜひ、上記URLで歌詞を見渡して見てください。)

■そのように読むと、「大人は見えない しゃかりきコロンブス 夢の島までは さがせない」という歌詞は、「大人には君たち(=子ども)が見えない。しゃかりきになって、禁断を破って飛び出した君たちの行方を見つけようとするけれど見つけられない。君たちが夢の島にたどり着いても、大人は、そこまでは探し来ることはできない」というような意味になります。

■さて、「しゃかりきコロンブス」は、「夢を見つけようと新しいことに挑戦する子どもたち」の象徴でしょうか。それとも、「しゃかりきになっても子どもの世界に入り込めない大人」の象徴でしょうか。私は上に述べたような理由で後者に傾いています。

■でも、作詞者の飛鳥涼さんがどちらの意味を込めて書いたかは、ご本人に訊いてみないとわかりませんね。

■「はんじゅくコロンブス」の方は、素直に「新しいことにチャレンジしようとする子ども」の象徴と考えればいいと思います。そのうえで、実は、少し思うところもあるのですが、ちょっと書きすぎたので、今日はここでやめておきます。

■私も、光GENJI が「パラダイス銀河」を歌っていたころ、「『しゃかりきコロンブス』ってなんなの? そもそも『しゃかりき』って、アイドルが歌うコトバじゃないし……」などと、心の中で突っ込んでおりました。さらにさらに、作詞が、アノ飛鳥涼だと知って、またまたびっくり!

■さて、「パラダイス銀河」ですが、全体としては、「子どもたち」に向かって「夢を持ってパラダイス(=夢の島)へ飛び立とう」と呼びかける歌になっています。その中で、「大人は見えない しゃかりきコロンブス 夢の島までは さ...続きを読む

Q笑い飯  base吉本

笑い飯をbase吉本で見てみたいんですが、
チケットの購入方法が分かりません。
ご紹介ください。
お願いします。

Aベストアンサー

失礼しました。
一般発売は11/7日10時~でした。
チケットを買っても10分程?で終わってしまいます。
学園祭とかでは駄目なのでしょうか?

Qジョアン2世がコロンブスの航海を許可しなかった理由

ジョアン2世がコロンブスの航海を許可しなかった理由

こんにちは。
『コロンブス 聖者か、破壊者か』ミシェル・ルケーヌ著
を読んで分からないところがあったので質問しました。

コロンブスが航海をする前に許可状をジョアン2世に求める場面なのですが、
ジョアン2世はそれを拒みます。
その理由として
1.同じような試みが挫折していたこと
2.アフリカ海岸の進展
3.法外なものであったこと

が挙げられているのですが、
2.と3.が、どうも理解できません。
2・については、すっかり「?」といった感じですし
3.についてはコロンブスの航海のどこが法外なのかがよくわかりません。
これらの理由に具体的な説明が文の中にないため、すっかり困っています。
そして、なぜそれらが拒絶する理由となりうるのでしょうか。

また、この3つの理由の後に
実績のない者の望みとしては驚くべき内容であった。それは冒険家によくある単なる誇大妄想ではなくてコロンブスが、半世紀前のジャンヌダルクのように自分の発見の重要性を確信し、自分の責務について宗教的な信念を持っていたことを考えていけば自然と納得できる、などのようなことが書かれていますが、
この文章は一体何を意味しているのでしょうか。
実績のないものが、神から祝福されたと本気で考えるのは、おかしい、ということでしょうか。
ジャンヌダルクのように、ということは、コロンブスもこのような態度をとったことで異端者扱いをされそうになったのでしょうか。

どなたか詳しく教えていただけませんか。
どなたかお時間ありましたら、よろしくお願いします。

ジョアン2世がコロンブスの航海を許可しなかった理由

こんにちは。
『コロンブス 聖者か、破壊者か』ミシェル・ルケーヌ著
を読んで分からないところがあったので質問しました。

コロンブスが航海をする前に許可状をジョアン2世に求める場面なのですが、
ジョアン2世はそれを拒みます。
その理由として
1.同じような試みが挫折していたこと
2.アフリカ海岸の進展
3.法外なものであったこと

が挙げられているのですが、
2.と3.が、どうも理解できません。
2・については、すっかり「?」といった感じ...続きを読む

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A9

1489年には上記にポルトガルは到達しており、そこはもうインド洋のアラブ人商圏であり、インド航路はもうみえていた。
http://www.geocities.jp/timeway/kougi-55.html

ちなみにガマは、東アフリカでアラブ人の水先案内人を雇ってインドに行っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%9E

コロンブスの要求は インド副王とかだったと記憶しています。
ガマは親の代から、ポルトガル王室の大物だったのに対して、どこの馬の骨ともわからなう外人のコロンブスの要求としては法外です。

Q笑い飯

笑い飯 というお笑いコンビがいますが
コンビ名の由来は何ですか?
うちの年寄りが言うには
「笑いで飯が食えるようになりたい」
だそうですが・・・
本人達のコメントがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

二人が出会ったイベントのタイトルが『笑い飯』だったからそうです。

http://www.geocities.jp/web7365/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報