最近ずっと気になってたんですが、しんちゃんのおうちって前は一戸建てでしたよね。
なんかいつのまにかボロアパートになってるんだけどどうしてですか?

つまんない質問でごめんなさい。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ガス爆発が原因だとか・・・。


とても詳しい回答が昔の質問にありましたのでそちらをどうぞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84308
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログをちゃんと見てなかったようです。
かなり詳しく書いてありましたね。
これからはきちんと過去ログをチェックするようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレしんのエンディング曲について。

クレヨンしんちゃん(通称クレしん)で、結構前に流れていたエンディングテーマ曲、♪月明かりぼんやり日が暮れる夜は~♪ っていう歌詞がある曲の題名ご存知のかたいらっしゃいませんか?
ぜひ購入したいのですが…。

Aベストアンサー

小川七生さんの「月灯りふんわり落ちてくる夜」では…
アルバム「Departure」(参考URL)に収録されています。

違っていたらゴメンナサイ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=761260

Qしんちゃんは昔はひまわりはいない

クレヨンしんちゃんが放送が始まったころはどうしてしんちゃんのひまわりはいないんですか?どうしてですか?

Aベストアンサー

>どうしてですか?
話の途中で、みさえさんが妊娠・出産するからです。

193話A「母ちゃんはにんしん3カ月だゾ」
194話A「胎教にご協力するゾ」
196話C「妊しん母ちゃんを大切にするゾ」
199話A「赤ちゃんは男か女だゾ」
201話C「出産のリハーサルをするゾ」
202話C「母ちゃんのボディーガードをするゾ」
Special 13C「赤ちゃんが生まれそうだゾ」
Special 13D「赤ちゃんが生まれるゾ」
Special 13E「赤ちゃんが生まれたゾ」
203話A「赤ちゃんのお帰りだゾ」
203話B「赤ちゃんをあやすゾ」
203話C「眠くて眠くて眠たい一日だゾ」
204話A「家族4人の記念写真だゾ」
204話B「赤ちゃんの名前を考えるゾ」
204話C「赤ちゃんの名前が決まったゾ」
205話A「オラはやさしいお兄ちゃんだゾ」
205話C「夜中におむつを買いに行くゾ」
206話A「ひまわりをご紹介するゾ」
208話A「オラは子守上手だゾ」

Q『ちびまるこちゃん』でたまちゃんのお父さんがカメラに目覚めたきっかけ

おそらく
友蔵がたまちゃんのおとうさんに
何かぐっとくることをいってから
今のカメラ好きに豹変したとおもうのですが
どのような台詞だったでしょうか?
だいぶ前にみたので
ちゃんと思い出せないのですが
わかるでしょうか?

Aベストアンサー

もし記憶間違ってたらごめんなさい。
質問の回は1996年放送の
72話・5月19日
「まる子 潮干狩りに行く」の巻(前編)
73話・5月26日
「まる子 潮干狩りに行く」の巻(後編)
で、
まるちゃんとたまちゃんが、たまちゃんのお父さんの車で友蔵さんも一緒に4人で潮干狩りに行く話で、無心に潮干狩りを楽しむ、まるちゃん、たまちゃんを見て、友蔵さんにたまちゃんパパが、 回答者2番さんと3番さんのおっしゃるような、「かわいい娘もいつか嫁に行く」と言うような台詞をしみじみと言われ、その所為で「その日までタマエをカメラで取り続ける!」っと、カメラに目覚めちゃったって話だったはずです。
このときの友蔵さんは暗いと言うか、どっちかと言うと悪人みたいなカンジでなんかたまちゃんのお父さんをたぶらかすみたいに見えてなんか笑えました。

回答者1番さんのエピソードは1997年の
第115話・4月6日
「赤ちゃんのおもり」の巻
で、まるちゃんが預かった赤ちゃんが投げたビーだまが、たまちゃんのお父さんのカメラのレンズを直撃して、カメラレンズ破損、次週の
第116話・4月13日
「こわれたカメラ」の巻
で、花輪くんにその話をしたら花輪くんが使わなくなったライカをたまちゃんのお父さんにプレゼントした話だったと思います。
確かそうだったと思うんだが…
(丸尾くんも花輪くんに天体望遠鏡貰ったんだよね)

第一期放送で故・富山敬氏(友蔵だけじゃなくたまちゃんのお父さんもアテてた)が吹き返してた頃のたまちゃんのお父さんはフツーの人だったんだけどなあ…
参考サイトは画像があって、正式に許諾したものかどうか分らなかったので、ここでは載せられませんが、「ちびまる子ちゃん 放送 タイトル」などで検索すると、いくつかのファンサイトが検索できます。

もし記憶間違ってたらごめんなさい。
質問の回は1996年放送の
72話・5月19日
「まる子 潮干狩りに行く」の巻(前編)
73話・5月26日
「まる子 潮干狩りに行く」の巻(後編)
で、
まるちゃんとたまちゃんが、たまちゃんのお父さんの車で友蔵さんも一緒に4人で潮干狩りに行く話で、無心に潮干狩りを楽しむ、まるちゃん、たまちゃんを見て、友蔵さんにたまちゃんパパが、 回答者2番さんと3番さんのおっしゃるような、「かわいい娘もいつか嫁に行く」と言うような台詞をしみじみと言われ、その所為で「...続きを読む

Qしんちゃんと共演して欲しいキャラクターを教えてください。

しんちゃんと共演して欲しいキャラクターを教えてください。僕は名探偵コナンと共演して欲しいです。

Aベストアンサー

やっぱり、NORCINUさんと同様にこなたでしょうかね。
舞台が同じ埼玉だけに邂逅する可能性はありそうなのですけど。
らき☆すた原作においては埼玉以外の詳細な場所設定は特にない
みたいですけどアニメ版では同じ春日部が舞台らしいですね。
(作者の出身地or出身校などがモデルになっているという点でも
共通してます)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8%E5%B8%82#.E6.98.A5.E6.97.A5.E9.83.A8.E3.82.92.E8.88.9E.E5.8F.B0.EF.BC.88.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB.E3.83.BB.E6.98.A5.E6.97.A5.E9.83.A8.E3.81.AE.E8.A1.A8.E8.A8.98.EF.BC.89.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.9F.E4.BD.9C.E5.93.81
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%81%8D%E2%98%86%E3%81%99%E3%81%9F_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%BC%E4%BA%95%E5%84%80%E4%BA%BA
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%B0%B4%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%BF

裏背景としては現在でも仕上げなどで製作協力として京アニが
関与(シンエイからの委託)していますし、大っぴらに登場させるのは
難しいにしてもモブとしては登場させるのも不可能ではなさそう
なんですけどね。
こなたの声優である平野綾のしんのすけの声マネは異常なほど
そっくりですし(らき☆すたでこなたが披露してた)。
あとは原作者が生きている内に企画・実現させて欲しかった。

他には同じシンエイが元請けで当時のスタッフが共通していたり
一部の回の製作協力に京アニ(アニメーションDo)が入っている
ハレグゥのキャラとか。
(舞台は全然違いますけどね)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%82%B0%E3%82%A5#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

やっぱり、NORCINUさんと同様にこなたでしょうかね。
舞台が同じ埼玉だけに邂逅する可能性はありそうなのですけど。
らき☆すた原作においては埼玉以外の詳細な場所設定は特にない
みたいですけどアニメ版では同じ春日部が舞台らしいですね。
(作者の出身地or出身校などがモデルになっているという点でも
共通してます)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8%E5%B8%82#.E6.98.A5.E6.97.A5.E9.83.A8.E3.82.92.E8.88.9E.E5.8F.B0.EF.BC.88.E3.83.A2.E3.83.87.E3.83.AB.E3.83.BB.E6.98.A...続きを読む

Q『SLAM DUNK』で「湘北は続く3回戦で愛和学院にうそのようにボロ

『SLAM DUNK』で「湘北は続く3回戦で愛和学院にうそのようにボロ負けした」という。さて結果的にここのインターハイはどこの高校が優勝したんですか?質問することは野暮だと承知の上です

Aベストアンサー

残念ながら原作にはどの高校が優勝したかは記されていません。
でもラストの場面で高校ジャパンに選ばれた流川がリハビリ中の桜木をさりげなく訪ねてくる場面や、「リハビリなんかこの天才には軽い!軽い!」と先を見据える花道のシーンなどから、今思うに作者は勝つことの結果よりもチームとして結束していくプロセスと短期間に成長していく若い世代の姿を描きたかったのだと考えます。
おそらく作者にとってインターハイの優勝校がどこかということは、作品の製作中にはたいした問題ではなくなっていたのではないでしょうか?
ずっと後で、「あ!いけね!! 優勝高書き忘れた!」と思われたかもしれませんが、この作品は勝負の結果を評価するものではなく、成長する若い世代のプロセスと熱い結束力を描きたかったのだと思うのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報