アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はなぜか、ルックスに関わらず三枚目の人を好きになることが多いんです。
三枚目といっても、おもしろいことを言って笑わせてくれるけど、実はけっこう
まじめな人が多いかな…?でもどちらかというと笑わされてばかりで。ノリの
合う子と盛り上がって話しているのを見るといいなーとうらやましくなってしまい
ます。

そこでお伺いしたいのですが、やっぱりどちらかというと話が盛り上がる子の
方が好きになりやすいんでしょうか。個人の好みも大きいとも思いますが、
一般的な(?)三枚目の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

僕も自他共に認める「三枚目」だと思うけど、


べつに話が盛り上がる子がどうかって言うのは関係ないような気がするなぁ。
むしろ、大人しい人のほうが好みかも知れない。(笑)

冗談を言って、ワッとうけた時、普段は大人しい人が一緒になって笑ってくれてるとこっちも嬉しいし、
普段は見せない笑顔にキュン!とときめいちゃったりして。(笑) 俺は中学生か!?(^^ゞ

人間、自分に無い物を求めるって言うしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。「大人しい人のほうが好みかも知れない」っていうのは励み(?)になります。そう、たぶん私も自分にないものにひかれてるんじゃないかって思います。でも、たまには笑わせ返したいなぁ…。がんばりたいと思います(笑)

お礼日時:2001/12/22 22:20

ごきげんいかがですか?neterukunです。


うーん三枚目かなぁ・・私・・
詩人ぶってもお笑いページみたいなHPやってるしなぁ・・

好みっていうか、「暗い人は嫌」って言うのはあります。
くらいのとおとなしいのはまた別で、
一番嫌いなのはなんか飲み会があっても黙っている子ですね。
これは何考えてるのかわからないし。笑わそうとしても
寒い目してたり、あからさまに「あんたなんて無視」って態度の人
大阪に住んでいるせいか「浪花の素顔はみんなの笑顔」だと
思っているからもうその時点で2人で会おうとは思わないですね。

言葉って大事だと思う。自分の意思を伝えることのアイテムなんだと。
心でわかって・・なんていうのは話して解ってからあとの問題で、
ノリというかソウイウキャッチボールって大切なんですよ。

私が話し手とすれば「笑ってくれる子」と「ノリがよくツッコミが出る子」
は同じです。聞いてくれているっていう点を重視します。
ニコニコ笑いながら「あ、いまのんちょっとはずしたんちゃう?」とか
でもいいんですよ。話が続くでしょ。「まいったなぁ」とかね。

これを寒い目で「しょうもなぁ・・」とかいわれますと、心の中で
「だったらてめぇ、俺より面白いこといってみろよ。別にお前を笑わそうと思って
いってるんじゃないんだ、とっとと帰れば?」って言いたくもなります。
まぁさすがにいわないけど心では思うよ。
「だんまり」てさぁ究極のタカピーなんですよね。

どっちかっていうと三枚目というかわざとボケを打てる人は
「話し上手」で、それにあわせてテンポよくツッコミ入れられる人って
「聞き上手」だとおもう。だから美味くやっていけるような気がするのかな?
それに、結婚して家に帰ってきたときに明るい奥さんが、
「あなたおかえりなさーい」と出てくるとそこで「ヨッシ!」なんて
単純だから思うんだろうなきっと私の場合は。

また「聞き上手」は真剣な話も「聞き上手」だからたとえ三枚目でも
真剣な話はたまにする。そのときにもちゃんと聞いてくれる。
結局は互いを尊重しあうことができると思うんです。
さらに言えば3枚目であっても「聞きべた」じゃないってこと。
考えてボケをうつんだからね。

また笑い方にも品があるようにあんまり豪快な笑いかたされたらそれはそれで
ちょっとひいたりもしますけどね。
やっぱり女性は笑顔だよね。
キャンディ☆キャンディじゃないけど
「笑った方がかわいいよ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。「私が話し手とすれば『笑ってくれる子』と『ノリがよくツッコミが出る子』は同じです」というのは意外でした。そうなんですか。なんかツッコミがうまい子とは仲良さそうに見えてしまうんですが…。
私、関西の人にも弱いかもしれないです(笑)なんかあったかい雰囲気があるし、いっつも気にして笑わせてくれようとしてくれる精神が男女関わらずすごいなぁと思います。自分にはなかなかできないことなので尊敬してしまいます。「浪花の素顔はみんなの笑顔」…。そんな言葉があるんですね(笑)ていねいな回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/22 22:13

昔の歌舞伎などで、出演者のプロフィールを板に書いた絵で(つまりポスター)表現したことから、


一枚目:座長
二枚目:主演男優
三枚目:主演とからむお調子者など
ということから「三枚目」ということになったんですね。

つまり、三枚目とは、助演でありながも実力がなければなりません。かといって、主演を食っては「劇」になりませんね。

三枚目がお好き、というのはacherryさんの人柄も表れていて、ほっとします。
acherryさん自身をほっとさせてくれる人なら、三枚目おおいに結構ですね。

ちなみに「大根役者」とは、大根を食べてもめったに食あたりをしないことから、どんな役をやってもその劇が「あたらない」から「大根役者」です。
ちょっと見格好良くても大根役者のような中身のない男性ではなく、立派な三枚目を応援してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。そうなんです、昔からクラスの女の子がかっこいいっていう人にはなぜか全然心ひかれないのに、(いい意味で)いい人だよねーって言われる人を好きになってました。やっぱり人間的にもいいなって思う人が多いんですよね。誰にもわけへだてなくやさしいし。二枚目の人って自意識過剰というか、変なプライドがあるので付き合いづらいです。あと、主演(?)の友達を好きになるってことも多いかもしれません。でもやっぱり気付く人は気付いてますよ。好きだって言ってた人、私のほかにもいましたし。なかなか言い出せないっていうことも絶対、あると思います。

お礼日時:2001/12/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!