プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車を名古屋から東京に送りたいのですが、
安く送る方法をご存知でしたら教えてください。
自転車はママチャリで、27インチです。
では、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

何度もすいません



編集が出来ないんですね

補足

購入してから、通販なら無料が有ります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/challenge21/j- …
    • good
    • 10

プレゼントだと思いカキコしてます。



自転車の運賃

※運賃は全国一律5,250円となります。※沖縄県・離島別途料金ですのでお問い合わせ下さい。

http://homepage3.nifty.com/horie-rin/souryou2007 …福山通運運賃表

送ってあげたい気持ちようく分かります。

相手はこれ貰ったんだという気持ち貴方を自転車に乗るたび思い出すでしょう。

送料が高いから送金して近くで買っては、ではなんとなくのところもありますね。

安い方法は分かりません、m(_ _)m

解体すると大変ですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問に答えていただいてありがとうございます。
質問を締め切るのを忘れていたみたいで申し訳ないです。
自転車は当時買ったお店の人にお願いして
東京まで送ってもらいました。梱包なども
その自転車屋さんがすべて作業してくれて、運輸会社も
自転車屋さんの取引先を使っていただいたので
確かだいぶ安かったような気がします。ほんとに
ラッキーだったかもしれません。

お礼日時:2010/04/16 23:10

自転車を安く送る方法


(1)自転車屋さんで自転車用の箱を貰います。
(2)前輪を外しハンドル、サドルペダルを外して箱の中に納まるように します。
私の場合、130cmx73cmx22cmの箱に詰めて送りました。このサイズで20kgで計算すると、名古屋市内から東京23区内で、ヤマト家財宅急便で5800円飛脚フリーサイズパッケージで4760円ヤマト便で2170円で送れます。
荷物は混載で長い面を立てて送るので、後輪は外せないほうが良いと思います。必ずフロントフォークの方が上になるように天地無用のステッカーを貼って貰い、取り扱い注意のステッカーを貼ってもらえば良いと思います。
*受け取り側が自転車の組み立てが出来ないとそのまま送らなければ成らなくりその場合は1万円越えは覚悟したほうが良いと思います。

参考に成ったでしょうか?

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今更お礼をするのも申し訳ないですが、
質問に答えていただいてありがとうございます。
自転車は当時買ったお店の人にお願いして
東京まで送ってもらいました。梱包なども
その自転車屋さんがすべて作業してくれて、運輸会社も
自転車屋さんの取引先を使っていただいたので
確かだいぶ安かったような気がします。ほんとに
ラッキーだったかもしれません。

お礼日時:2010/04/16 23:13

過去の質問を検索しましたか?


同様の質問がありました。

子供用自転車を安く送る方法
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=172292

値段はママチャリと子供用では大して変わらないと思います。
西濃運輸があれば問い合わせてください。
ヤマト便より安いことが多いです。
値段の交渉は過去の質問のとおりです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=172292
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
西濃運輸で8000円と言われました。交渉すれば、もう少し
安くなるのでしょううか? 

お礼日時:2001/12/18 23:16

結構高いんですよね、ママチャリなら9000円位で売っていることがあります。


私は、買うほうが安くなると思います。
盗難の登録も結構面倒ですし・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

じつは、東京から京都まで自転車で走る予定なんです。
持ち運びの出来る自転車ならよかったのですが・・

お礼日時:2001/12/18 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!