深夜12時くらいに流れているラジオ番組「リップスパーティ21.jp」
(RKBラジオ他:火曜日はサムシングエルス担当)でいつも12:15くらいに
流れている曲はなんですか。タイトル等教えてください。
以前どこかで聞いたような感じがするのですが、何かに使われていたのでしょうか。
(ラジオで聞いただけなので、番組名が間違っているかもしれません)

A 回答 (2件)

その歌なら少女日記と言う番組でも流れてるよ!(たぶん)

この回答への補足

『少女日記』見ました。サムエルの『磁石』でしたね。
残念ですが探しているのはこの曲ではありません。
最近この時間にラジオを聞いていない(車に乗っていない)のでまだ流れているかはわかりませんが、
たしか、12:15頃、女の人の声で「この番組は〇〇〇〇の提供で……」の後、
いきなり音楽が聞こえてきて(探しているものです)、途中(間奏)で途切れ、
チャラチャラチャラチャラ……「サムシングエルスの、リップスパーティ、21.jp-!」
と始まったと思います。CMのようにはいっていたんです。

補足日時:2001/01/10 17:07
    • good
    • 0

その時間はきっと担当の人によって、曲が


違うと思うんですが、火曜のサムエルのリップスなら
今はきっと「磁石」が流れてます。(ちなみに、暖めて~
で始まる曲です)で、木曜のSOPHIAなら
「walk」ですね。(始まりは、uh~僕らは です)
月曜日はm-floのHow you like me nowで、CMに
使われてた気がします(確かではないですが)
で、水曜は週によって違うのでちょっと分かり
かねます。で、サムエルの「磁石」
は、何か深夜番組の主題歌になってたはずです。
「walk」は特にタイアップはなかったはずです。
参考URLで、その週のO.Aされた曲が分かりますよ。

参考URL:http://www.joqr.co.jp/lips/html/lips-frm.html

この回答への補足

いえ、毎日同じ曲が流れているんですよ。不思議なんですが。
CMのようにはさまっているんです。ちょっと不気味で,何なんだろう…と気になっています。
女の人の声で、たぶん歌詞は英語です。
もしかしたらRKBラジオだけなのかな…?
(ちなみに『磁石』,大大好きです。)

補足日時:2000/12/16 12:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。

男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。

同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

SUPERTRAMPの"It's Raining Again"でしょうか。1982年の"FAMOUS LAST WORDS"収録です。恋愛仕立てのPVが話題になりました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=378240

QTBSラジオで日曜深夜3:37頃の試験電波送信中の時に流れるあの3曲。

日曜深夜3:37頃に試験電波送信時に流れるあの3曲の曲名が知りたいです。
TBSラジオオリジナルの曲だったらあきらめます。

Aベストアンサー

今晩は
下記の3曲でしょうか?↓(試聴)

■Enya「Fairly tale」
http://listen.jp/store/album_825646292363.htm

■Virginia Astley「A Summer Long Since Passed」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1875286

■Mike Oldfield「The Top Of The Morning」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/438060

もし違ってたらごめんなさい。

Q♪it's raining(?) day ハレルヤ♪この曲の曲名教えてください

サビが
♪イッツ レイニング デイ
ハレルヤ イッツレイニング デイ
なんてらなんてら♪
という歌詞の曲の曲名わかりますか?
確か、「ブリジットジョーンズの日記」で
主役の男の人二人がケンカするところで流れてました。
********************
あと、別の曲で同じような質問ですが、
サビ?が
♪I got all my life
I got all my love to you
I'll survive I will survive♪
という歌詞の曲名を知りたいのですが・・・。
これは「コヨーテアグリー」のなかの序盤に主役の
女の子が、地元の友人に見送られる会で、歌われてました。
**********************:
どちらもある程度有名な曲で、以前から気になっていたのですが、
正確な曲名がわからないので、探しにくくて・・・。
知ってる方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

It's raining men The Weather Girls /Geri Halliwell
http://www.songfacts.com/detail.php?id=2299
男が空から降ってくる…

I'll Servive 恋のサバイバル Gloria Gaynor
布施明が訳詩をつけてる

Q曲名に木曜日と火曜日が少ない???

曜日が題名に使われている曲って結構ありますよね
例えば・・・・『ビューティフルサンデー』『決戦は金曜日』etc
でも、何故かしら木曜日と火曜日のが付いた題名が少ないというか、
ないように思えるのですが・・・・・
素朴な疑問ですが どなたか 火曜日、木曜日が題名に付いた曲を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
ついでに・・・・ 月 火 水 木 金 土 日 できるだけたくさん
知りたいのですが・・・・
お願いします! (^∧^)

Aベストアンサー

#3です。
検索してみた所、結構ありました。

月曜日
ほうさく(パンクバンド) 「毎週月曜」
Le Couple 「After the rain~月曜も会いたい」
大滝詠一 「月曜の夜の恋人に」
椎名恵 「月曜と雨の日は」
葛城ユキ 「月曜のジャンピング・ジャック」
川村かおり 「月曜の朝、汽車に乗って」
谷村新司 「月曜の朝8:00」
ムーンライダーズ「月曜の朝には終わるとるに足らない夢」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
村上“ポンタ”秀一「月曜はブルーな日」
Mamas & The Papas「Monday, Monday」
Peter Paul & Mary「Monday Morning」
Jimi Hendrix「Monday Morning Blues」
Bee Gees「Monday's Rain」
Carole King「Monday Without You」
B.B. King「Monday Morning Blues」「Monday Woman」

火曜日
DAVID BOWIE「愛は火曜まで」
泉谷しげる「火曜の朝、君とツイスト」
Stone Temple Pilots「Church On Tuesday」
Jennifer Brown「Tuesday Afternoon」
Stevie Wonder「Tuesday Heartbreak」
Metallica「Tuesday's Gone」

水曜日
Elton John「助けて!水曜の夜じゃないと…厄介女」
チャールス・ミンガス「水曜の夜の祈りの集会」
岩崎宏美「水曜の朝、海辺で・・」
村瀬由衣「水曜の朝,窓を開ける」
酒井法子「窓際の恋飛行 ―水曜5時限目―」
Guess Who 「Wednesday In Your Garden」
America「Wednesday Morning」
Elvis Costello「Wednesday Week」
水曜日も、意外と少なかったです(^^;

木曜日
David Bowie「Thursday's Child」
続木力「26日木曜」
スクラフス「こんな木曜に」
アップル&ペアーズ「木曜の9時に逢いましょう」
オールウェイズ(元チューリップのメンバー)「木曜の午後、君と…」
古市コータロー「木曜の夜」
中島みゆき「木曜の夜」
ジャイルス・ジャイルス&フリップ「木曜の朝」

金曜日
Cure「Friday I'm In Love」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
郷ひろみ「金曜の夜」
スネークマン「金曜の夜と土曜の朝のあいだで」
パパイヤパラノイア「金曜金髪」

土曜日
Babyface「Saturday」
Carpenters「Saturday」
Jackson 5「Saturday Night At Movies」
Elton John「Saturday Nights Alright F」
Monkees「Saturday's Child」
Monty Python「Saturday's Game」
Jam「Saturday's Kids」
Art Garfunkel「Saturday Suit」
やはり土曜は休日の前の日からか、明るい曲が多いのかもしれません。

日曜日
THE HIGH-LOWS 「日曜日の使者」
David Bowie「Sunday」
George Martin「Sunday」
U2「Sunday Bloody Sunday」
Frank Sinatra「Sunday Monday Or Always」
Julian Lennon「Sunday Morning」
Oasis「Sunday Morning Call」

日曜日が一番多かったです。
下のサイトで曲名を曜日(漢字や“サンデー”などと)を入れて検索すると、沢山出てきます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/561956/250-5663295-9704216
http://www.cdnow.com/

参考URL:http://www.cdnow.com/

#3です。
検索してみた所、結構ありました。

月曜日
ほうさく(パンクバンド) 「毎週月曜」
Le Couple 「After the rain~月曜も会いたい」
大滝詠一 「月曜の夜の恋人に」
椎名恵 「月曜と雨の日は」
葛城ユキ 「月曜のジャンピング・ジャック」
川村かおり 「月曜の朝、汽車に乗って」
谷村新司 「月曜の朝8:00」
ムーンライダーズ「月曜の朝には終わるとるに足らない夢」
ピカソ「月曜の朝は金曜の夜じゃない」
村上“ポンタ”秀一「月曜はブルーな日」
Mamas & The Papas「Monday, Monday」...続きを読む

QIt's raining againで始まる1983年頃の歌のタイトル

1983年頃だと思うのですが,It's raining againで始まる歌のタイトルと歌手が分かりません。もし,知っている方,教えてください。
記憶では,REOスピードワゴンの歌だったと思うですが,CDなどを探しても,そのようなタイトルのものがありません。歌声は,ハイトーンの男性のコーラス(?)で”It's raining agein”始まると思います。

Aベストアンサー

Supertramp の「It's Raining Again」だと思います。

QサントリーのFMラジオ番組「アヴァンティ」で流れる曲

友人に「FM(ラジオ)であるアヴァンティで流れるような音楽を聴きたい」と言われたのですが、自分で把握出来たのはたまにジョアン・ジルベルト等のボサノヴァが流れる、といったぐらいで、他のジャズの奏者やヴォーカルのシンガー等は分かりません。あの番組で流れる感じのジャンルやアーティストをご存知の方、「ジャズの中でも○○といったジャンル」「アーティストは○○(アルバム名等も教えていただけると助かります)」等を教えていただけないでしょうか?抽象的な質問ですが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

http://www.avanti-web.com/aisatu.html
曲名は↑に全部載ってます。(「これまでの放送」にも。97年1月~)

只、あの番組は「マイナー音源」を平気で掛けるのと
その時のトーク内容に合った選曲も多いだけに
普通にジャズのオムニバスを借りて、好きなアーティストを掘り下げて聴くのがいいかと。
http://allabout.co.jp/entertainment/jazz/

ま、普通にネットラジオのJazz専門局なら、アメリカには幾らでも…
(曲名は紹介まではしないけどね、丸1日流しっ放し)
http://www.live-radio.net/us.shtml
ジャズの聖地「ニューオーリンズ」は「フロリダ州」(地図右下)

Qraining

swimming
shopping
running

ing形になると
m
p
n
が二つになってるのですが、
どうして
raining

nが重ならないのでしょうか?

Aベストアンサー

短母音の後の子音が重なるのです。
rainingの母音は「ai」部分ですが、発音は「ei」で、二重母音です。
そういうわけでnは一つでオッケーです。

Qラジオ番組で流れる曲名が知りたいのですが

NHKFMラジオ放送 ミュージック・リラクレーション
終了直前に流れる音楽の曲名を知りたいのですがどなたか
ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

 おはようございます。
 この番組は正確には「ミュージック・リラクゼーション」です。オープニングに関してはここでも2回質問されたことがあり、うち一度は私が回答しています(全く反応が無くて、こんなことなら回答しなければ良かったと思います)。
http://odn.okwave.jp/qa3531833.html
http://odn.okwave.jp/qa3769507.html
 エンディングも同じシークレット・ガーデンの曲であることは確かだと感じます。ですが、オープニングの‘Moongate’が収録されているアルバムに無いことは確実です。
http://www.amazon.com/Dawn-New-Century-Secret-Garden/dp/B00000I609/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=music&qid=1195526071&sr=1-1
今は時間がありませんのでほかのアルバムの試聴をしませんが、この一覧にある15枚を試聴してみては如何でしょうか。
http://www.amazon.com/Secret-Garden/e/B000ARA0QW/ref=ntt_mus_dp_pel
自分自身も関心がある曲なので、ちゃんと最後まで回答者が自分で確認して回答するのが当然だとは感じますが、今回この点はご容赦ください。ただし上記のページのうちのMP3の試聴版10曲だけは聴いてみました。‘Sanctuary’は似た感じですが違いますね。あとは自分で探すのも楽しみだと思って試してください(結果報告をよろしく)。

 おはようございます。
 この番組は正確には「ミュージック・リラクゼーション」です。オープニングに関してはここでも2回質問されたことがあり、うち一度は私が回答しています(全く反応が無くて、こんなことなら回答しなければ良かったと思います)。
http://odn.okwave.jp/qa3531833.html
http://odn.okwave.jp/qa3769507.html
 エンディングも同じシークレット・ガーデンの曲であることは確かだと感じます。ですが、オープニングの‘Moongate’が収録されているアルバムに無いことは確実です。
http://...続きを読む

QRaining as it was, we decided to stay home. は正しい英文?

三省堂『ウィズダム英和辞典』のある記述の解釈についての疑問です。

asの接続詞の5[理由](…なので、…だから)の項の語法欄(2)に次のように書かれています。

●「《かたく》では《比較的まれ》に「形容詞」や「分詞」が強意のために文頭に出されることがある。⇒ Short as I was [As I was short], I couldn’t see anything. 何しろわたしは背が低いので何も見えなかった。」

(1)
これは ”As I was short, …” の「形容詞」(short)が「強意のために文頭に出され」て、”Short as I was, …” になる、と読めます。

(2)
一方、「分詞」に関連する例文は挙げられていません。ただ、このasの「接続詞5[理由]」の最初の例文に、
・As it was raining, we decided to stay home.(→ 文1とします)
が挙げられています。

(3)
ということはこの文1も「分詞」(raining)部分が「強意のために文頭に出され」ると、 
・Raining as it was, we decided to stay home. (→ 文2とします)
という語順になると考えてよいのではないか、と私は考えました。


● 質問です。この解釈でよろしいのでしょうか?
具体的には、文2は
(a) この部分の記述の読解上の解釈として、そして/または、(b) 英語の文法・語法上、
文1の「”raining” 部分「強意」を意図したものとして正しい英文なのでしょうか?

(そもそもの私の疑問は「QNo.2449063」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2449063.html)です。関連して、ご覧いただくとありがたいです。)

三省堂『ウィズダム英和辞典』のある記述の解釈についての疑問です。

asの接続詞の5[理由](…なので、…だから)の項の語法欄(2)に次のように書かれています。

●「《かたく》では《比較的まれ》に「形容詞」や「分詞」が強意のために文頭に出されることがある。⇒ Short as I was [As I was short], I couldn’t see anything. 何しろわたしは背が低いので何も見えなかった。」

(1)
これは ”As I was short, …” の「形容詞」(short)が「強意のために文頭に出され」て、”Short as I was, …” になる、...続きを読む

Aベストアンサー

 #1のものです。回答ではありません。補足に対してコメントいたします。
 補足でお示しいただきました英文は非常に参考になりました。さらに研鑽に励みます。私も調べましたのでご提示いたします。

Running fast as he did, he could catch up to the bus.
(『コンサイス英文法事典』、p.816)

I find many tragic, some comic, a large number merely strange, but none commonplace; for, working as he did rather for the love of his art than for the acquirement of wealth, he refused to associate himself with any investigation which did not tend towards the unusual, and even the fantastic.
(Conan Doyle, The Adventure Of The Speckled Band)

Most unexpectedly Mrs. Thornbury here intervened, either because it was her mission to keep things smooth or because she had long wished to speak to Mr. Hirst, feeling as she did that young men were her sons.
(Virginia Woolf, The Voyage Out)

見比べてみますと進行の意味がある場合は~ingになっているようです。

 #1のものです。回答ではありません。補足に対してコメントいたします。
 補足でお示しいただきました英文は非常に参考になりました。さらに研鑽に励みます。私も調べましたのでご提示いたします。

Running fast as he did, he could catch up to the bus.
(『コンサイス英文法事典』、p.816)

I find many tragic, some comic, a large number merely strange, but none commonplace; for, working as he did rather for the love of his art than for the acquirement of wealth, he refused to assoc...続きを読む

Q谷原章介 の深夜番組で流れていた音楽はなんでしょうか?すごく良い音楽です!

最近、保険会社のCMでながれている音楽です!

会社名は 日本生命

内容は

両親と子供がいて、子供が野球をしていて、ホームベースにスライディングしてセーフで安心してる場面です。

弦楽器で奏でているようです。

どこか悲しいような、癒される音楽です。

この曲を教えてくれませんか?

ちなみに、この曲は、フジテレビの深夜に放送していた、「ニューデザインパラダイス」の中でも流れていた音楽です。

Aベストアンサー

こんにちは
映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000000PH6/hashi/ref%3Dnosim/002-3518541-7937602


人気Q&Aランキング

おすすめ情報