今マジックザギャザリングの対戦相手がいません。
半年前くらいから環境が変わり自分の周りにマジックをやってる人がいなくなりました。
それでもmtgに対する熱意で今でも一人でネットなどで情報収集とかしたり時々カードとか買ったりしてますがやはりむなしいです。
ネットの掲示板などに対戦相手募集の書きこみなどしたり色々な努力をしましたがどれも芳しくない結果でした。
自分はmtgに対して深い魅力を感じており、続けていきたいのですがこのままでは先が暗く、最近ではあきらめの気持ちが強くなってしまいました。
なにか解決のいとぐちはないものでしょうか?。 本当に困ってるんでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あら、hymn503さんもすでに


パソコン版のMTGソフトをお持ちでしたか。
それは良かったです。
ではぜひ、対人戦をお楽しみくださいませ。
下記のサイトに、対戦待ち合わせ用チャットや
対戦待ち合わせ用掲示板があります。
私はたまにしか参加できませんが
もしも機会がありましたら、よろしくお願いします。

参考URL:http://www3.plala.or.jp/cgi-bin/acc/index.cgi/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
では、さっそく行ってみます。

お礼日時:2000/12/14 19:50

初めまして。


直接お望みの回答ではないとは思うのですが、
パソコン版のMTGはいかがでしょうか?
メディアクエスト社から発売されているソフトで
インターネット上で対戦ができますよ。
(マジック:ザ・ギャザリング オンライン プラス)
IPアドレスを交換することによって対戦を実現しますので
あらかじめ相手の方と連絡を取り合う必要がありますが
同好の方が集まられるサイトもあります。
(ご希望があればお知らせします)
実は私もMTGが大好きなのですが、私の場合は経済的な理由から
現在はパソコン版のみを楽しんでいます。
ただし、このソフトで使えるカードの種類は約500種類と限られています。
それでもやっぱりMTGは楽しいです。

参考URL:http://www.mediaquest.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ返事ありがとうございます。
パソコン版マジックですか、実はいま持ってます。
一応つい前に発売された最新版を。
やってるとなかなかおもしろくて是非人間と対戦したかったんですが相手を見つけることができず諦めてました。
それとパソコン版マジックには収録カード種類に上限があり最近のカードが使えないのは自分にとってつきかったです。
でも根本的な解決につながらないかもしれませんが
もしよろしければパソコン版の同好の方が集まられるサイトの情報をお願いします。

mtgは非常に魅力にあふれたゲームですがそれゆえ中毒性が高く容易にやめることができません。多分、全国に自分のようにまわり対戦相手がいなくても惹かれて続けてる人が意外と多いのではないかと思います。そういう人達の意見も是非ききたいです。またそうでなくても直接回答とは離れていてもいいから色んな人の意見がききたいです。いま本当に悩んでるんで・・・。

お礼日時:2000/12/14 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか

【鏡探してます】相手から見た自分の姿が見れる鏡は、どこで手に入りますか?

もう何年も前になるのですが、テレビで「相手から見た自分の姿が見れる鏡」が紹介されていました。(※鏡の名も番組名も覚えていません)

どこでも手に入る普通の鏡で見た時の自分と、相手から見た時の自分(※カメラで自分を撮影すれば分かる)、これって違いますよね?

普通の鏡を見て髪をセットして「これで良し」と思っても、相手から見た時の自分の印象が、「これで良し」と思ったものと異なっている場合がよくあります。

こういう時に、昔テレビで見た「相手から見た自分の姿が見れる鏡」があると便利だな~と思うのですが、なんという名前の鏡なのか、どこで手に入るのか、ご存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

「左右反転鏡リバーサルミラー」というものだと思います。
上記キーワードを検索してみてください。
楽天では安いショップだと4000円くらいで売っているようです。
(※ショップ系サイトのURLはサポート確認が入り、なかなか反映されませんので省略します)

Qマジックザギャザリングについて

クリーチャーの一部にカードを裏にする。というカードがあるんですけど、とても役に立つとは思えないんですけど何か特殊な効果があるんですか?

Aベストアンサー

過去に私が書いた回答です。
ここの変異の所を読んで見てください。

この特殊能力を活用する為に、表を向いた変異クリーチャーを、裏向けに戻すというカードもあります。

私の友人は変異クリーチャー、結構使ってますよ^^

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=786532

Q☆GPS☆相手にわからないように使えますか?

旦那が不穏な動きをしています。

旦那にわからないようにGPSを使える方法がありましたが
おしえてください。

GPSを使うと、相手の携帯が受信しGPSを使っていることが
知られるとききました。

お願いします。

Aベストアンサー

お互いの携帯を設定しないと作動しません。設定にはパスワードが必要です。了解を得てから設定できるなら利用できます .
使用携帯とそのパスワードが必要なので判らないような設定は出来ません。勝手に設定できてしまうとお互い怖いですよね。

Qマジックザギャザリングの効果説明サイトを教えてください。

マジックザギャザリングのカード全てに関するそのカードの特性や効果を説明しているサイトを教えてください。

マジックザギャザリングの初心者なんですが強くなれるような解説書などの書籍も教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドウゾ

参考URL:http://www.terra.dti.ne.jp/~nomra/

Qniceの反対語

goodの反対語はbadですよね。
それでは、niceの反対語は何でしょうか?

Aベストアンサー

状況によって
・bad
・unpleasant
・nasty
・horrible

などが当てはまりますね。

Q15年くらい前のアーケードゲーム。

15年くらい前のアーケードゲームだったと思いますが、
名前が思い出せません。

・画面を切り取っていって、画面上のボスキャラを
 画面の数%に追いつめると1面クリア。
・ボスキャラは1面がドラゴン、その後に蠅、
 テントウ虫、手のひら、拳骨、ドクロ、蟹なんかが
 あったような..。

こんな感じなのですが、分かりますでしょうか。
今でもどこかで遊べますか。

Aベストアンサー

1989年にタイトーから出た、ヴォルフィードで間違いないでしょう。17年前ですね。
下のサイトに 手のひら と ドクロ の写真が出ています。携帯で420円でダウンロードできるようです。
1度ご確認ください。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26945.html

Q尊敬語や謙譲語、丁寧語の使い方がおかしいと指摘されました。

尊敬語や謙譲語、丁寧語の使い方がおかしいと指摘されました。

尊敬語→相手を敬う
謙譲語→へりくだる
丁寧語→です、ます等
はわかるのですが…

例えば、相手(=お客様)の為に私が何かをするとき、「~させていただく」(例、後程折り返しお電話させていただく、上席にご相談させていただく)という言い方は謙譲語にはならないのでしょうか。へりくだっているような気がするのですが…。
また、正しくは何と言えばよいのでしょうか。

また、相手がするわけでもなく、私がするわけでもない、「第三者」がする行為(例えば、他社など)については、丁寧語+尊敬語でいいのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

>>>
尊敬語→相手を敬う
謙譲語→へりくだる

それは違います。
多少はしょって、わかりやすく説明しますと、
・尊敬語→相手・相手の物・相手の動作などを高めることにより、相手への尊敬を表す。
・謙譲語→自分・自分の物・自分の動作などを低めることにより、相対的に相手を高めて、相手への尊敬を表す。
ということになります。

>>>例えば、相手(=お客様)の為に私が何かをするとき、「~させていただく」(例、後程折り返しお電話させていただく、上席にご相談させていただく)という言い方は謙譲語にはならないのでしょうか。へりくだっているような気がするのですが…。

「お電話させていただく」「ご相談させていただく」、どちらも正しい謙譲語です。
よく、「自分がすることなのに、電話に「お」をつけたり、相談に「ご」をつけたりするのはおかしい」という屁理屈を言う人がいますが、これらは自分からの一方的な動作ではなく相手とのやりとりですので、おかしくはありません。

蛇足ですが、
「~させていただく」の誤用には気をつけましょう。
http://www.nhk.or.jp/a-room/kininaru/2005/04/0419.html

>>>また、相手がするわけでもなく、私がするわけでもない、「第三者」がする行為(例えば、他社など)については、丁寧語+尊敬語でいいのでしょうか。

具体例がないと何とも言えませんが、尊敬語を使うとおかしい場合が圧倒的に多いのではないでしょうか。
「A社様が貴社に納入されている部品の品質は、当社製の部品と比べて、性能はよろしいですか。」
「A社が貴社に納入している部品の品質は、当社製の部品と比べて、性能はよいですか。」
どちらが自然であるかは明白です。
不自然と知っていて前者の言い方をしたとすれば、おそらくは品質の悪い部品を納入しているA社と、A社の部品を購入している「貴社」を強烈に皮肉っていることになります。

こんにちは。

>>>
尊敬語→相手を敬う
謙譲語→へりくだる

それは違います。
多少はしょって、わかりやすく説明しますと、
・尊敬語→相手・相手の物・相手の動作などを高めることにより、相手への尊敬を表す。
・謙譲語→自分・自分の物・自分の動作などを低めることにより、相対的に相手を高めて、相手への尊敬を表す。
ということになります。

>>>例えば、相手(=お客様)の為に私が何かをするとき、「~させていただく」(例、後程折り返しお電話させていただく、上席にご相談させていただく)という言い方...続きを読む

Q20年前くらいのゲームのタイトルがわかりません

20年位前にゲームセンターにあったんですが、分かる人が居たら教えてください。
(1)立ってやる
(2)4人同時プレイができる
(3)画面は1つでマルチ?っぽかったとおもいます。
(4)外国人キャラクターで男と女がいて、ごつい人からやせた感じのキャラまで豊富でした。
(5)西洋タイプ?見たいな感じで矢や剣をつかって敵を撃退します。なにしろ雑魚が多かった思い出があります。

以上のキーワードくらいしか思い出せないですが、分かるようでしたらお願いします
後、タイトルがわかるようでしたら、このゲームはpcやファミコン系にはなってないのか分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ガントレット?

http://www.ggdb.com/GameByName.aspx?c=&s=&vid=1083

> このゲームはpcやファミコン系にはなってないのか分かれば教えて下さい。

一応,ファミコンとメガドライブに移植されている。
続編であるDark Legacyは64とドリームキャストに移植されている。
ただ,いずれも生産本数が少ないため入手は非常に困難。

噂では,権利を持つMidway社が続編を任天堂のハード(おそらくDS)で発売すると言われている。

参考URL:http://www.ggdb.com/GameByName.aspx?c=&s=&vid=1083

Q占いや相性占いとか信じますか? 色んな占い師がいるとおもいます。 相性占いとかで、相性相手とは相性が

占いや相性占いとか信じますか?

色んな占い師がいるとおもいます。

相性占いとかで、相性相手とは相性が良いとほとんどの占いで言われ、信じたいけど半信半疑の状況です。

1人での占いでも自分の運命の赤い糸がまさに今自分の好きな人とほとんど合ってたのでびっくり。

皆さんは信じますか?ちなみにネットの無料占いです。

Aベストアンサー

占いは、遊びです。

遊び心で、ゆったりととらえます。
赤い糸も、相性も、それで気分が高揚するなら、それで良いんです。


結果が悪い方向へいってしまったときに、占いを信じたのに!とか
占いを恨む人がいますけど、愚の骨頂ですね。
占いで決定する人生は、おくってはいけないと思っています。

Q10年くらい前のアーケードゲームの名前を教えて下さい

10年くらい前にゲームセンターでプレイしたゲームのタイトルを知っている方がいましたからお願いします。
内容は、ファイナルファイトと同じ様なゲームです。
登場人物が3人、目的はゾンビを倒すゲームだったと思います。特徴としては「ジャンプした後に↓と攻撃を押すと、敵が頭だけ出した状態で地面にめり込む」です。その後、その敵の頭の所で攻撃すると頭を蹴ったりします。登場人物ですが、1人はスーツ(男)、れいげんどうし(女)、パワーファイター(男)です。ボーナスステージが存在し、地面から次々とゾンビの顔が出てきて、その頭を蹴り倒すと点数が入るような物だったと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルを教えて下さい。可能であれば、画像もお願いします。

Aベストアンサー

データイーストの「ナイトスラッシャーズ」ですね。
対戦格闘ゲームが流行った後のファイナルファイトタイプのゲームは、マイナーに終わったタイトルが多いですね。
ゾンビボウリングとか結構狂ったセンスで面白かったですよ。
下記のURLには一応画像があります。

参考URL:http://www.tanteidan.cc/dojin/ns/ns.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報