自転車を名古屋から東京に送りたいのですが、
安く送る方法をご存知でしたら教えてください。
自転車はママチャリで、27インチです。
では、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

何度もすいません



編集が出来ないんですね

補足

購入してから、通販なら無料が有ります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/challenge21/j- …
    • good
    • 9

プレゼントだと思いカキコしてます。



自転車の運賃

※運賃は全国一律5,250円となります。※沖縄県・離島別途料金ですのでお問い合わせ下さい。

http://homepage3.nifty.com/horie-rin/souryou2007 …福山通運運賃表

送ってあげたい気持ちようく分かります。

相手はこれ貰ったんだという気持ち貴方を自転車に乗るたび思い出すでしょう。

送料が高いから送金して近くで買っては、ではなんとなくのところもありますね。

安い方法は分かりません、m(_ _)m

解体すると大変ですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問に答えていただいてありがとうございます。
質問を締め切るのを忘れていたみたいで申し訳ないです。
自転車は当時買ったお店の人にお願いして
東京まで送ってもらいました。梱包なども
その自転車屋さんがすべて作業してくれて、運輸会社も
自転車屋さんの取引先を使っていただいたので
確かだいぶ安かったような気がします。ほんとに
ラッキーだったかもしれません。

お礼日時:2010/04/16 23:10

自転車を安く送る方法


(1)自転車屋さんで自転車用の箱を貰います。
(2)前輪を外しハンドル、サドルペダルを外して箱の中に納まるように します。
私の場合、130cmx73cmx22cmの箱に詰めて送りました。このサイズで20kgで計算すると、名古屋市内から東京23区内で、ヤマト家財宅急便で5800円飛脚フリーサイズパッケージで4760円ヤマト便で2170円で送れます。
荷物は混載で長い面を立てて送るので、後輪は外せないほうが良いと思います。必ずフロントフォークの方が上になるように天地無用のステッカーを貼って貰い、取り扱い注意のステッカーを貼ってもらえば良いと思います。
*受け取り側が自転車の組み立てが出来ないとそのまま送らなければ成らなくりその場合は1万円越えは覚悟したほうが良いと思います。

参考に成ったでしょうか?

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今更お礼をするのも申し訳ないですが、
質問に答えていただいてありがとうございます。
自転車は当時買ったお店の人にお願いして
東京まで送ってもらいました。梱包なども
その自転車屋さんがすべて作業してくれて、運輸会社も
自転車屋さんの取引先を使っていただいたので
確かだいぶ安かったような気がします。ほんとに
ラッキーだったかもしれません。

お礼日時:2010/04/16 23:13

過去の質問を検索しましたか?


同様の質問がありました。

子供用自転車を安く送る方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=172292

値段はママチャリと子供用では大して変わらないと思います。
西濃運輸があれば問い合わせてください。
ヤマト便より安いことが多いです。
値段の交渉は過去の質問のとおりです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=172292
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
西濃運輸で8000円と言われました。交渉すれば、もう少し
安くなるのでしょううか? 

お礼日時:2001/12/18 23:16

結構高いんですよね、ママチャリなら9000円位で売っていることがあります。


私は、買うほうが安くなると思います。
盗難の登録も結構面倒ですし・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

じつは、東京から京都まで自転車で走る予定なんです。
持ち運びの出来る自転車ならよかったのですが・・

お礼日時:2001/12/18 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、

質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、11ヶ月)がいます。酒癖が悪く、暴言、暴力、当て逃げ一度有りの旦那の事で悩んでいます。私の親にも反対され宗教も絡み、親と縁切るか、結婚するかとなって子供をおろす事なんか絶対に出来ず、できちゃった結婚しました。大好きな親とも縁を切り、結婚し、子供も2人恵まれ誰に頼る事も甘えもせずに酒癖に耐えてきました。私は少しは落ち着くと思っていましたが、物を投げて子供が半年で小さいのにガラスが飛び散ったりと毎日安らぎのある生活をさせてあげたいと思いますが、当て逃げがあり旦那の親が悲しむ姿は見たくないと思い、子供より手が掛かり、迎えなど一生懸命努力していますが、依存症なのか悪化の一方です。
私も親がいた頃には自営で収入が100万以上あった家庭で育ってきたので節約も出来く、ケチケチ努力し、やりくりしてますが酒癖に耐えきれず、子供がいて絶対子供には毎日辛い思いさせた分、明るく振る舞い、旦那の父親もパーキンソン病で散歩や旦那の父親からの暴言も耐えてきましたが、耐えきれず車の保険代からと急な出費から消費者金融に200万ぐらい借金してしまいました。
司法書士にも相談し、自己破綻の手続きをしようと考え、下の子供も母乳を断ち働くのに履歴書を出し、現在結果待ちです。私がお金に手を出してしまったのも悪く自業自得だと思っています。だけども毎日怖くて、酒を飲まないといい父親ですがもう分かるようになり、毎回喧嘩も耐えて、何を言われても耐えて、子供のために前進あるのみ。と考えていますが、俺は現実的からも金やお前からも逃げたいから離婚したいと言われました。自己破綻して私は1から子供第一に考えていられなかった分、必死に働いて返済をと考えていますが、酒癖ってそこまで悪くないんですか?
飲んで夜中帰ってきては暴れて、一度飲酒運転をし、絶対にダメだから必死に止めましたが、振り切って逃げました。子供が夜泣きもあり、私一人の力では到底止める事は出来ません。
また飲酒運転をし、誰かに被害があったり、免停など辛い思いしてきたのは分かっているのにどうしたら酒癖って治るのですか?毎日育児をし、遊びにも行けず、友達に愚痴り、耐えて、私も金に逃げてしまいましたが、甘くは考えていませんが、一生懸命努力し、子供に影響ないよう金は返済し、毎日出来る努力はしています。 どうしたら解決するのでしょうか?お願い致します。

質問よろしくお願い致します。現在旦那27歳、私30歳、子供2人(3歳、11ヶ月)がいます。酒癖が悪く、暴言、暴力、当て逃げ一度有りの旦那の事で悩んでいます。私の親にも反対され宗教も絡み、親と縁切るか、結婚するかとなって子供をおろす事なんか絶対に出来ず、できちゃった結婚しました。大好きな親とも縁を切り、結婚し、子供も2人恵まれ誰に頼る事も甘えもせずに酒癖に耐えてきました。私は少しは落ち着くと思っていましたが、物を投げて子供が半年で小さいのにガラスが飛び散ったりと毎日安らぎの...続きを読む

Aベストアンサー

大変な状況ですね

私は37歳男性ですが、お酒を飲みません その分冷静に見れるのかもしれませんが、酒癖が悪く人生をダメにしてしまった人たちを何人か見ています

彼は元々酒癖が悪かったのですかね、それとも何かきっかけがあったのですかね?

いずれにしろ彼自身が強い意識を持って辞めなければ、断ち切れませんね

お話を読む限り彼も離婚を考えているようなので、離婚をしたほうが良いのではないでしょうか? (酔った勢いで言ってるかはわかりませんが…)いずれにしろ、一緒にいて一つも良い事はないのでは?
お子さんの将来も心配です そのうちお子さんにも手を出すのでは?
もしかしたら奥さんの知らないところで他の人にも迷惑を掛けているかもしれませんね 話がよく分かりませんが、旦那さんの父親からも暴力を振るわれているのですか?
とりあえず、身よりはなさそうですが、これを機に人生を再スタートさせるという意味でご両親とも仲直りはできませんかね?両親も心の底ではあなたの事を心配し、会いたいのでは?
もちろん、だから言っただろと言われると思いますが、人生失敗はあるものです
私の妹も両親の反対を押し切り縁をきり、いわゆる駆け落ち結婚です
数年間音信不通でしたが、娘を抱えて帰って来たときには、可愛くて、ただ嬉しかったです もちろん妹はどうしょうも無いやつですが、かわいい孫(私から見て甥っ子)は無実ですから…さいわい妹の旦那は頭は弱いけど良いやつです 今ではいつでも家族一緒です

旦那が飲酒でひき逃げでもして、刑務所でも入ったら、あなたにもっと迷惑をかけるでしょう あなたに迷惑がかかればお子さん達も心配です

子供の事を考えても離れた方が良いと思います 子供が大きくなったら、理解できる事かもしれません そのときは旦那さんも変わっているかもしれません ただ今はお子さんに危害が及ばないか心配です
もしかしたら、ご両親は面倒を見てくれないかもしれません お金の事などいろりと大変な事は続くと思います

しかし、酒癖が悪いのは私の経験からすれば治らないと思います
本人まったく、記憶も悪気も無いのですから…

そんなお父さんなら子供達にとっても居ない方がいいのでは?

大変な状況ですね

私は37歳男性ですが、お酒を飲みません その分冷静に見れるのかもしれませんが、酒癖が悪く人生をダメにしてしまった人たちを何人か見ています

彼は元々酒癖が悪かったのですかね、それとも何かきっかけがあったのですかね?

いずれにしろ彼自身が強い意識を持って辞めなければ、断ち切れませんね

お話を読む限り彼も離婚を考えているようなので、離婚をしたほうが良いのではないでしょうか? (酔った勢いで言ってるかはわかりませんが…)いずれにしろ、一緒にいて一つも良い事...続きを読む

Q20インチと26インチの自転車の速さの違いって?

自転車の購入を考えていて
都内から新宿、渋谷あたりで使用したいと思っています。

今までは郊外に住んでいて、26インチの自転車に乗っていたのですが、
都内では小回りが利いたほうが良いのかという思いと、ファッション性の追求もあり、20インチのミニベロの購入を検討しているのですが、

20インチと26インチですと具体的にどのくらいスピードに差があるものでしょうか?(ちなみに20代後半女子です。)

また過去の質問をいくつか拝見して、一概にタイヤの大きさのみではいえず、ギアなどの問題もあるようですが、
20インチでしたらギアは6段くらいあったほうが良いのでしょうか?

今無印の自転車を購入しようと考えているのですが、
三段ギアというところに不安があります。

以上、つたない文章で申し訳ないのですが、
詳しい方、ご意見ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 まず、スピードの差について。

 タイヤの「○○インチ」というのは直径を指します。1インチは約2.54cmなので、20インチだと50.8cm、26インチだと66.04cmということになります(以下、分かりやすく50cm、66cmとして計算します)。

 次に円周を求めます。今回は円周率を3.14として計算しますが、円周=直径×3.14なので、20インチタイヤの円周は157cm(少数点以下切捨て)、26インチタイヤの円周は207cm(小数点以下切捨て)になります。

 この円周というのは、タイヤが1回転した時に進む長さ(距離)ですので、20インチだとタイヤが1周すると157cm、26インチだと207cm、前に進むことになります。

 ペダルをこいでタイヤを1回転させる手間は同じですから、ということは、同じ100mの距離を進むのでも、26インチタイヤの方が、ペダルをこぐ回数が少なくて済むということはお分かり頂けるかと思います。

 つまり、ペダルをこぐ回数が同じだと、26インチタイヤの方が20インチタイヤより、約1.3倍多く進める(=速い)ということですね。

 ギアは段数が多い方が運転も楽なので便利ですが、その分値段も高くなります。私は26インチの7段ギア車を5万円前後の価格で買った記憶がありますが、質問者さんが自転車を使用する環境で坂道が無い(又は少ない)ようでしたら、3段でも問題ないかと思います。

 私の場合、7段とは言っても、実際によく使うギアはその中の3つほどなので、そう考えると3段でも良かったのかなぁ、なんて…f(^^;) あとは予算で検討してください♪

 まず、スピードの差について。

 タイヤの「○○インチ」というのは直径を指します。1インチは約2.54cmなので、20インチだと50.8cm、26インチだと66.04cmということになります(以下、分かりやすく50cm、66cmとして計算します)。

 次に円周を求めます。今回は円周率を3.14として計算しますが、円周=直径×3.14なので、20インチタイヤの円周は157cm(少数点以下切捨て)、26インチタイヤの円周は207cm(小数点以下切捨て)になります。

 この円周というのは、...続きを読む

Qいま26インチのママチャリに乗ってるんですけど後ろタイヤがいがんですぐ

いま26インチのママチャリに乗ってるんですけど後ろタイヤがいがんですぐパンクします。
何回もパンク修理するのももったいないので後ろタイヤ丸ごと変えようと思います。
タイヤだけやなくてホイールみたいなところもすべて替えようと思います。
近くの自転車屋で直すつもりですけど何円かかりますか?
その自転車屋はパンク修理は1450円でした。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 タイヤが付いている部分の金属の輪はリムといいます。そして、スポークがこのリムを張っています。
スポークの真ん中の軸はハブといいます。

 タイヤとチューブ、リムにスポーク、ハブ交換、スポークは張るのとバランスを取る手間が掛かりますので全部新品に交換すると8000円以上かかると思います。

 もう少し出せば新車が買えますがどうでしょうか。

 修理代について詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。この修理代は大体一般的な代金です。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.myring.jp/syuri.html

Q「家庭」の話題を多く扱っているサイト、ご存知でしたら教えて下さい。

社内報の作成を担当することになりました。今までの社内報記事に加えて社内の女性が楽しんでもらえる記事を追加したいと考えています。若い女性もおりますが、大体が30代の女性で、既婚者もチラホラ・・。彼女達が一番興味ある話題はなんだろうか?と考えたところ「家庭」というキーワードが思いつきました。小さなお子さんがいる女性、これから家庭をきづかれる女性・・家庭に感心があるところだと思います。こうした女性達に「家庭」に関する情報を盛り込んだ形で社内報を作成したいと思っているのですが、URL等でなにか興味深い家庭に関するテーマを扱っているサイトをご存知でしたら教えて下さい。そのサイトから記事を抜粋して、社内報を作成してみたいと思っています。

Aベストアンサー

家庭について感心の高い人はあまり居ないような実感です。
どちらかといえば「家族」ではいないかしら?という感じ。
しかも自分の、です。

大多数の女性が関心のあることって、美容、ダイエット、健康、アンチエイジングだと思います。

美容、ダイエットは化粧品会社のHPなど、
健康であれば健康補助食品や病院のHP、
医師が書いてるブログ等々が良い読み物になるかと。
アンチエイジングもかなり今注目度高いですよ。
ファッションも。
30代ってまだまだイケてる、と自分は思っても世間ではおばさん扱いされ
でも洋服はミセス、となるとデザインもイマイチ、どうしよう、という感じ
という話しも多いですし。

Q耳の裏に穴 言い伝えをご存知でしたら教えてください。

私の子供(1歳10ヶ月 男の子)なんですが、生まれた時から耳の裏(上の軟骨が入っている部分)に小さな穴があります。貫通はしておらず、奥行きが5mmくらいの小さな穴です。お医者さんに聞いたところ特に問題はないということだったのですが、友達に言い伝えがあったはずと言われ気になっています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

耳の裏に穴ですか。初めて聞きました。
不謹慎かもしれませんが、興味深いですね~。
ネットで探していたら、こんなページを見つけました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~chakra6/sa_na/mimi/0.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報