アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結晶方位ってなんですかねー?

A 回答 (1件)

結晶方位とは原子が規則的に並ぶ方向のことです。

材料中の結晶粒中の原子がどの方向に並んでいるかということです。材料中にはたくさんの結晶粒があるので、この結晶方位はある分布を持つことになります。一般に完全に一様な結晶方位分布を持つ材料は稀で、通常、材料は製造過程による多少なりとも偏った分布を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結晶方位を回答していただきありがとうございました.
様々な参考書を調べても詳しいことが書かれてなかったので,本当に助かりました.
また,なにかありましたら教えて下さい.

お礼日時:2000/12/14 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!